yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

直江津! Welcomeレールパークへの鉄・道。

舞台は整った 久しぶりに見た よい。 全体的にはオーソドックスなタイプ。 おう 列車内で待機中も気は抜けないぞ! !? ホームに自習室がある。初めて見た また変わったのきた 運転席は比較的シンプル? しかしまあみんな派手柄 お 動き出したよ、さあ鉄の道…

桜舞い上がるスポルティバ・エクイリビウムテストプレイ+α.1

そういえば 積んで お試しての初回すっかり忘却の彼方。 先にモジュラってる場合じゃないじゃない もう すっかり履きなれてうっすい記憶の去年の春。 良い天気 いつもの御山に行く前に。 そして いつもの桜山前です。 まだカスタム前のエクイリで 行こうぜ山…

直江津!・ではゆこう列車でゆこう! だが

チケット入手からの。 地域の特産品等展示コーナー、こうゆうの好き うおおおテンションあがってきた だが しかし 見たことない列車祭で全く先に進まない。 なおえつおもろいな 色がいい へーそうなんだ では こやつに乗ってゆこうぜレールパーク! そうなに…

ON GRID on 藤屋・都幾川生越。

さて発掘したのでGRID初回の巻。 全然 もう記憶に無いのだが山中駆けずり回った後。らしい 着 敷地内にコーヒー屋さんがあるのだが。 これが飲めるまで4だか5回目まで機会がなかった。 そんなにチャンスなかったなんて知らない初訪の記憶。 ほう お洒落な感…

新潟! メインの前にお蕎麦と駅前と列車見学。

空と虹と海と。 どこぞの駅前。 むむ なにかありますな(白々 天候もjojoに回復しつつ。 おお なにやら味わいのある車両が。 駅窓から左右。 色々いるね 一旦 朝飯探しで反対口に、あったよ! で、ここは直江津でありますよ にくそば! うまし! 食後は時間…

どこぞの山奥はマダニパラダイス!

いやー昨日の話ですが。 どこぞの山の斜面を歩いてたんですよー なんと そこは 魔の マダニパラダイス、あひーいやああああ ぴゃ~いやだー落葉にズボっと手をついたらマダニゴッソリ(爆 うひゃーーーなんだここはこんなにいるのはお初だ! ま 一応お寒いの…

朝の新潟・虹と海。モーニングインターバル

廃線見学。 からの ほぼ 目的地付近、ちょっと時間が余ってるので 海が近いっぽいので見に行く。 すると砂浜着と同時に虹出てる、いいね 砂浜もいいね 根元バッチリ なにかよろしく哀愁 どこか寂しい色が流れてる そろそろ戻りますか。 はい 戻ってきました…

お台場の黄昏れから解放.∞DAIBA to YOSIKI

ユニコーンフル満喫。 で 丁度狭間な空間。 正直どっちでもいいのだが違う駅に向かうか。 なんか色々出してるのね ちょっとオサレ やっぱりへんなとこだよ ちょっと昔はここでニューイヤーmtgってのがね じゅ、じゅ(ぶほゎ 初参加の時からそんなに・・・ ぶ…

夜の草津から新潟の夜明け・廃線篇

しびれますな そして どこぞの新潟の夜明け、中々の天候。 たしか予報的には絶望レベルで天気悪いだったはず。 だがそんなものはそもそも気にしない。 旅なんて出たもん勝ちだ、天気の合間を抜けていけ! へい という事で本日一発目はどこかの廃線です。 鉄…

お台場の黄昏れとあ~あ~あ~あ~ユニコーン見学.7DAIBA

ユニコ見て 一旦離脱 へー 上ってこんなんだったんだ、つか一部のエレベーター?が直通に なってなくてたらい回されたのがメンドかった なんか記念にこれだけ回した では 時間なのでシュバーっと降りまして そっちも大事だが見せてもらおうかデストロイを! …

