yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフェスティバル2023夏序章・川口ワンダーフェスティバル

前回に続き(終わってもいないw)またナニヲイッテイルンダ状態 から始まるワンフェス夏。 途中 同行者がコバラスイターというのでお立ち寄り。 道の駅安行でいいのかな? でも樹里安とも書いてあるなんという 昭和感、嫌いではない。 こういうとこならなん…

隅田川の花火を・・・ 青梅に見に行く。

若干ナニヲイッテイルンダ状態ですが、青海じゃないよ(笑) へい 仕事おわりで近くにいるし新宿だしどうしようかと 思ったが若干早いしどうしようかと思った矢先に どうするのがベストかと自問自答したらじゃあ青梅に 見に行けばいいんじゃないという珍回答が…

NO BOX・フラットストーブ真・仕上げ編

ver.1・・・ 出来てなかった(笑) いやーできたできたと思っていたら後二隅のこってるやん! もう次のキャンプに持っていく気満々でしかももう期日直前と いう事でなんかー あったこれでいいや。 多分ウッドストーブ試作品の残骸。 ちょっとペラいけどまあい…

クワガタがあるいてきた。

そんなこと・・・ あるんだ 家 に帰ってきたらですよ、アンタクワガタ飼ってる? て聞かれたから? コロナーになってからかってねえですよと。 じゃあこれなーに? ああノコですねと(笑) いえのなか歩いてたんだって、はあ。 ・・・はあ? いや今となっては…

楽しい冬キャンプ2022冬

現着。 まず 挨拶もそこそこにテントたてる。 が暗い中初物で説明書無視としていたら30分位かかった気がする(笑) →慣れると10分位で出来ます。 いやでもマヂでこの時買っておいてよかったわ、今や値上げすぎて 誰も買わないよねこれいつでもどこでもお店にあ…

お久し青梅御岳山下からのターン・4

おそろしい数字だ それは置いておいてしばし進むと おお ケーブルカー見えるポイント! しかも 音がするので待ってれば来そうなのでステイ キター! けど思ったより速くていい感じに撮れず(笑) 歩行再開 お 同じような事してる人もいるわけだ ごふっ まるで …

連週ヒルズの巻

なにやらアレに引っ掛けるアレがあるらしいので 行ってみたらそれは売り切れで変わりにセールやっていて 見事に半額アイテム買いますがまたLED系(笑) どうしようもない 近くなのでついで。 で、その売り切れアイテムは翌週末に入るらしいので 一週間後に再訪…

夏極夏! デルソルDAサイタマOFF七月/2023

いや前回も夏でしたがさらに極夏! しかも 前日キャンプから連続(笑) と いう事でそのままなだれ込む。 着いたらドサっと 食べ物タイム! つか昨日から食べっぱなしなきもするので そのままOFF会は放置して(笑) 散歩へ いつもなら結構人がいるが流石大暑、ほ…

タテイスカンナの向こう側は

さて自分の中ではスッカリお馴染みイスカンですが。 ここのところ妙な一点ものばかり買ってる気がする(笑) それがいい。 その 向こうはこんな感じ、夏やん! 嗚呼、水につかりたい笑 そんなイスカン藍染めもやってるらしく本拠地をこちらに移したそうで。 色…

梅干しはじまめした・第二章

さて 漬けてから10日程たったのでしそ追加。 が買うの早すぎて保存していた赤しそがほぼ緑に(笑) そうなん!? ま 勿体ないのでこれで、絞ったら赤色素でてきたのでいいですよ で 梅床にどーんと放り込んでまた二週間位放置。 待ちのターンが多いねこれが漬け…

楽しい冬キャンプ・序章

刻は去年末(またはじまった 世の中が年始の準備で忙しい時に キャンプにいくのです、の前にのいつもどおりコースから からの 前橋にもワイルド1が出来たとか(当時)聞いたので行ってみる だけど モール内にあるので・・・ 中にいるのに遠いじゃない(笑) 歩…

ドサっと足利巡り・お祭り情報あるよ

久しぶりにOFFで足利。 遥か昔のここ検索すれば色々出てくるが足利はもはや 第三くらいの故郷みたいなものである。 偏った情報では地元の人より詳しかったりする、 そして本当の地元は全然知らなかったりする(笑) そして 用事済ませた後は念願の念願のたいほ…

ノースフェイス・フィルデンスキャンプグローブ

いやはや。 ドサ っと、えーと俗に言う意識お高い系キャンプグローブです。 お高い、ヘタな山用グローブよりお高い(汗 でもね、ほぼ一生使えるいつもの年間ランニングコスト換算 ならそうでもないやつよ、やつよ(涙 最近薪もよく割るので防御力高いのがひ…

御年始ちょっと雪山南牧祭・7+ 大島鉱泉and…

出ました どこかの集落に。 ま 出ちゃえば道は一本しかないので散策しながら戻ります。 旧学校見学 哀愁しかない。 ウイトル これ・・・ 大丈夫なのかなあ今後。 で 水分なしからの神自販機発見だがしかしいつもの金がねえ(笑) からの唯一もぎさんだけ所持し…

三連休初日

らしいですが皆様いかがおすごしですか ま 今回あたしゃー関係ないので普通に三連休なんて 存在しませんよ と いう事でいつもと違う道で帰ってみたりする。 大久保界隈は駄目だな人大杉に車も多すぎ。 休みパワー全開よ で 全然知らない使わない道を選んでみ…

