yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MG誌特集・出渕裕を読んで+α

さて同志には出ますぜ!ってアナウンスしておいて自分は 発売日すら忘れてるといういつもどおりから(笑) ええ 買ってきましたとも、久しぶりですモデグラ。 うん ぶっちゃけこれぶり(笑) ↑ うほー もはや迷言うすうす攻撃も懐かしい。 で巻頭特集読みました…

単独鍛練登山7

霧の先に待つものとは。 分岐。なんだけど地図にない謎分岐。 ちょっと手持ち地図が古いから・・・ まあ(苦笑 謎分岐探索もしたい気持ちはあるが時間がない。 そして みえた ここを本日の行きの終点とす。 つづく

考・エマージェンシーキット+α

山におけるMyエマージェンシーキット更新のお話。 まず これ。一般的に言うポンチョタープ。 行く場所にもよりますが基本シェルよりポンチョ派。 でこちらポンチョにもタープにもなる一品、そこそこ見かける物 ですがこちらは他とは一味違う、耐水圧がハード…

単独鍛練登山6

根子凄いの先に待つは。 続・蜘蛛の巣凄いでした。ここは那田蜘蛛山かもしれない(違 どこぞの峰に着。 しばし進みますと むむ 霧鉄塔! 西南 いやなんも見えない(笑) 北 同じくなんもみ(ry おそらく霧ってなければ景色が抜けてるんだろうがこれはこれで よ…

単独鍛練登山5

斜面登り切りました所で。 一旦地図確認、解ってはいたが一番上までの間が多い所(笑) 道が使えていればなんなら目視で登山道が見えたかも位な50m前後 で済んだのですがまあいた仕方なし。 後は西方面に時間一杯まで進む。 湿っぽいので蜘蛛の巣がよく見える…

単独鍛練登山4

負けられない戦いとは。 前回 のこの画像、よく見るとみなくてもわかりますが。 数 十メートル登った所でハタと気付く、ほぼ車の直下で登って しまった、地盤緩め、不可抗力でも絶対に落石禁止! そういう 時に限って終わりの見えない登り。 途中 林業作業道…

単独鍛練登山3

山感を取り戻せ! 全然スタート地点に辿り着かないぜ! 形状がいいね、でしばらく歩いて舗装路からダートへ。 で この辺は綺麗だけど道中結構ボコボコでこれは車で通りたくない道 だよねえとか思っていたら。 遠くから車が登ってくる音が。 それはケットラで…

単独鍛練登山2

すすみます。 早くも ちょっとポッツリキター! 無視! 道の 直下、画像だと今一高度感ないけど中々ですよ 途中 急に真新しい道との分岐があってなんとなく進む。 進むんですけど。 うん なんか方角が違う。 戻る あぶねえミスるとこだった、こっちじゃねえ…

単独鍛練登山1

この所、確実に山感が落ちているなと思いまして 超 久しぶりの単独かつ山自体に目的のない登山。 たまには鍛えましょうよ。 出発 普通は正面の登山道inでしょうがいきなり逆向き発動 まずは修行によさそうな目をつけた山域までヘコヘコ歩き。 本当は現場付近…

晩夏の川歩き。2

さて。 ここから 先は思ったより暗がりで光量足らずブレブレ画像ばかり(涙 うーむ(悲 まあ 雰囲気は伝わりますかね そして はい どうにもならない深溜まりで終了~ 我々は水没オーライ装備ではないのでここまで。 沢屋さんならレベル1程度でしょう。 まあ …

晩夏の川歩き。

そういえば今年は夏らしい事特にしてなかったなと。 できなかったともいう。 そもそも元々夏らしく海とか入ったのこの時以降してないし。 まあ海・・・ 川だな! と いう事で今年の夏の終わりは川歩こう。 現場です 川歩きはド素人ですので絶対に無理はしま…

初夏乃ノジュキャン・結局つづくよ編

散歩はつづく。 結局 小休憩後、また赴く(笑) 最奥 の地が未踏だったので最後の締め。 ぬおお なにかある 古寺ですな。 中々です。 宅 戻って解散! の後は 折角なのでマウンガ寄り道しておしまい。

初夏乃ノジュキャン・結局編

ラピュタ飯風で朝飯。 の後 また散歩(笑) 一体この一泊二日で何回散歩にでたので笑 朝は気持ちいいやね ほぼ のぼりっぱなしで 東屋 キリがいいのでここで折り返し。 うん 正直ここでも寝れるな(笑) 戻ります 途中 上空から。 いや改めて広すぎる で 一旦ベ…

アオシマ製パトレイバー 1/43 AV-98 イングラム1st

※こちらたまに追記あり 先週のおわりあたりからチラホラ入手アナウンスを聞いていて モキモキ※していたが おう ウチにも来たぞ! たしかに思ったより箱が大きい。 で 開けて見てみますが、うーむ なんか一部ランナーの質感が気になる。 昔の食玩プラモみたい…

トミーワン 29周年開店記念セールの巻

今年もアイツの季節がやってきた! なんだかんだちゃんとお伺いしているので解る事ですが 丁度前回と前々回の間位のイベントとなりました今回。 だがしかしいつもの一部商品に重複割引という強力なイベント健在 なので侮れませんぜ旦那 ほぼ着、いやほんと久…

初夏乃ノジュキャン・夜明け編

夜の山歩きすぎた、寝る! 朝 つか早朝。また散歩。・・・散歩しかしてない(笑) 今日もいい天気そう。 すると これから羽化するやつ発見! 無事にでてこいや~ で見届ける事は出来ないので戻って 下だけ残してモード。フロアと別だと意外と便利 オレの間も残…

ベルモント・チタンスタッキングクッカー 650FC 下篇+

つづきです。 持ち手 は本体、パン共よくあるシンプルなやつ。 がここもチタンなので火にかけても熱が遅れてやってくるので 例えばお湯が沸いた時点では全く熱くないです。 が、ラグで熱が伝わるので油断するとアレです。 からの ふたつに別けて使う時にフタ…

ベルモント・チタンスタッキングクッカー 650FC 上篇

チタンのヘラ絞りって凄くないですか? どん そんなベルモントの隠れた? 名品かもしれないコレです。 そこそこ昔から存在は存じ上げていましたが、どういうワケか カタログ上では特になんの事ないチタンクッカーとして掲載されて いるので気にもとめてなか…