うお… 勘違いキャンプギアキーホルダー

先日ヨドバシで見かけてこれはよさげだと よく見たつもりでよく見ないで回したんですが。 嗚呼 違うそうじゃないcrz 改めてよーく見るとキャンプギア「アクリル」キーホルダーて。 まえに買った事あるやつはきゃんと立体物でスゲー良かった のでそれと盛大に…

お台場の黄昏れとユニコーン見学.6DAIBA

台場を後にして。 前回の昇降施設からツカツカ歩くと丁度入口発見 ガシャデパっぽいとこから進入 ま 一旦はスルーしたものの結局横切るならで上もいったみたい。 サックリ出てきてオレ通称マツコ通りを進む。 まあこの流れは上のリンクとほぼ同じ。 再度ユニ…

AVANTGARDE・ダブルハンドルケトル/コンパクトワンポケット

それはまだあんまり知られてない? かもしれないアウトドアブランドのお話。 そしてやっと理想に近いアウトドアヤカンを手に入れた話でもある。 それは この都幾川にあるグリッドで知ったのだが。 これまたこの山間にあるアウトドアショップも去年中ごろに …

お台場の黄昏れと台場見学.5DAIBA ~AR砲台と春の兆しに神津島砂~

台場見学中 これが砲台の台座だね これはここに来た人だけのお楽しみだろう。 まあ「間接的」なら見れるだろうが。 で そのまま直進で元に戻る。 結局下の中心部には下りてない、上から見て満足。 この辺実は春に来るといいのかもしれない。 あんまりそうい…

関東最新アウトドアショップ閉店~再生事情

このままだと終わる前に記録に辿り着かなそうなので 先に紹介、まだ後楽園界隈なの、かっ飛ばして渋谷の話。 ウソ マヂかよヒカリエA&Fさんようううう と思ったら。 ほぼ隣の最新ビルに移転、関東最大級にクラスアップするそうで。 ならいいや、だがしかし普…

ファイントラック祭上がりからのGo To新潟/夜の草津

ファイントラック感謝祭、最高だった その数時間後 GoTo新潟へですよしびれる、すでに草津らへんの図。 しかしゴートゥートラ(ry 夜の草津とか・・・ 何回か来た事あるなあ。 なんか新しいのがいつの間にか出来てたらしいので 通りすがりの見学。 巨大な足…

お台場の黄昏れと台場見学.4DAIBA

お台場の台場到着。 AR砲台! 時代ですなあ Go 結構見所あり なるほど センターに行くと 見せかけ右折外枠歩きへ この切れ目から降りると 満潮時の現実。 また上がって どんより東京 結構島ってゆうか他台場? あるのね すすめば 正面フジ ま 人っ子一人いま…

fun to trackメンバーズMeeting第1回byファイントラックの九回目・GF編からの。

怒涛のクイズもおわりまして。 勝ち残った上位三名様には 社長を筆頭とした三大将から超プレゼント! マヂでいいものばっかりで浦山! だが しかしその裏で天気が限界をむかえる。 その間に締めのご挨拶。 いやしかし日中丸使いで固定ブランドのイベント、特…

お台場の黄昏れと台場見学.3DAIBA

砂浜歩き。 今回の核心 お台場の台場までいく。 なんかよくわからんが鳥いっぱい。 画像だとアッサリだが意外と砂浜地帯の距離はある。 と いう事で端の上にきた。 多分 初めて来たんじゃないかなあ。海から横切った事はありそうだが。 へえ。 こういう感じ…

fun to trackメンバーズMeeting第1回byファイントラックの八回目・知ってる? FTクイズ編

ワークショップもおわりお次は 知ってる?ファイントラッククイズ編。 それは俺も参加したいので客席側に回り込む。 クイズ とは言ってもほぼFTの基本を知っていれば解るサービス問題集だ。 これは全員全問正解!? と思いきや 一問だけ完全スタッフのプライベ…

お台場の黄昏れと台場見学.2DAIBA

枯れた台場の道をいく。 これ ニュースとかそういう「内」では結構盛り上がってた「よう」に 見えたというか見せてたというか。 赤字オワタなのか賃貸契約満了なのか。まどうでもいい なんか ずーっと新生と破壊と再生を繰り返してる。 そんな 黄昏れお台場…

日本一周ほぼ完歩の瞬間に遭遇する!

