yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアボーンズ・エジソンライトスティックフルカスタム

勢いがあるうちに擦りまくるぜ(笑) レザー部分のロゴを白化 白化したら防水オイルぬりぬり。からの 細引きつけて完成! はじめは一本でストレートにしてみたが寂しいので ねじってみたらいい感じだったので採用。 編み込みも考えたが煩すぎるので却下 まあい…

ミラクルツアー2022・其の一廃線篇

新潟の朝はじまる そう 仮眠するも新潟にいる高揚感で一時間で起きる(笑) したらば さっさと移動開始! ちょっと洒落た街の片隅に 現場です これ・・・ 廃線跡なんですって。 何度も申していますが自分は鉄道ちょいスキー程度なので 今回マニア同伴の今はお…

ベアボーンズ・エジソンライトスティックピカール鬼磨きコーティングver.

少し間が空きましたが 復活 というのもなんか縦に振るとカチャカチャカラカラ? 謎音がするですよ、これが仕様なのか不良なのかこれが ワカラナイ じゃあA&Fに聞いてみるか→検品へそして不良品で。 の流れで良品になって戻ってきました。 ナイス保証、気にな…

7月乃ノジュキャン其の陸

時暮の灯火に見惚れて。 はい あっちゅーまに朝、寝袋いらずで快適。 さて みんなまだねてるし 散歩いくべ で うーん 早朝でもいないんだな、甲虫の気配がない。 まあ いいや~、さんぽさんぽ。 まだ上の画像ほど実際は明るくないぜ! そして 一旦戻ってくる…

ニンジャタープ初張り後。

結論・・・ これはやっぱりメチャメチャよい! 乾かしついでにてけとぅー張り。 この 幕体しぼりとトグルシステムが理解出来ると凄く使いやすい。 逆に普通のタープに張り慣れている人程最初は使いずらいかも。 似ているというか同じタープでもここまで使い…

ミラクルツアー2022・序章

さて、今年も順調に記録が滞っているが・・・ ここは最近イベントを カットインせざるを得ない、まあ元々5月、いや三月・・・ うん一月から滞っているな(笑) 合流~出発! 今回は助手席で楽々させてもらうのでそこはありがたや。 途中 あぶねえ! 翌日だった…

折り畳みコンテナの取手を修理する・解

これも・・・ 忘れていたな(笑) と いう事でかのような部品をジャンクから調達。 アルミパイプをいい感じにサイズ調整 柔軟性と強度のある板を加工 頭の薄いボルトでとめる いいとこでボルトCUT 完成 見た目は気にしない。 ま 見た目スマートじゃないけどこ…

彼岸花。

咲き初めってこんな感じなのね 手みたいだ しょくぶつって不思議だよな とりあえず地球最強生物の一角は植物で間違いない。 自分はそう思ってますよ。

暫定完成! ファイアブーストストーブW

そういえば・・・ 超放置していたね 初期案 初めはこんな感じ。 足を元の切れ目を使って曲げただけ(笑) いや底板としてこれはいくらなんでも駄目だなあと。 で 改装してこうなるが・・・ まあやっつけ度はかわらない笑 ま 下に灰がもれなきゃいいです ロスト…

久しぶりの単独山歩き.2

最近スカッと晴れないよねえ。 途中 西山富士ってのがあるのは知っているのだが一度も認識して 通った事はないので(無意識で通過の可能性はある) 行ってみますが。 戻り方面の下りだったので即却下で戻ってくる(笑) テレ~っとすすむと むむう これなんぞ…

ユニフレーム・ダッチトート12インチ用ようは帆布バッグ。

まだ未記録であるが新潟ODイベントで投げ売りしていたの購入。 いや だって未使用500円なら買うっしょ。 帆布系バッグ一つ位欲しい所でしたし丁度いい。 ワークマンでチラチラ見かけるからそれでいいかなとも 思った事もあるがどうも質感と見た目が今一で ス…

久しぶりの単独山歩き.1

そういえば最近覗きに行ったワークマンにたまたま入荷したての モンスターパーカーての見かけたけど・・・ まだ箱入だったのでマヂマヂ 見て戦慄、クソデカイ箱なのに4着位しか入ってない・・・? 毎シーズン数量限定らしいがそんな数じゃ欲しい人に行き渡ら…

7月乃ノジュキャン其の伍・時暮の灯火。

散歩から帰ってきたよ さて 暮れてきたし色々セッティング 虫よけ点火 ランタン棒&ゼインアーツセット! うん ええやないの。 晩飯ターイム! 山盛り御飯と やきにく! を振舞ってもらう(笑) ゴチしかないありがたし! ジグ逆さまマイルストーンモードもチ…

HH/ランドノーム・ディッシュケースL

先日のアウトドアヴィレッジで見かけたのですが。 その時はヘリーハンセンなのにランドノーム? よくわからんし、お皿入れとか・・・ でも仕上げが 妙に綺麗で気にはなったが一旦寝かせてみたやつ。 で 調べてみるとなんかコラボブランド的なものらしい。 の…

7月乃ノジュキャン其の肆・山散歩編2

絶賛散歩中 うむ まあどれでもいいや(笑) しかし ちょっと歩いただけでここらは雨が全く降っていなかった 事がわかる、不思議な紙一重である。 おお いい抜けじゃない やっと下りよ さっき分岐したトレイルが見えるね お 戻ってきたね 天気ももう大丈夫そうね…

なしの駅が出来たらしい。

それはなし好きとしては行ってみたいと。 明和町のなし街道沿いに出来たという事で到着。 種類はメチャメチャある! がしかし 様子見という事で午後の遅い時間に到着したのでナシ無。 あるのはある意味味見用のカットなしのみ。 なんというかなし無からの初…

S.A.Bってなんなん?

