yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奥武蔵見晴休憩所!

おそらく今年最後の更新にして最後の外食 あがの 西武池袋線。とも秩父線とも言うのか、吾野駅だと よい なんか落ち着くのよこの雰囲気が。 よい 1カートンよい よい 見晴というだけあってお店からの眺めがよいのです、撮ってないけどね(笑) しばし 注文…

ちちんぶいぶい和銅遺跡と聖神社!

なんかここ数年有名っぽいので自分が語る必要はないだろう 神社 から一直線に上がっていきます、結構急坂なので変な靴だと大変かも から 斜面道下り これ 今年よくCMでみたやつ ここ にあーして 戻る 神社へ。両神山がよくみえる で お参りして完了!

栃木・行道山浄因寺→ 馬打峠→看板折り返しゴール!

つづきです さて 馬打峠から上がっていきます。峠からなのにあがっていくんだぜ?ってのはまあ 舗装路出来ちゃったからご愛敬という事だろう、名残りは見れます。 まあ 後半こそ戻り一辺倒なのでもう特になにもない 分岐 曲って 初期の バリエ合流のとこまで…

今薪を割る。 ・・・つか切る

さていよいよせまってきた年末謎キャンプの仕込みも大詰めでございまして ついに 知り合いの知り合いに山持ってる(!) 方がいたので一本ガチ木を分けてもらった とりま 切ってみますが・・・ なにこれ細いのに超カタイ! うちのおもちゃみたいなノコギリで…

栃木・行道山浄因寺→ 馬打峠→看板折り返し

つづきです さあ ゆるりと折り返そう。 西日が まぶしいぜ まあ 基本元来た道を戻るだけなのでなんもないですが 一か所 なんも書いてない分岐inで確認作業 と 言う事で前回の謎分岐の謎はここで解けたのだ また 馬打峠まで戻ってきた さあ 上がりますか。 つ…

年末超餅つき祭

モチつくからyouちょっと来ない? と言われたのでいってみる事に さあ もちつきと言えば・・・ あっマシーンでアッという間なのか。 昔ながらの人力作成かと思っていた、気合いれてつこうと思ってたのに(笑 アツアツ モチ米をマシーンにどーーーん にゅ っ…

年末野宿2017

この年末に某所でコッソリと行われていた野宿会。 そんなバカ楽しいイベントには参加せねばと。ちょうど大晦日謎キャンプの予行演習としても丁度良い。 こんな アイテム持参で会場へ アツアツ 鍋焼! 外で食べると割増美味い。 案外 全員持ち込むライト類で…

2017ファイナルデッドウェイト増山行き笑

大晦日に開催されるという謎キャンプの為に只今つか一か月弱前からコツコツ仕込みを続けています。 が やっとメドがついてきたので今年最後の山登りと兼ねまして薪を拾うという事にした はい 今年最後はやっぱりオレ大好き大高取界隈とす で今回もちろん落ち…

ZEROGRAM ZERO1 PATHFINDERを快適にしたいラウンド3!

つづきです パスファインダーは前方の前室部分に1ポールを立てるのですがやはりドセンターにポールが あると前室が使いにくい。 な ものでこれをA型設営タイプに変更したい。 とりあえずピンとくるアイテムは見つからなかったがこれで作ってみる。 これに …

今年も苺自販機初戦敗退笑

いつものここですよ そういえばそろそろあるよなと寄ってみますと 嗚呼 安定の完売(涙 今年は600円と400円のプライスがついておりました。 あ、安定のお米はありました。 また寄れるときよってみよう。

足利めし四連打!・どれも美味い!

最近なにかとTVでフィーチャリングされている足利。 で最近行ったお店四連打! まず ド安定のお蕎麦屋たなべ。界隈で蕎麦食べたくなったら間違いない なのに うどんなんだぜ(笑) いや12月の寒さに負けそうになるとこう… ねえ笑 このお蕎麦屋さんの出し割カ…

はーけぇるん?

ザ・コシショウさんかとオモタ(笑) つかどちらさま?

ZEROGRAM ZERO1 PATHFINDER ラウンド2!

はいおわりのつづきです コツコツアイテムと材料を仕入れたので二回目のテストです。 まず 材料をアイテム化します 切 欲しい長さにカットして二分割仕様にして ぽん キャップつけて出来上がり×2 短いのをテント後方用、長いのはタープ用 で とりあえずこう…

C.D.C.C・2017FINAL

今年最後のC.D.C.C 夕暮れから開始 個人的おにぎりミッションは失敗であー(謎) はい いつもどおり有意義にダラダラ過ごしておわり のおわり

再訪・沼田のよし本食堂!

サウンドアビリティ及川さんとの決め事みたいなもので これまた年一イベントの中の一つ はい よし本食堂に立ち寄る。 うお 寒いから悩んだのう、ラーメンうまそ でもね やはり肉飯が食べたかったのです、上のリンクで見るとわかるにこれが好きになった模様。…

2017/12月度・デルソル栃木OFF第二部+

はいつづきです 戻 って缶コーヒーンずずってると あ っという間に歳末デルソル感謝祭状態に笑 あー これが年末パワーか だら~っと過ごしてるとあっという間にお昼。 移動 太 平山下のお蕎麦屋さんへ。過去一回訪れているのだがいつだか思い出せない爆 で …

2017/12月度・デルソル栃木OFF第一部

栃木のデルソルOFFも今年ファイナルです よい 天気なのです 着 そう。今回でるそるなんです! あの人デルソル乗りって都市伝説なんぢゃないか(笑) と言われるほどデルソル率低いですが前回出走予定から見事紆余曲折を経て出走す もぎさん来れなくて残念 な…

練馬・山のセレクトショップsokit! with 弁天通り商店会福引き。

先に結果から申しますとスゲー楽しかった! ナイスソキット、ナイス商店会であります で すんげえ久しぶりに練馬駅前に到着、うん昔と全然違うぜ(汗 しかも 商店街の方って行った事ないので迷う(笑) さらに商店通りが平行して三本もあるので… つかそんな…

栃木・行道山浄因寺→ 馬打峠→?

つづきです ってか先ほどのテレ朝番組で浄因寺出ていてちょっと驚いたヨ、ドローン空撮だと秘境感が(笑 ハイ実際は寺前まで車でいけますし参道も言うほどではないのでご安心? さて テレテレ道から木階段で一気に上がる スキマ からよさそうな景色も覗く お…

おちゃめなオートサウンドアビリティ店主と行く! 迦葉山弥勒寺ツアー(二年目)

はい、お面を受け取りに一年に一回赴く二回目ツアーです。 もちろんお馴染みカーサウンドプロショップSOUND ABILITYのお茶目な店主及川さんとなのです コレ 倍返しの1グレードアップするのです。 うほ 雪がゴイスー ついた 嗚呼滑り込みで今年中にきたよ、…

UCO Mini Flatpack Grill and Firepit!

最近気になりだした焚火アイテム。 だがしかしキャンプ用の重さも大きさも気にしないものなら幾らでもありますが 山泊用となると中々いいものがないのであります。 そんな時に発見したのがUCOのフラットパック。 これをオレお馴染みマニアック山ショップリン…