ほぼさっきよさっき←今年も擦るこのフレーズ 奥から・・・ 勇者がやってくる! 走って迎えに行ってみた、はじめ不思議なラミネートを バックパックに・・・ 日本一周て書いてある!! うおお、いいじゃんいいじゃん! メチャクチャテンション今年一番上がった…

お台場の黄昏れと台場見学.1DAIBA

あの興奮が冷めやまなかった 去年のワンフェス冬の次の話らしい。 天気は 小雨、昔は全然駄目だったが今となっては雨ってのも 嫌いじゃない、人は変わるのよ。 丁度このパンツを仕入れてスゲーってなっていた時期。 モワっとしてる黄昏都市 珍しくALL徒歩じ…

お手入れ出来る人ってば

多分だが。 心に余裕がある、ひいては人生に余裕があるって事だと思う。 じゃあ自分は? と言われたらそうありたい段階だねこれ ↑先日の肉焼き会のお掃除洗いお手入れメンテ。 これも事ある事に言っているが使ってきったねえまま次にいくのは 理解出来ない、…

温泉行ったらジョイホン行って新前橋らへん周遊して月。

さてその変わった所とは ここ 大塚温泉というらしい。 なにか ちょっと 入口から変わってるエアーを感じる あ、これ内湯は普通なんだけど 露天が今時珍しい混浴なんだね。 ウチらは中之条て意外と街中に温泉ナイナイーで偶然 ここに来たが、まあその訪れる時…

定例? 年一ゆうゆう肉焼き会2024

なんだかんだほぼ毎年連綿と行われている? 肉焼き会。 まあ流石にコロナー間はやってなかったのかなの今年版。 朝一出動 日ノ出と共にコーヒー休憩 到着 着いたよね色んな意味で誰もいないゆうゆう公園に一番乗り 一年ぶりよ なんか 思ったより全然あったか…

一時順転! FM茶会に到る東京年末御挨拶散歩+フルマークスエアロプレス編

逆回転で回してきましたが。 この回だけ逆回転解除じゃないと話の流れが解りづらい。 いつもどおり? 千駄ヶ谷駅から歩いてinなマークス たしか前々回位に訪問時、コーヒー抽出機?って言えばいいのかな あのエアロプレスゴーの18チャンピオンがここに いた…

fun to trackメンバーズMeeting第1回byファイントラックの七回目・続ワークショップ編ゲイターレビューもあるよ

いやタイトルなげえ。 まだまだ大人達がはしゃいでる間に 23FWの新作ゲイターを観察してみる。 下のベルトが内マジックテープ止め、これがいいのかわるいのかは 使ってみないとわからないやつ。 どうなんでしょね 裏上部滑り止め付、全体的な作りはよくて流…

しあわせさん。こんぴらさん。東京プチ徘徊+3 アド社もあるよ

ラスボス通過。 そのまま直進、なんか違和感 ! 壱岐やん! ここは長崎だったんや 対馬が懐かしい、相当前にいったけど。 で ツカツカ歩いて この辺でふと左路地を見ると おお なんかある、知らなんだGO!! これは なんだか物凄いご利益ありそう。 ありがたや…

丸岩登りあがりからのそこらへん周遊して祈祷

ないものはない(現時点 温泉 の前にお昼。 なんとなくこちらへ へい どうぞどうぞ~ってゆう水。 そば!うまし からの 隣の観光センターちょっと見学 なんか圧巻 その後たら~っと東にいどうしていたらこちら。 困った時は神頼みだ。 なんか サラっと凄い事…