yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアボーンズ・エジソンライトスティックはやくも。

速攻フルカスタムしたエジソンライトですが。 先々週かな? キャンプで早速吊ってみたのですが半日程度で 速攻レザーが垂れる(笑) まあお洒落ステッチにお世辞にも強度を考えた構造じゃないので しょうがないですがやっぱりベアボン、各部のツメが甘い。 こ…

ミラクルツアー2022最終章・関美工堂と夕景に燃ゆる。

いやね、なんでいきなり最終章やねんてゆう。 これがねこのペースだと紹介したいプロジェクトを出す前に 終わっちゃうの(爆 なのでいきなり翔んで最後半。 話も新潟~→福島へと 付近 もうねそれこそDAY2も色々面辛楽しい事がモリモリにあって 最後、いつも…

ミラクルツアー2022・新潟県立自然科学館編中巻

では中庭? 散歩 飛行機ドーン 機関車もどーん ロケット? もずどーん 空気が反射する穴もどーんと雑多(笑) ラインナップが謎すぎる気がしないでも。 客車もよーん、ヘリもあったような気が。 ジックリ拝見すると中々ワイルドな作りでした で! 自分的お外MV…

ファイアブーストストーブ改造実験結果報告書

やっとですね鹿番長FVSWを使用する機会が出来たので ここに改造した後の結果を報告するッッッ なにげにFVS関連は人気がある? みたいなので。 記憶の限りだと今年三月位に購入して改造~ 夏季は焚火しないから の放置で半年以上寝かせたね(笑) さらに言えば…

今日はこれだろ!

どう考えても漫画好きだったらジャンプっしょ しかも紙版っしょ、ままだ読んでないけど(笑) 後でじっくり読みますわ。

ミラクルツアー2022・新潟県立自然科学館編上巻

アウトドアイベントに満足したので ここからはまたしばらく御供化、現着。 次は近くの博物館的なとこらしい。 エントランスin、つか今書き始めるまでここがどこだか よく解ってなかったのは内緒だ。 ここ、館内撮影OKですって、ありがてえ。 じゃあ色々ガシ…

うぉおおおおおお!

下がりきった模型モチベが これ が見つかった事により劇的UP!! そして謎リミット発動からの プチ破壊工作により? やらざるを得ない状況に追い込み完了 これは・・・ やる気を出さざるを得ない。 ※追記 こうなったわけです。 かもしれない(笑) まあどちらに…

久しぶりの単独山歩き.3

いや~ 完全に忘れてたよね続き(爆 ええとこ着、もぎさんがすきそうなやつ。 ま わたくしはかのBスポ主人程この手の物に詳しくはないですが 見るのは好き、なにより昔の人が作ったものが現存 しているってステキでロマン。 うむ、まだあじさいがあって不思…

ミラクルツアー2022・新潟燕三条OUTDOOR EXPO!!後編

では。 物色まいります。 個人的にはベルモント、特にユニフレームは激熱だった! 中々の投げ売り祭りで人だかりも凄かったです。 お買い物満足した後は外の展示系へ。 なんか よくわからんが普通の車の展示もあった。 カスタムジムニー展示 Nバンのキャンピ…

DCM・ヘキサファイアピット改造編三枚目~

前回でほぼいいとこまできたので。 BOX化底板を仕上げて取り付けていく。 ・・・のだが! 取付穴開ける時にいきなりやらかす。 秘技ステドリどんどんだ(笑) 薄板だと熱がいい感じに加速してすぐ二発目以降の穴ががが。 二段目が4mmなのでリベットの3.2越えち…

ミラクルツアー2022・新潟燕三条OUTDOOR EXPO!!前編

やっと現場に到着しましたよ。 これ 突然? やるよって見つけたアウトドアエキスポ いや・・・ 遠いよと思ったが行きたいスイッチを押した方が 早かったので今回行ってみる事に。 入口入ってすぐのとこにあったこのテント。 結構いい感じで気になった そして…

ミステリーランチ・ミッションコントロールS/S中カスタム

先日山中湖イベントで購入したミステリーの 小物入れ、爆安+サンプル品てのがマニア心に嬉しいやつ(笑) すんげー安いからとりあえず買ってみたが今見ると現行に この色が無いから前のシーズンのカラーなのかサンプル限定かは よくわからんですね、調べる気…

ミラクルツアー2022・新潟彷徨ひ編

日本海最高から。 今回の新潟に来た意味、メインイベントへ。 途中メッチャデカイビルありますねーとか関係ないと 思っていたのですが実はここの真下がゴールだった(笑) そ んな事つゆも知らず新潟市内彷徨う。 なんか思っていたよりずっと都会で新潟凄いじ…

