yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木・太平山から岩船山までSGさんと山2-4

つづきです 駅舎内 時間見たら電車くるまで30分。丁度たどり着いたときに出ていく音聞こえたもんね(笑 まあ座ってゆっくり待つ。 きた さあ乗り込もう 一駅戻ります、でこの見える山の端から端まで歩いたんだと感慨にふける。 人間て意外と歩けるよね、だが…

Outdoor Gear Touch&Try 2018その3

つづきです ニーモ からお隣のテンマクコーナーへ この幕を設営したら鎧きてセンターで構えたいねえ(笑 間 さらに隣接してるイワプリ付近、最近身の回りで焚き火トレンド 一通りある感じ で またテンマク、ガイラインが笑 なんか ゴイスー ここは アウトド…

Outdoor Gear Touch&Try 2018その2

つづきです やっと 会場にたどり着きましたので軽く大外から一周して様子を見る。 A&F 今回の個人的キーパーソンA&Fから、いい感じのLEDライト。高級感あるね 上についてるデッパリツマミみたいなの回してONOFのクリック感がよかったきもちよし それにしても…

Outdoor Gear Touch&Try 2018その1

さて先週の土曜、またいで日曜に開催されていましたOutdoor Gear Touch&Tryという ワークショップ+山アイテムを触って体感しようというイベントに行ってきましたwith昭和記念公園 着 ほぼ昭島のアウトドアヴィレッジのそばですねと公園の中間あたりからスタ…

ヤマニノボッタカモシレナイ

これなんのこと? と思った方なんと服の名前である(笑) 新宿ビックロに頼んでいたものを取りに行った日の話である。 ビックロ石井山専内にアクシーズクイン専門直営店MEストアってのがあるのですが丁度新作も出始めていてスタッフさんと話していますと お…

佐野とさのまると梨と他

厄除け大師に行ってきました まあいつもどおり。 で 目の前のなんかお土産売ってるところへ よく見たらドンブリ麺入りのままひっくり返してるぽいし揚げたイモぶら下げてるし 半端ねえなさのまるドMだ でで ガチャにもなってるYO!! ちょっとほしいかもと思…

SOLA TITANIUMGEAR B.P.C /HTCspring ver.CODURA

ついにウチにもやってきたソラチタニウムのアイツです、山ギアマニアには説明不要ですな これ中々買えないのですがやっとタイミングがあった、夏は瞬殺 だったけど冬はそうでもないのね物的に。ほぼweb一店舗専売みたいなものですが同時再発売だった焚き火台…

サンバーガチャガチャ出ていたYo!!

ワンフェスで見かけたサンバーをたまたま模型店で見かけたので レッツまわす! 黒がでた、プラ製ダンボール紙じゃない×2付属 次はハコバンタイプがいいな出ないかな。

まきょう? 好日山荘スプリングバーゲソ。

只今新宿NSビルで開催されてますこのセール うむ、この辺の日に新宿にはいな… おもっくそいるやんけ笑 なら行かない理由もないなと と いう事で来てみた。あNSってここのことだったのか中はないけど付近通った事はそれなりにあるな むむ なんかのドラマと…

続・アルコールストーブ沼最前線。

つづきです もはや自作アルスト界では一周まわって一通り終わった感があるようなないような所で手を出してハマるオレ なものでほぼ全てのノウハウが偉大なる先人の手によって蓄積されているのでサクサク作って色々試せる どんするとこうなる(笑) だがしか…

栃木・太平山から岩船山までSGさんと山2-3

補給休憩後出発 で 最後に重要な分岐があるのですが、ここに限って案内板がないっ ここ以外はほぼ全部あったのに。 むしろ他はそこまで重要じゃないヤツが多いのでこここそほしいのだがないものはしょうがない。 で昔の記憶を辿っても思い出せない(笑)ので…

2018/3月度・デルソルとちぎOFF

前半曇り気味だった三月 今回も 沢山デルソルきました いつの間にか栃木がデルソル最大勢力になりましたわからぬものですね うめ 見ずらいですがきれいでした 昼 駐車場下歩いて行ける蕎麦屋さんへ 太平名物卵焼き定食ダシ甘うまし! に ここ何回か訪れてい…

アルコールストーブという沼。

今の今まで触れないでいたのですが身の回りで静かなブームになっているのでこの小波に乗るしかないと門を開く ゲートオープン、こ、これは作るだけで楽しいヤツだ、若干穴あけ×8がしんどい(笑人力外ドリル使いたいけど穴が小さいからまず折れるよね あと塗…

