yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木・行道山浄因寺→ 馬打峠→

つづきです さて 登山道に出てしまえばあとは淡々と進むだけである。 ここも 山に入ると大体あるふれあいの道である。 途中 案内板の無い方向の分岐もある。気になるが今回はスルー、名草方面へ で 特になにもないなと いう ワケでもなくここに至るまでに濃…

栃木・行道山浄因寺→2!

つづきです で 回り込んですぐ頭上に小ピークが見えるので行ってみる。 はい 名も知らぬ山到着。見にくいですが目の前の山が浄因寺に至る山道がありまして降りながら寺、 次の登山道へが本来のルートである。 さて あっという間に上に出たから楽・・・ では…

栃木・行道山浄因寺→

さて 10月のデルソル栃木OFFの後、山に行きたいではないですか。 もち 当日までノープランなのでOFF中にふんわり考えておく。で山本で確定するでレッツ 着 行道山浄因寺前に。本当は織姫神社からここまで至る道の中間、 両崖山の駐車場に行きたかったのです…

2017/11月度・デルソルさいたまOFF

大分富士山が見えるようになってきました 嗚呼 そんな季節になったのですな、いつの間に夏がおわったのだろう。 うむ なかなかの集まり 今回は全部で7台集まったと思われる。 よい いい感じです ただ 今回のトピックスとしてプジョーライムグリーンの鹿男君…

今、お見舞いにいく。

車仲間が入院したのですが丁度祝日がぶつかったのでお見舞いに行ってみる。 いやあ すげえ雨降ってますが予報通りならお昼すぎにはやむらしいので気にしない。 ついた 道中千葉茨木と進むのですんげえ遠いのかと思いきや案外近くて宣言より早く着いちゃった…

デルソル登山部・栃木.熊鷹山!→丸岩岳!→なんしょ→油断大敵風呂油

やはり 難所 は最後にやってくる。 下りはもぎさんに先行してもらっていましたがどうにも最後のひと降りが困難な場所に ちと変わってもらって行けるか判断してみる。 今いる崖から川下まで一メートルちょい位。 この行けそうで行けなそうで無理すればいけそ…

ちちぶ映画祭2017ガチサプライズは鬼門・その4

2018年3月、秩父が舞台のアニメが再来する。 というまあある意味サプライズ発表が最後手前にあったのですがはてさて。 とりあえず時はインターバルおしまいまで戻りまして まず やっと15時にして最初の映画鑑賞(笑) いや午前中のも見てみたかったが富野御…

ちちぶ映画祭2017インターバル・その3

とりあえず謎のシンポジウムも終わり次の映画まで時間があるので 一旦離脱して長瀞方面へ。 うむ 目当ての食べ物売り切れてたcrz 流石紅葉の土日パワー。車も多いし大人気だな秩父長瀞。 次 とある祭でお世話になった車屋さんへ しゃちょーにご挨拶しようと…

ちちぶ映画祭2017で富野御大とニアミスる!・その2

つづきです 車 回収して会場に戻る。 で すぐにVR体験コーナーのお時間なので会場へ。ミッツから選べるので攻殻さんで。 折角のVRなので頭ぐりぐり動かして見てみましたが180度より後ろは映像がなかったぜい(笑) まあそこまでそんなに確認する人多分いない…

ちちぶ映画祭2017で!・その1

前回ちちぶ映画祭2016は開催中一日目に知るという 出遅れ満載でカツカツでございました(笑) なので ってワケではないのですが諸事情により深夜出発いや車全然いなくて快適。 ただ風がすごいぜ車体ブルブル ちょっと 長瀞駅に入ってくるっと転回して宝登山…

デルソル登山部・栃木.熊鷹山!→丸岩岳!→?

つづきです 次は熊鷹山から先ほどの分岐まで戻り稜線上を丸岩岳まで行きます 途中My変態ポールグイデッディアークにもぎさんが興味津々丸だったので 貸してあげたり。 でポール使いながら走れるのよと一応使い方教えてGoしましたが とっちらかってまったく機…

夜のアウトドアショップ・トミーワンとICI。

カーサウンドショップ・サウンドアビリティで満腹ゲフ~した後は 再再訪 夜のトミーワンへ ちょっと前に行った時に気になるアイテムがありましてその時は持ち合わせがなかったので 次に来た時この時に購入しようと思ったら… 売り切れておりました残念。 ちょ…

オートサウンドアビリティの第一回KICKER祭&もつ煮会!

このつづきです 高速道路の脇のドンつきであーうーした後は はい お馴染みカーサウンドメイカー、サウンドアビリティへ… ってなんか開催されちょる(笑) いやなんかお試し的にゲリライベント勃発だそうで。 で 半強制もつ煮どん! いやこれがね美味い。ただ…

2017/11月度・錦秋のデルソル栃木OFF

いやよい天気でございました。 どん よく見渡せます より ふじさーんもバッチリ まあ 今更車はいいでしょう(笑) こーよー なかなかですぞ なぜか あじさいにものっそいはえがたかっとる。 うむ 天気もいいし753だし登山だしで駐車場大混乱です 早々 撤…

気づいたら飯能・山遊人~ひだまり山荘

おかしい。 ちょっと気になるアイテムを割と近場の石井スポーツに見に行ったハズなのに なぜか 気づいたら飯能にいるんだぜ、自分でもな(ry なんかないない流れの勢いで来てもうたけど、ここまで来たら山登りたいね(棒 まあそんな時間も装備もないので 駅前…

デルソル登山部・栃木.熊鷹山!3

つづきです まず この眺望どうでしょう、すごくいい。 んで おお 第一回で言いましたが手持ちの山本には記載なかったけど 自分らが使った林道入り口分岐曲がらないで直進して蓬山方面にもうひとつ登山道入り口が。 多分こっちならマシだったのかなあ。 黄昏 …

デルソル登山部・栃木.熊鷹山!2

とりあえず分岐の事は置いておいて先に進みます 途中 水神宮さまあります 合間 合間になんか石垣組みがあるなあと思ったらどうやらその昔ワサビ田だったみたいで。 このね この道しるべから見えた谷の先が頂上っぽいのですが・・・ 実際は違うという(笑 う…

ZEROGRAM ZERO1 PATHFINDER試し張り。

とりあえずゼログラム展示会にてノリと勢いで購入してしまったパスファインダー。 いつ張るの? 昨日でしょ笑 はる 丁度「夜だけ」雨という非常にテストにはうってつけの天候。天気が良い時なんぞどんなテントでも快適なので その真価は悪天の時にわかるとい…