yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

#食べ物

漢の料理シリーズ・シューーマイ

そういえば焼売。 ってのは既製品ならいくらでも食べたことあるけどこれってオウチで作れるの? ハイ完成の図(笑) つか始まると終始手がぬちょぬちょなので撮影できましぇーん、しかし作りたいと思ったら クックパ他見れば初心者でもそれっぽいのが出来て…

桧枝岐マウンテンフェス延長戦最終回~まーただにだよ~

無事下山からのの道の駅でお昼! いわゆる 普通のラーメン。桧枝岐で食べる普通のラーメン極上、あったまるうまし! からの 装備濡れ濡れなのでスタッフさんにお願いしたら古い新聞貰えました、濡れ装備の水吸いはこれが一番 で 下山したあたりで一旦小雨っ…

三峯deイモ&ソバでゴッドハンド

つづきです いやー それにしてもいい景色。でお昼です。いつもつか前回は駐車場に近い方のお店inしたので 今回は神社よりの方へinしてみる事に すると (!!) ゴッド、ゴッドハンドのサインではございませぬか! 眼福。 ちなこの画像は見づらいね(苦笑 いも …

秩父山ルビーを確保せよ2018

去年買いに行った秩父山ルビーをどうやら宣言どおり今年も買いに行く。 途中 馴染みなビジュアルを眺めながら昼食 からの 寄り道 ご神木中々。 まず 前回の売っていたとこ。だがしかし予想どおりハイシーズンはえらいことに。 すでに山ルビー前半は売り切れ…

マイナス四℃コカコーラ!

ちょっと前に知ってからお気に入りのヤツ。 コンビニに限定的に置いてある機械から買えます まずレジでカードを買うのですが真っ先にいって機械の前にきたら新作あるじゃん! 知らなかった今度こっちにしよう で こーるヤーツ、この季節に最高にあってる ま…

草津・草庵

ちょっと前に草津界隈に行ってきたのですが温泉街は全然問題ないのですが離れた上の方 まだ途中までで通行止めなんですね そういや草津に行ったのに温泉に入ってない(爆 で お昼の話。丁度蕎麦屋さんがあったのでinしてみるときょうりゅういるですやん! ほ…

壺ポテト!?

って なんぞ? と思いつつまあそうだろうなあとも思ったのだが頼まないと解決もしないので 頼んでみた某スーパー銭湯にて。 まあやっぱりのフリフリとかシャカシャカとかいわれるヤツですやん を壺で豪勢にやろうと。 まあ不味くはないんですけど器代がたっ…

早くもブルーベリーキタコレ!

どん いや~いいね、いいね~! 初物うまし。

ブーストペペロンソバパスタ

昨日ですね、GWも終盤に差し掛かりちろっと自転車で4時間程野暮用済ませてきたら まー腹が減るワケですよ。 で冷蔵庫他見ててけとぅーに使えそうな食材チョイス すると こうなる(笑) 丁度パスタ気分だったので残り蕎麦はいけるやん、でメンドいので全部炒…

某所で豪華ハンバーグパーティ!

なにやら豪邸で肉焼きを振舞って頂けるというお声がけがあったので それは断る理由がなにもないワケです。 行くに決まっとるがな! で これがまた致せり尽くせりで座っているだけで本格手捏ねハンバーグが出てくるというステキな時間 しかも牛100の中レア仕…

奥武蔵見晴休憩所!

おそらく今年最後の更新にして最後の外食 あがの 西武池袋線。とも秩父線とも言うのか、吾野駅だと よい なんか落ち着くのよこの雰囲気が。 よい 1カートンよい よい 見晴というだけあってお店からの眺めがよいのです、撮ってないけどね(笑) しばし 注文…

年末超餅つき祭

モチつくからyouちょっと来ない? と言われたのでいってみる事に さあ もちつきと言えば・・・ あっマシーンでアッという間なのか。 昔ながらの人力作成かと思っていた、気合いれてつこうと思ってたのに(笑 アツアツ モチ米をマシーンにどーーーん にゅ っ…

今年も苺自販機初戦敗退笑

いつものここですよ そういえばそろそろあるよなと寄ってみますと 嗚呼 安定の完売(涙 今年は600円と400円のプライスがついておりました。 あ、安定のお米はありました。 また寄れるときよってみよう。

足利めし四連打!・どれも美味い!

最近なにかとTVでフィーチャリングされている足利。 で最近行ったお店四連打! まず ド安定のお蕎麦屋たなべ。界隈で蕎麦食べたくなったら間違いない なのに うどんなんだぜ(笑) いや12月の寒さに負けそうになるとこう… ねえ笑 このお蕎麦屋さんの出し割カ…

再訪・沼田のよし本食堂!