いやマヂなんの略なんなんだろう。 そういえば消耗品が劣化していたからまあそういう所に 買いに行けばいいでしょと久しぶりに行ってみたのですが。 こんなに広いのに欲しいものひとつも売ってないんだぜ(笑) それはまだいいんだけどホームセンターレベルで…

ベアボーンズ・エジソンライトスティックLED

いやですね自分でもどうかと思うのですよ。 もうLEDライトいらねえってやつですよ(笑) だがしかしこれは見た瞬間に欲しいやつ、抗えないんだな。 この 一見大人な雰囲気なんだけど子供っぽいデザイン、中二心を 擽るには十分すぎるぜ(笑) レザー真鍮銅と贅沢…

ちちぶ山ルビーみたいなやつ?

こんなの発見したのでお買い上げ。 ロマなんちゃら(爆 見た目は山ルビー宜しく変わっているけどお味はなんか薄め のマスカット系で食感がシャリシャリしていて不思議。 がまあやっぱり見た目のインパクトの出落ち感が凄い。 コレ系は相性悪いなー(笑)

ゆるキャン△とチタンテーブル。

なにやらゆるキャン仕様のテーブルが出るらしいが。 どう見てもバーゴのチタングリル(テーブル)のパクリだが(笑) それよりこのタイプも廉価版が出ていたのかと。 ちょっと廉価とは意味合いが違うが。 このテーブルそのものが気になったので捜索。 するとあ…

ミラクルツアー完了!

いや~弾丸一泊二日の奇跡のミッション完了 うん、いやスゲーよ、なにが凄いってミラクルしかおきてねえ しかも連続、やってみるものだよ。 あー疲れたが面白かったぜ!

S.T.S S.Iシートデラックス。+αがデカイ

こんなの買いました シートゥサミットの エア式おしりマット背もたれつき! 三回程度の吹込みでパンパンになるので楽。 この 二段解放式ワンウェイバルブが秀逸 クッションが足りないイスに足すもよしそのまま使って 地べた仕様でもいいしなにかにもたれて使…

7月乃ノジュキャン其の参・山散歩編

では御山へ。 とは 言っても遊歩道仕様なので楽々散歩。 時期的にも「居そう」な感じなのですがいないんだな。 まだ見えるね 道はテレテレだがアップダウンは結構ある 中々ですのう そういや山中をフタエズボンで行くのは初めてな気がするが 散歩程度ならい…

ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット転用案

さて一見不要な丸い網を入手したが。 こちらです。 足がついていて地面から離れるワケですよ。 これ見つけた時キタと思いましたね 焚き火台の底上げによう! でん いいじゃん! がしかし 「足の出っ張り」が底板にあたるので一個移動。 これは想定済みでずら…

アウトドアヴィレッジ2022~後のあれこれ。

さてイベント不発でしたが。 うん ここに複数人で来るとなぜか自分は不発で他ホクホク みたいな現象がおこるんですけど。 モンベルレストラン(仮称)のバーグはうめえからいいや。 まあ今年中にあと一回位は行きそうな行かなそうな。 エグい。 また次回 の …

ワークマン・愉し火焚き火鋸用収納袋後編

ベースが出来たことろで。 底部分も破れにくく補強して裏から袋状に縫い合わせ。 したらば裏返して表にする。 こうなるわけですが フタ部分のフチを折り返して縫うと・・・ なんという事でしょう、先に作ったベルトループの幅が(笑) まあ幅詰めればいいんで…

アウトドアヴィレッジ2022残夏。

なにやら久しぶり? にいつもの特売イベントがあるそうで イベント時来訪としてはこの時以来、つか内容はこれとほぼ同様。 自分はこの時以来だがこの二年ちょいの間にやっていたかは不明。 途中 いつものコス渋にあんぐりし アメリカにいろんな思いがよぎり…

ワークマン・愉し火焚き火鋸用収納袋前編

そういえば。 出た瞬間の熱は凄かったですがもう欲しい人に行き渡った感じで どこでも普通に売ってる(笑) 愉し火。 結構前から収納袋は作りたいなと思って放置、ちょっと別アイテム 作成していたら裁縫熱が上がったので勢いで連続作成。 丁度ワンオフバック…

7月乃ノジュキャン其の弐

準備完了。 と いう事で徐々にメンバー集まるからの準備中。 にそういや腹減ったなと。 どん こんなのいただきやした! では にるべし そろそろいいかな パカっとな、この御飯が缶に詰まってる違和感(笑) お味は良くも悪くもお察し感あるところだが保存飯と…

モンスター自販機。

某所にて ナニカ 違和感あるなあと思ったら おお 全部モンスター(笑) いやここまで需要あるのか? に対してこんなのあったよ珍しいっしょと棒モンエナマイスターに 画像送ったらこんなに量あるのに水色ないねとサラリ。 そこかいな(笑笑