yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRS! BRS!というシングルバーナー比

いやーやっぱりですね ポチっとなはしなくても実物見たらつい買ってみるシリーズ 結構前からあるので気にはなっていた この後そのショップはでてきますが先出し。 製品を手に取った時の衝撃、ちっさ! 軽! でも中華(笑) 手持ちのOD缶系バーナーと比較しても…

都内最近ODショップ事情・馬喰町界隈再燃!序章

さてここからの 活動起点に戻しまして ま 本当の一発目はここから(笑) 最近仲良くしてもらってるのよ~ 店主様と波長が合いまくりで。 ちょっと頼み物して移動 ドサっとマタドールのパッカブルボストンにネタ満載でいくよ! これまあまあ使いやすい、そのう…

活動限界キャンプ

いつもの・・・ と思ったのですがまあ三部作みたいなもの だし勢いで記録しますか。 展示会の後は最近セットになりつつあるジョイホンへ。 ここからの景色を見るだけで山養分がとれるのも最近 のお気に入りだったりする(笑) 必要なものだけ購入して次へ。 ち…

サバティカル×ゼインアーツ新作展示会!in

さてここ三日間位がエラいドラマティックだったが その中間地点のご報告、ギアマニアが気になるやつだ。 その 前日に行われたマイルストーン西岡さんのクッソ熱い トークショウがとても最高で(後で記録) その熱い記憶のまま深夜二時半に沈み 気付いたら今…

※緊急案内所!・スマホ編

※ガチです あえて輪郭のみで詳細は伝えません、ここですよここ! 都内一応古本屋とかOD店界隈! そして昨日午後! ! いんやまたまた~ ・・・ドッキリ!? うんにゃ ガチよガチ! いやまいったこれなんで時間ないときに 視界に入るとこにあるかねえ、しかもロ…

御年始ちょっと雪山南牧祭・3

ちょっと雪ってきた 歴史あり。 ・・・歴史だよね? うん。 石切り場のようである。 です。 石の駅あります その 裏手の滝は凍ってました。 ん? すいよう・・・ だけ!? 色々ミスったら帰ってこれなくなるんですね。 日本のインフラって その付近になんか遺…

ツムツム・シェルター

ついに 積む詰むシリーズ第二弾 いやこれはバカスwww ・・・いやどちらも製品が出た当時、知った時から欲しい一品 だったのよ、だったのよだったのよ(涙 それが特売に遭遇したら一考からの買って後悔しかないじゃない。 ただどうかんがえても自分的には料理…

リベンジモンテイン・アウトフィッターズ!

さて定休により撃沈したあれ ちゃんとやってる時にいってきたよう! ちょっとお高いがよさげなテーブル。 店内 諸々許可頂いて撮影&宣伝。 この記録簿で宣伝して効果があるかは不明(笑笑) なかなかの物量であります。 モンテインがメインだがラブとか。 取…

コピーロボット理論

ちょっと前というより今も進行中かと思いますが チャットさん的AIに仕事とられちゃうよーな話。 まあなんか凄いような実は(まだ)凄くないような一連の流れ ですが、まずどちらかというと悲観的な考えな方に。 これまた今の所というか良い形に着地出来れば…

LAD WEATHER/センサーマスター4カスタム+

なんか一番初めにお店で見かけた時はピンとこなかったが こういうので読んでると欲しくなってくるのって・・・ なんなんでしょうね(笑) で 欲しくなってから売っていたお店にいくとねえんですよ。 するとさらにほしくなるじゃない。 このシステムよくできて…

THE FLAPPERLAND DOORS 2023 DAY2/外外

ではその爆弾とは。 !!! 超・・・ 投げ売りだよう! しかも開幕30分~位で来たのにもうほぼない(笑) そりゃそうだよファイヤースタンド3000えん! ニンジャシェルター二万円! 買うしかないでしょうよ(笑) そりゃ気球もとぶでしょうよそうでしょうよ に 少々…

THE FLAPPERLAND DOORS 2023 DAY2/状

はい今年もきましたの昨日。 フラッパーの季節がよう! 道も全然混んでないくて快適からの 長瀞 駅前、おおートゥクトゥクいいねー観光地ー とか思っていたら。 それはちょっと後にわかるんですけど。 今回 からは自分がグチグチ言っていたからか(笑) 場所変…

一周回ったセルフレジの話。

最近とくに思うですよ まあ 滅多に入らないニューデイズでコーヒーでも買おうと。 したわけですが、ほぼコーヒー専用セルフレジなるものがあるんです よその時点ではへ~と珍しがってましたが。 が、いざやってみると日本式というか海外知らんけど コチャゴ…

とりあえずPLAMAXのアレ。

多分→ 同志のとこで宣言した気がするので これだけは買ってきた。 つか予習でプラマックスて透明のちっさいBOXに入ってるアレと 同じだと思っていたらこれはなんかディアゴスみたいなごっつい箱 に入ってるのね、売場になくてバシスタッフさんに聞いたら あ…

アメノヒサンポーる

結論から先に言ってしまえば 雨の日の散歩は中々楽しい! いやーそんな境地にまで至るとはこれもう悟りだな(笑) それこそ思えば・・・ 山やりだしてからだと思う。 山で一通り悪天くらうともう街中では災害クラス以外は気に ならないね、それまでは雨の日に…