サウンドアビリティ及川さんとの決め事みたいなもので これまた年一イベントの中の一つ はい よし本食堂に立ち寄る。 うお 寒いから悩んだのう、ラーメンうまそ でもね やはり肉飯が食べたかったのです、上のリンクで見るとわかるにこれが好きになった模様。…

漢の料理シリーズ・たこ焼き(みたいなの)を作る

丁度アレですよ奥さん、昨日のたこ刺しが残っていたのでたこ焼きにでもしちゃえば? とか言うとじゃあyouがやればいいじゃんという言い出しっぺ理論(笑) により作る事に。 まあ 今更たこ焼きの作り方なんぞ誰でも解るので割愛 てけとぅー に入ってそうな具…

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!外その8 晩飯~朝飯編

つづきです さて極寒の桧枝岐の夜にいただくのは じゃん この時お買い上げしたアイテムから九州のアウトドアショップ、シェルパさんで入手した お湯を入れて三分で食べれるヤ~ツ! よく見かけるのは15分は待つタイプ。これ三分。速い と 定番カップメン。で…

ミッション:秩父山ルビーを捕獲せよ! こうへん。

つづきです 目的地 はどうやら武甲山のそばらしいぞ 近 なってきた ついた ほぼ御山の目の前 どうやら 巨大観光農園みたいだ、なんでもあるぞへ~ 屋根? 兼葡萄棚なんですかね、圧巻です ふと気づいた置物・・・ じゃねえ(笑 自由だな なんか 泊まれる所も…

ミッション:秩父山ルビーを捕獲せよ!ぜんぺん。

どうやら秩父にはそういう名前のブドウがあるらしい。丁度季節だし それは一回食べてみたいという事で行ってみる 出発から 雨。だがしかし目的の方向は大丈夫そう 休憩 東秩父の農産物直売所 ここの 蕎麦は中々個性的。初めてもり蕎麦食べましたがこれはこれ…

梨や葡萄に果物の季節!

いやはやこの8月から9月にかけての果物ラッシュ はじめは梨も小ぶりで今年は果物に関わらず農作物は天候的にキビシイのは皆様ご存知でしょうが 最近少しは持ち直したのか結構大きくなりまして これはこれは(笑)ってまあこれは品種的にデカイのもあるけど彩…

ボンツカメ・梨街道で梨を買う。

今度こそ梨街道で梨を買いたい。 ふわっと 見てるとゴッソリあるお店発見そこで うむ 実ってますねえ、だがしかし今年の梨は全体的に小さい気がする。 とりあえず8月以降にピークを迎える農作物は天候不順により結構厳しいらしい。 あととれる量がまだ少ない…

久しぶりの大番万歳

初谷温泉堪能後 久しぶりのファミリー中華大番へ。 基本久しぶりだとそのメニューの充実ぶりに迷いますが今日はコレと決めていた一品がる! スタミナ丼セット! にんにく醤油系のタレがいい意味でアホの如く盛られた(笑)白飯に合うに 決まってるじゃない。…

ぶるーべりーの季節だよねえ

もう甘々で美味しいですよね お分かりいただけるだろうか、このビックサイズ マイクの頭(なぜ笑)と比べると大きさがわかるようなわからんような。そもそも画像がブ(ry toいう小さいのもいいけど大きいのもいいよというお話でした

足利の満腹処・たぬきが20周年イヤ~!

なにやら今年のたぬきは一段とアツイ。らしい おお 20周年ですってばよおめでとん んで この日の日替わりはまぐろハミ出し重! コチラ 安定のやきそば定食。夢の炭水化物×炭水化物や(笑) 流石に普段はなしだなあと思いますが、ここでならアリの大アリなの…

お前もペヤングにしたろか!? というなんでもペヤング化アイテム

とある朝 なにげにインスタント焼きそば(否ペヤング)を作ってる時にピコーン そういえばこんなの買っていた どん ペヤングふりかけ(笑)ようは食べるラー油と同じでなんでもその味になっちゃうヤツ 基本ソース味ですがこれがまた意外とごはんにかけても普…

〇〇〇風・4連打! ピザを作る漢の料理シリーズ

なんだかピザが作りたいこの季節 はじめは生地からこねようかと思いましたが、メンドいし(瀑) 今はすでに出来上がってる丸板が売っているという便利な世の中よし今回はそれでいこう 後はウチに転がってる使えそうな材料を切ってのせるだけの簡単なオシゴト…

漢の料理シリーズ・スパグラを作る。

久しぶりに還ってきたこのシリーズ ようは男子の気まぐれクッキング、気が向いたときだけ料理でどうもすみませぬ奥様方 さて在庫をガサガサしていたらスパグラなる箱が出てきたのでレッツTRY すでに 第一段階が終了してますが(笑)てけとぅーに入れたい具材…

初さわやか。no後は漁港めし!

さわやか。の後はというか翌日。 朝飯食べに行こう! という事で漁港までGO 着 na,なつかしい。過去に一回来たことある、やっぱりふしみさんと(笑) だがしかし お店が沢山あるので今回は違う店って言いますか前回はどこだか覚えてないがまぐろ丼だったのは…

道の駅富士no後はふしみさん家と初さわやか。

つづきですね うみー だよー、やべえ今年初めて見たかも(汗)←あんまり覚えてない で、久方振りのふしみさん(※)と邂逅、ちゃんとお会いしたのは何年ぶりだ いやもうちょっと近かったら頻繁に遊びにきたいのですが(笑) 以後ずーっとしゃべりっぱなしから…

お、おかわかめ?

まさかのおかシリーズ第二弾 おかわかめ。わかめ? おか?なんじゃこりゃ(笑 とりあえず買ってみたけど… これはアカンかった大変申し訳ないですが○ッソウ味やんけ(瀑) いやほんと頑張って手塩にかけて育てていたのならすみません だがしかしてけとぅーに…