yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2008-01-01から1年間の記事一覧

08.10.5・お久しデルソル城山OFF

昨日の時点ではあんまり天気が良さそうではなかったのですが、早起きできたら 行ってみようが出来ましたので久しぶりに行ってまいりました。 確認しましたら地獄の城山篇から約10ヶ月ぶりみたいであります 向かう途中に三井アウトレット入間付近を通過します…

車いじりの好きな皆様よもっと世界に飛んでいこうじゃないすか。

えーそこそこ昔からアメリカのみんカラみたいのやってる人の戯言です 海外系のそういうとこ見回してみますとそれなりに世界中の人々が登録して楽しんでいたり するのですが日本から登録でやっている人って少ないなあ、と思うのですよ 同じ車好き同志でも中々…

男前鉄塔

なんとなしに 見上げて見た 鉄塔は 実に男前 に見えた気がいたしましたとさ。

ちょっと北上ヒメオオ採集帰りがけ時お蕎麦。

この帰り道途中にて喰しましたお蕎麦。 最近デイ採集とお供になりつつある気がします なにやらモチモチとした食感であって、かなり低温の冷水でしめたのかとてもヒンヤリ としていておいしゅう御座いました。 お蕎麦は何処で食べても見た目は似ていてもその…

ちょっと北上ヒメオオ採集リベンジにまた失敗する否北上篇

下の北上とはちゃいます、ちょっと上のお話。 去年、まあ大惨敗にて終了したこの場所に。 もう一度アタックすべく懲りずにまた行ってみたのですが これがもうまた想定外の事態にて闘わずして終了という幕開け(笑) いや、それでも負け前提でアタックしたの…

08.ヒメオオクワガタ採集記録・レッドアイ?とデッカメス

とりあえず先に なんか目の色が違うの採れました レッドアイ? 貴重なんですかね? とデカイメス。 これはデカ 普通ぽいサイズと比較。手持ちの図鑑の一分の一最大写真よりデカイすー、見事。 記録ぉあり。

今年も北上のシーズンが到来致しました。

ついにこの時が。 年一回のお楽しみ北上の季節ですよ 只、例年に漏れず強行スケジュールなので色々頑張れ<わし 後は思いっきり楽しめればよし、ですね。

08,デルソル全国茂木OFFへの道のりから帰り道へ4

これの中身を飛ばした続きみたいなモノです ときも日暮れてそろそろ散会 これから温泉に行く話をしていましたらいつみさんがのってきましたので一緒に行く事に。 さらば茂木、また来年 そしてツインリンクから約十分、いつもおなじみ四季彩館へ。 デルソル乗…

タイヤ祭ですよ。

うん、実に嫌な響きです(涙 今年は諸事情によりタイヤ買いすぎです そんな予定はありませんでしたが、こればかりは仕方のない事です。 嗚呼さようならS-ドライブ。

まあ、皆様と同じで流れにのって石ちゃん弁当で御座います。

ちょっと前にニュースかなにかで出ていて そいでもってお買い物時にたまたまあったのでお買い上げ。 ・・・まあぶっちゃけ普通のハンバーグ弁当ですよねえ、可もなく不可もなく。 見た目どうりボリュームあるのかな? と思いきや個人的にはそうでもなかったです…

たんばらベンダーパーク。

すっごい来てます。大人気なんですね けっこう広い? リフトで楽々上様へ 久しぶりかもリフト。 とあったので 撮り返してみました これで大丈夫なんだから凄いねえ 上様到着 べらんだー 上のほが多いですがこの時はそこまで一杯咲いてなかったっす。 発生器 …

ii感じ。

に見える。 どうでしょう?

ひまわりもしおしおです。

いやー昨日も超暑かったですね こう連日猛暑が続きますと ヒマーリさんもパワーダウンみたいです おまけ: 実に極普通の公園なんですけど、管理人付のプールみたいな水遊び場がついてました やるな都内 これ近かったら浸かりに行ってますわ(笑)

なにかクワガタが蛹になりました。が成虫に

これのその後ですね 無事に成虫になりました 正解はヒラタさんでした(゚∀゚) 久しぶりに卵から飼育しましましたので嬉しいっす。

お手軽自宅花火大会なんですけど…

丁度地元の花火大会がありまして ギリギリ家から見えるのでなんとなく撮影してみたんですけど。 脳味噌? ばーん ・・・ うーん 流石に目の前じゃないので撮影にはカナリ無理があった模様です(爆

カミキリフラグONでカミキリ祭

今日じゃない昨日、久しぶりにかえるさんと密会です ブレない心っていいですよね。 で御食事後、ちょっと昆虫話で盛り上がりましてかえるさんはカミキリ虫が好きだ カミキリ飼おうよ~、みたいな話をしていたのですが その時、これは今日フラグ立ったぽい気…