栃木・太平山から岩船山までSGさんと山2-2

途中のよい景色から中継分岐点となる神社を抜けて 下って 第二休憩ポイントへ ここ 東屋と三分岐あり。 これ 前に来たときは気づかなかったな、北西分岐。気になる しかし今回とは関係ないのでいつか行ってみよう。 戻る 休憩点に。から出発 で 結構落ち葉が…

栃木・太平山から岩船山までSGさんと山2

さて2月の栃木OFFは早々に脱出で笑 合流したSGさんと太平山ほぼ頂上付近からほぼ岩船山付近まで行ける縦走路に。 でこの山行とほぼ同じ工程で過去に何回かやったので記録… してない(爆) 道は単純だが距離はそこそこある、これを病み上がりのリハビリ登山と…

ウメとダイトーキーチー

結構昔から年一回か二回、全国大陶器市というのがやっているのは知っていましたが まあ特に行く機会もなかったのですが 丁度 梅見とかぶったのでご見学。 うむ 凄い人いるのですね、大人気ですやん それに 陶器だけじゃなくて海産物に飲食、家具やらなにやら…

Pb2015-F・→伊豆ヶ岳→五輪山→大蔵山→吾野駅→ゴール

さてミニアイゼンも装着し残りをせめる まあ 日差しのあるところは問題ないのですが 女坂以降はなかなかコッチコチでないと無理な所が多かったです。 小さいけれど役に立つのです。 で 伊豆ヶ岳降りてすぐの五輪山。この時は案内板落ちてましたがこの三年の…

プレイバック2015-4・子の権現→天目指峠→古御岳→伊豆ヶ岳→

さて例の古御岳が目の前に 多分 これが古御岳で左方面時計回りで上がっていきます。 こちら から登る分には日差しタップリで雪なし ついた 着。 ココ 現場。三年後の現場。おおおの現場 それは三年後編で語るとしてお隣いってみよう 振り返り うしろ古御岳か…

完成・彩工家製TYPE-R13Xファントム・天然光Ver.

さてどうやら完成からほぼ一年越しのお披露目笑 パトレイバーのファントムですね、嗚呼マニアックだ 基本天然光で撮影するのが好きなのですが。 アレですね、色合いと機体のせいか光に馴染まない(笑) のと、すんごい前に申しましたが青っぽい紫みたいな色…

プレイバック2015-3・子の権現→天目指峠→

つづきです さて 名残惜しいが子の権現から先へ進みます ここからはほぼ稜線歩きみたいなものですが低山なりのアップダウンが激しいのがキます まだ ミニアイゼンの出番なし だが しかし油断するとすべるの注意 もう 少し 着 ついた。多分今回の半分以上は進…

2018/3月度・デルソル城山OFF+

どうやら今回は五か月ぶりという短期間でやってきたよ(棒 いやー 春ですねー暑いですねー空気が黄色いデスネー 着 なんだか水が少ないゾ だが しかしここは上と下で水のやり取りしてたハズだから一概には言えないのか。 でも 少なし で 多分五台+山下に一…

プレイバック2015-2・子の権現→

前回路面に雪が出現したワケですが 日の 差し込む場所はまだまだ大丈夫。 と いう事で 権現までの道のりは特に 問題なく進めたと記憶しております お 見えた 着 子の権現にたどり着きました。 立派 いつ見ても中々。 さて 山門をくぐります そういえばここも…

驚愕の山怪・古御岳。の前にプレイバック2015・子の権現-伊豆ヶ岳

ええ2018年に入って秩父、伊豆ヶ岳界隈に行ってきたのですがお隣の古御岳にて山怪にあう。 おお、おおおである。 ちな 後に雪山修行2として記録するであろう。 その前にスッカリ記録していたと思っていただけの約三年前のこの界隈に赴いた時の 記録をしたい…

フォルテとアンサンブルと重装と

ここ最近いいアイテムを沢山送りだしているこのシリーズたち だがしかしフォルテはエラーというか塗りミス品が多いのです。 なんつーか顔だけはちゃんとしてほしい、ボディまでは期待しないから顔だけは とくにガンダムタイプは目の周りの黒が大体塗りすぎで…

2018/2月度・デルソルとちぎOFF

ええ、すごくいい天気でしたね 着 この日は カラフル なんだか一杯来ましてにぎやか まじょ デル。黒ではない だがしかし 30分位で脱出してしまったのでその盛り上がりを知る由もない(笑) なぜってここからSG登山の第二弾が始まるんだぜ!? という事でSGさ…