群馬・GPSに行ってきましたの話。

まあですねこの日も色々あってのGPS。 高崎 駅前の通路、一旦駅前にいってお昼を食べましたの図。 いやこれが大変だった←いつか記録 途中 なんかホールを通る なにか色々よぎる やっと見えてきた案外遠い。 らしい。 で ついたよ、戻ってきたとも言うのだが…

お久し青梅御岳山下からのターン・3

では登山開始! なんだけど・・・ 続・アスファルトなのよね(涙 なぜって 上に到る道は都道なのよね よって 先の遥か上まで車道歩き継続(笑) 都道なので許可持ち車両は通るよ! いんやスゲーよありえんカーブだ斜度だ たまに なんかあります 合間 に旧道も…

お久し青梅御岳山下からのターン・2

これまたタイトル通りお久のこちら まだ現場にすら到着してない(笑) 鳥居下 なんかもにょっとしているぬこが(笑) 当時 物と思われる、いいなあ気になる こちら は現役と思われる、がそこそこ謎である。 で お気付きでしょうか 少なくともあそこまで歩かない…

御年始ちょっと雪山南牧祭・6

いつもですが、一回脱線すると中々戻ってこれない(笑) いやさのぼってもどるだけなのになげーよ(笑) グダグダ へい やっと戻ってきた、つか脱線したまま忘れて放置とか一杯あるので おいこれのつづきどうなってるんやとかいう奇特なお得意様が いたら言って…

赤城山鋼索鉄道跡界隈を下ろうず!+Purveyors!

つづきです では ケーブルカー跨ぎに いやー帰ってきた感がよい、これが現役ならねえ・・・ 跨いだら左側にある登山道を歩いていきます。 結構荒れてるよねえ ま 登山道は大丈夫ですよ が 橋の板は中々年季が入っていて油断禁物! ラフにいくと踏み抜く可能…

NO BOX・フラットストーブ仕上げ編

大分形になってきましたが。 ここで本体に戻りまして 底板の改修作業、余っていたステン棒でこうする。 よき所でCUTしてさらに切れ目入れる、機械がないと結構 大変よこの厚みのステンは 合わせてみる、いいーんでないの? ちゃんとはまった 後は穴開けから…

赤城山鋼索鉄道跡を下ろうず!・後半開幕篇

やりきった。 が、下らないと帰れないので後半まいります が 同じので戻るのもおもんないので違う道で。←ん? レストハウス右脇の小道から再スタート。 コーンのとこまで歩いたら左折折れ。 ちゃんと下から上まで別口で登山道はあるんです。 これでいいとこ…

NO BOX・フラットストーブエクステンション後半。

後半まいります 嗚呼 同じ部品を作るのは飽きる、そしてなんか車の部品みたい(笑) ザックリ部品完成 からの 部品調達 で 位置決めて穴開けしたのに・・・ なぜこうなる(笑) これがうだる夏の魔力よ、全く集中力が持続しない、ピンチ! ま どうにもならないの…

越谷界隈・魔の? ODトライングル

サマフェス終わりからの この界隈には強力な魔(境)のトライアングルがある。 の だがその前に別の刺客、ワークマンがあるとはいっちゃうやつ(笑) を一瞬挟みつつ。 ビフからすぐのキャンプマーケットさん。 こちらもタテイスよろしく強力セール中! 探しま…

iLbf・Summer Festival二週目の薪!

リアルタイムですよ 先程行ってきた! まだ 10時前だし平気だろとか思っていたら。 やっぱり駄目でしたのレイクタウン渋滞、あの辺は土日駄目だあ。 この界隈は迂回しないとアカンをラーニング 挙句 いつもと違う方面から行ってみたら手前の似てる違う団地に…

NO BOX・フラットストーブエクステンション前半。

ドリルも直したし。 これでイライラからオサラバした所で のつづきをやる。 こやつ、火力ありすぎて? 下へのダメージも凄い。 焚火シートひいても。 なので延長台を作りますが・・・ どうもこのうだる夏の高温で 脳があんまり機能してない、なんか終始グダ…

赤城山鋼索鉄道跡を登ろうず!・インターバル+資料編

登・・・ 頂! 元駅で 現在はレストハウス? でいいのかしら心のオアシス~ で上に色々あるって解っていたのに。 お金置いてきちゃったんだぜ!? バカスcrz あいやそれはないよウソどうしてと思ったら。 同行者が隠しエマジェーンシーマネー発見! 1000えん!…

色々やる前にドリルナオース!

色々立て込んでるワケですよ作業渋滞中。 だが しかしそろそろだましだまし使ってきた電ドリの線がやべえ。 古すぎてカッチカチからの断線祭。 を直し直しやってきたがもう限界。 もうだるいのでバッサリCUT。 家のありもので再生、ちょっとコルゲート太いけ…

アクシーズ・ハカマスカート改/ver.サマーオイル弐廻戦目

なんか昨日から呪術祭やってるので丁度いいよね(笑) つか この時点である事にうすうす気づいてますが放置笑 細かい部品作成 機能 再確認、イケそうなので反対側着手 ちなみに止水付けた場所がてけとぅーすぎるので 生地の取り方が違ったりする(笑) まあ・・…

赤城山鋼索鉄道跡を登ろうず!・∞索目

今度こそ・・・! 前回の最後画像・・・ よく見るともうゴールが見えてるね! シダってる 嗚呼 やっと・・・ 見えたッッッ! 着いたよ、勝利の階段! レストハウス? からチラチラ見られてますがな(笑) まーた物好きが登ってきたよと。 いや短いような長かっ…