08.7.27デルソルサイタマOFF

一応続きの本編です 暑い。 とにかくこの日はその一言につきます 今回の目玉 タムタム氏のトランスマニュアルトップですな この発想は素晴しいくて凄いです、皆様絶賛 個人的にはこれをV-リフトTTPと呼びたいす にゅ君はおそらくふんだりけったりだったと思…

08.7.27デルソルサイタマOFFの前菜話

いやー只今超夕立モードです、真っ暗で雷鳴りまくりですyanです いい時帰ってきた 今日は開催時間30分後に到着したのですがやっぱりまだ誰も居ないので(笑 ちょっと気になった場所を散策します 今この辺 参加者なら大体どの辺かおわかりしょう おおー 公園…

コレが欲すぃ今日この頃。

いいよね~多分。 もちろん間違った使い方ですけど(笑) どれ位伸びるのかによりますが、あるのとないのじゃ違うよなあ。

食物連打 ~山・山・山と蕎麦・蕎麦・蕎麦そしてソフト~

いや~最近山と蕎麦とソフトを連打してる物です 結果的に。 まずどこかの山奥の蕎麦屋さん 田舎蕎麦とか言いまして太めのお蕎麦です そして凄いのがその歯ごたえ! 今まで食べた中で一番硬いっていう感じでしょうか。 蕎麦とは思えぬ歯ごたえでしたがこれは…

デルソルの・パワーステアリングブッシュ交換。

あっついですねー夏ですねーyanです という事でコチラのブッシュ交換ですよ。 これはまあ、見た感じそんなに問題ないだろうなあとか思っていたのですが・・・ 大間違い 右側のブッシュが両側から挟み込みなので裏側がとるのキツイだろうとかそんなもんじゃな…

D-WORKS製作マシンが表紙をかざ~る。

いいね~、かっこよく写ってオリマス 中も見開きでド~ンと掲載されておりますのでこの雑誌を見かけた方はご一読あれ。 誘致URL:D-WORKS http://www16.ocn.ne.jp/~d.works/toppage.html

日中採集・・・ というより観察

OFF会に行く前に途中にあるポイントによって見ましたが いい雰囲気 だけど カナブン祭開催中 どこいっても 祭中。やはり時間が早すぎるばい これは夜見てみたい。なかなかいい感じかも。 de,OFF会後、別ポイントへ いるいる。 お やっとノコさん発見! 満た…

08.7.13・デルソル栃木OFF

日差し強。オープン日和 物凄い・・・ 暑いです 夏っぽい 夏っぽい 夏っぽい 夏っぽい 夏(もういいばい そして解散~ 移動中きむてつさんに追いかけられ(笑)Mさんは蕎麦屋の駐車場で 車だけお見かけしましたのでほぼ再び勝手に再会してみたりとか。

七月中旬のガソリン価格。

こんな感じです 高い。けどこの日見かけた平均価格と比較すると大体七円安だったので まだまだ油田大国小山強し。といった所でしょうか それに160円台、久しぶりに見たかも。

新東京散歩シリーズ・今度はウタダさんが、宇多田さんが6 ~その後~

あ、つづきです。 目的も果たされまして歩行中 テトリス系ビルディング 横断歩道 渡って ニューヨークです(違 大通りから路地裏へ するとまた神社が ぽこっと出てくるのが東京散歩の面白い所 で、そのまま路地を抜けると この煙突は 今度は銭湯! いや~こ…

Re:金山探索.1

狭い日本にもまだまだ色々あるらしい。 そんな中から山中に埋もれた某金山探索篇開始 ワタクシは細かい考察も歴史的背景も書かないで スタート そちらは同行者に任せます 目的地までは結構ラク さて見つかったのですかねえ?

ウェルカム朝御ぱん

これはラピュタっぽい! と思って購入したデイリー焼きたてパンコーナー? みたいな所で購入 が、お味は菓子パンコーナー系ノソレと大して変わらず。 ・・・む~ビジュアルが良かっただけに過度に期待したのがよくなかったっす まあ不味くもないのでトントン…

なにかクワガタが蛹になりました。

いや~感動 幼虫飼育は久しぶりなのでどうなることやらでしたが蛹一号が出ました。 さてこれはなにクワガタになるのでしょうか。 ・コクワ ・スジ ・ヒラタ ・ヒメオオ のどれかなのですがちょうどお尻だけしか見えないのでさっぱりです(笑 ちなみに幼虫か…

二噛のステンメッシュ欲しい人居ます?(限定)

これ。 約二年使用。 現状特に問題なし。 これはZEROさんから頂いた物なので欲しい人にあげます。NCNR&使う人 と言ってもわたくしと面識のあるデルソル乗り限定でお願いします ちなみに早い者勝ちではございませんのでアシカラズ