DCM・ヘキサファイアピット改造編二枚目~。

では量産開始 部品作る。 二次排気穴拡大、がアレよりは大きい感じだったので コンマ5で気持ち拡大。 そして 今回からコレ導入、つかなんで今まで買わなかったんだと。 一枚目でノウハウが構築されたのでここからは一気に。 つか一枚づつやっていたら終わら…

ミラクルツアー2022・一瞬油田から日本海編

鉄道篇は一旦完了致しまして。 着 油田のある場所へ来ましたが。 地層 早すぎてまだやってない(笑) ので一旦置きましてまた移動開始 折角新潟にいるんですもん 海・・・ 見たいよね! てけとぅーに海浜公園ぽいとこに来てみたので そのままいけば ぬおお、う…

DCM・ヘキサファイアピット改造編一枚目。

それでは本編開始! まず 治具を作りますよ←この時点で準備編の内容完全消去(笑) 一次吸気用穴の下穴開け。 上の2次吸気穴制限はとりあえずプレートでやってみる。 次 2次吸気BOX化の底板。 こうなりますね リベットで取り付け、スキマ埋めは後で。 ハイ 基…

ワークマン・レディースディアテックウォームブランケットポンチョ

我慢できなくて先にカスタムしちゃいましたが(笑) うん 異常にデカイ・・・ 横に! で、縦は想像以上に短い、よってポンチョとしては微妙。 一応フリーサイズで~175cmまで対応とあるが膝下にいかない 長さはポンチョとしてどうなのかなあとは思う。 に対し…

日刊棚を作る・下巻・そして廃刊へ~

つづきです センター以外のメイン棚もサイズ調整 ハイ 基本形完成、で下段にも短い棚をつけるのですが。 初めは最上段の板をCUTして下段用にしようと思っていたの ですが、なんか勿体ないので上用にして改めてサイズ測って買い にいこうと、で本日二回目のホ…

ミラクルツアー2022・電気機関車編

鉄道ネタがつづくよ! 朝霧の中移動 どこかのスキー場。なんで?って ここに飾ってあるんだな! 自分はあんまり解ってないけどさっきの廃線の主らしい。 そして めちゃめちゃ手入れしてあって超綺麗! すばらしい。 もうひとつあるよ! これは・・・ 昔府中…

ワークマン・ディアテックウォームブランケットポンチョカスタム

レビューしてないのにいきなりカスタム(笑) ここ フード下にジッパーがついてますが。が! ? 開けても首回りが広がるだけ(笑) なんぞコレ つかこのアイテムが基本web限なので品物手に取って見れないのよ。 こんな細かいとこ気づかれへんわ はい バッサリCUT…

日刊棚を作る・上巻

いきなりですが棚作ります 構想 自体は数年前からあったのよ、荷物整頓したいし。 だがやる気が・・・ ねえ(笑) ただなんでかやる気スイッチONしたので部品集め。 で いつもどおり大枠以外は脳内設計のライブ感なのでここから 最悪ミリ単位の調整が・・・ い…

7月乃ノジュキャン其の了

朝山散歩から 帰還 さてもう起きてるっしょ さてあさめしっしょ すると モーニング厚揚げ頂き! 否やらせ なんと本当に夜中に登って羽化して出発したらしい。 中々の奇跡 さて 宿解体 ま 純キャンプだとズボラ片しですけど(笑) ほぼ完 今回もお疲れ様でした …

ポリウレタンの未来

これ・・・ なんだと思います? 靴だったんだぜ(笑) いやさ~、ポリウレタン駄目じゃね? ってやつですよ。 安価&一見便利だから大概の物に使いがちな気がするのだが。 結局くずれておしまい、全然持ちが悪いものが多いといいますか 高温多湿の日本には適し…

破壊力抜群!

いや~凄かった 今までで一番破壊力のあるイベントだったかもしれん。 例えばORの新品グローブ500えんですぜ!? そりゃ買うし結果諭吉も舞いますわな(笑) いや今日はグッスリ寝れそうや。

7月乃ノジュキャン其の漆・続山散歩

山散歩おかわり。 ダ~っと登っていくと やっぱり いねえ、蜂はいるんだけどねえ。 前回 下から見えた上部分歩行中。 朝だねえ 遠くまでよく見える。 そのまま進むと なんと神社が 御嶽神社の方角に祈祷も出来るよ じゃあやっておくでしょありがたや。 満足 …