第三都内散歩・神田~大丸篇

ではシリーズ3 の 前につい最近やっていた神田祭激写! ぼやけた末端だけだけどね(笑) あのはっぴマンが街中を練り歩いてる風景・・・ ああ久しぶりいいよね閑話休題 このラス画像よりつづき 秋葉で乗り換え~ やってます(笑) 下車 連打でY 三鷹の名前を見る…

御年始ちょっと雪山南牧祭・2

いやなっついですよねー、画像位涼しいのお届け。 色々見ながら徘徊 武骨な橋発見 こういう一見どうでもいいものではしゃぐわけですよ。 かわいいで笑 見まごうなき晴天 で 河原ではしゃいだあとは やっと山の方へあるきだす すずしくなってまいりましたでつ…

ロケットストーブ「FANTESIKE」。

クラファンリターン品第二弾。 応援した時期は全然違うのに結果届いたのはほぼ同着という。 まあそれはどうでもいい話。 こちらもまたいいんじゃないかと思った。 の ですが・・・ 結論から言ってしまえば中々の問題児(苦笑 いやー実物を見る機会があれば買…

AS2OV・ポータブルスティックバーナー。

これ随分前からあったと思いますが。 まあSOTOのちっさいのあるしいらんなーと思ってスルー。 からのステンのロウ付けの時に もうちょっと火力があるの欲しいなと。 でそう思った時にはないのよこれが(笑) そこからタイミングよく各所で再入荷始まったタイミ…

今頃紙ストローに思ふ。

ひっさしぶりにマックでコーヒー買ったら 約 一時間もしないでこんななんですけど(笑) いやまあそれはビジュアルの問題でも半分あるのでいいんだけど。 最後 くにょくにょですえないのよ。 ・・・駄目じゃね? とコーヒーに紙も駄目だねえこれ、紙の味が邪魔…

2023/5月度・デルソル城山OFF+キャンクラモンテイン~

どろどろしてますが。 天気がね(笑) まあこんな空模様なのでちょっとしたらポッツリ。 なので東屋に移動、そうここは屋根あるのいいね。 と いった所で現主催のあおさん登場からしばし談笑。 そこからちょい本降り~ からやんだので。 いい所で途中脱出、自…

2023/5月度・デルソル城山OFF+

・・・実に5年ぶり。らしい あてにならない記録によるとね(笑) モワモワしてます。 うわ なつかしいねえ、到る道が5年も経っていると色々マイチェン していて驚くが驚かない。 で 城山下。??? おおどういうこと? おお そういうこと。と思いきや真相は+…

クラファンwith NODATE Mug yokoki!!

やっと・・・ きたわよ! 忘れた頃に(苦笑 まークラファンのリターンはそれ位で丁度いい。 ただ 最近なんも頼んでないから突然きたので何かと(笑) へい 白トビ(爆 ああーふつくしいね、いいよ。 まあまだ勿体ないから寝かせよう、なぜか最近コップ物買いす…

都内散歩インターバル2.59

すんなりミッション完了からの 本日 は車窓から御苑はまだ近遠い。 つりぼりもいつもどおり。 帰還 黄昏ホームドア じゃあけえりますかー と 見せかけて やっぱり寄り道しておしまい。そして 翌日のこれにつながる。 散歩は噂のM氏に迫るネクストレベル3へ(…

あじさい?

はいこれ 肝心なところが見えませんが六月頃から咲き始めとなふむふむ。 うん!? もうはじまってるじゃんいやはやくね? つか植物全般に言えることだが今年は一か月程前倒してるよう な感じですが・・・ どうなるんですかねえ、つつじもふじも大きい意味では …

都内散歩インターバル2.5

3の前に。 そういえば誰かが言っていたが努力してるという行為が ・元々バレてる、言いたがるのは三流。 ・透けて見える、ばれちゃうのが二流。 ・全く見えない、スキがないのが一流。 らしいですぜ。 久しぶりのつくどーん神社裏入りからスタート。 たまー…

御年始ちょっと雪山南牧祭・1

刻は一月後半。 まだいい感じに雪が残ってる季節。 本日の待ち合わせ場所、道の駅しもにた着。 ソロじゃない登山は今年初だから後半でも御年始だ ヘイ合流、の合間にそれは買うだろう下仁田ネギ他購入。 では再出発 はい到着。 では歩き出発 南牧村歩きによ…

都内大周回散歩・十一歩目。

下北到着。 いやしかし目覚めの一発痺れます。 改めてロシアン日本だよなあと、南無阿弥陀仏。 で シモキターといえば 行く場所は決まってるつか天狗とか下北でもあるんだ ここ 下北のOD名店といえばボーズマンだろう。 だがしかし・・・ なーい! webで在庫…

都内大周回散歩・十歩目

そろそろ佳境 大学脱出したらすぐ最終目的地範囲内突入 という事らしい、ここなんだ。 しばらくするとまた線路付近に戻ってきたので 踏切前右折で小道をいく。 こういう道すき おう 電車近い超ちかい(汗 とか やっていたら最終目的地下北沢到着! では 本日…

都内大周回散歩・九歩目

駒場東大前駅通過 すると なんだか味わい深いゾーンに むむ そうなのー今度よってみたい気はする。 そのまま ちょっと直進して左折すると 今度は大学なので堂々ショートカットに使える。 まあなんだかオサレ だがしかし どうしたことか ほぼ 人気が無くて? …