yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の光がハガキと共にやってきて。

奇跡はおきるのか 個人的今年最後のビッグサプライズ これは神のおぼしめしかそれともお戯れか。 来年最初の希望は一枚のハガキに託された。 皮一枚繋がっただけでもありがてえ、やれる事は駄目元でも やっておくものだ。 という今年最後にして開幕からドラ…

年末ワークマン祭

今年の締めは地味に近くのワークマン巡り。 一件目 いつの間にか公式で店舗在庫検索出来るの知らなかったよ。 web上で欲しいもの探しが出来て便利な反面、まだ色々改善余地の あるシステムだなあと。 現状、合法的に裏技が使えるので。 一回検索して違和感感…

錦秋の秘境・黒川千軒其の一

では開幕。 途中 というか登り口までは林道?だった道があるのでそれで。 結構崩れてるので注意されたし。 これから目指す遥か山之上に戦国時代、黒川金山、またの名を 黒川千軒と称された場所があるらしい。 これは歴史ロマン、その空気を感じたい。 それが…

青梅のアウトドアショップ・one thousand!

いつもの間に合わないので色々すっとばして最近の話。 年末キャンプの時にお伺いしました青梅のアウトドアショップ。 正確にはアウトドア&フィッシング用品ショップという事らしい。 青梅はそこそこ行きますが今まで知らなかったよ、迂闊。 とりあえず気に…

錦秋の秘境・黒川千軒プロローグ

ねえ黒川千軒て知ってる? 秋です、移動中。 途中 ニュースにもなったズドーンと落ちた所。 大分補修も進んだみたいです。 これは山之上は紅葉が期待できそう。 着 スタート地点に到着、一見関係ありそうなゲートは今回の件 とは全く関係ないぞ! いい感じだ…

初秋ノジュキャン後、願いは届いたのか?

無事初秋キャンプ完了したので いつもの帰りながら寄り道タイム 途中 に出店が、いやスペースなくて気になっても寄れないやつ。 から いつもの。 からから のここ。 上がっていきますよ で さらに 上に上がる前に売店から強烈な御汁の香攻撃に負ける(笑) い…

高速初詣延長戦

さて無事初詣は済ませたので 帰り道 に素通りするのは勿体ない場所があるので寄りつつ。 まずはここ。 んで ここも、目の前にエルブレス出来ていて草 いやそこ頑張らんでも。 お外 に見たことある物体がカフェってました。 締め はここで。 ようするに 帰り…

ミステリーランチ ゾイドキューブカスタム+

という事で改造編。 まず このデイジーの元になっている縦縫いを解除。 名前知らないけど縫い糸ブレイクするやーつでやる。 ハサミやカッター、ナイフでも出来ない事はないだろうけど 間違いなく専用品でやる方が無難。 はじめだけ裏からやってスキマができ…

ミステリーランチ ゾイドキューブ比+

ミステリーランチの小物入れシリーズは大体ゾイド~という 名称で各種ありましたが 今期そのゾイドシリーズに新作がドドドっと出ていた。 ミステリーがこういう感じの作るとは、どれもイケてるのよ。 その中の一つ、ゾイドキューブのSサイズモデルである。 …

初秋のノジュキャン。2

そして晩飯へ ポトフ! あったまるうまし! 後は肉、肉、肉。各所で焚火マッタリ。 いつもの気づくといい時間になる焚火ぼーっとタイム さてねまするかと。 朝 綺麗に燃え尽きたで候 ここは時期と角度の問題で日が入らない。 モーニング光がないと寒いでござ…

初秋のノジュキャン。

うむ、年末にして初秋とは。 今年も順調に記録が遅くて年越します(笑) 今回も前回と同じとこ。 たまたまですけど。 まだ 秋が始まったばかりですよ(当時) ちょっと早く着いたので 食堂で揚げたてカレーパン! あつあつうまし からの 展開開始、同じキャン…

単独鍛練登山12

あとは真っすぐ下るのみ。 ここから下りますが右に 今はイスがありますが東屋があった。 いつだかの台風で流されました。 下り口 も階段がグズグズでしたがこちらは直った模様。 ここから半分位は沢の中をいったりきたりで 初めて来ると面白いとこですが今日…

単独鍛練登山11

登り道と合流した所で。 しばーらく進んだ所で 中々の 派手崩れ。 豪快です さらに しばしいくと (!) 木製ガードレール! の 先は急に現代、しかしまあ木製のやつにはとっこみたくないですな。 そして やっと画像だとあっという間ですが ショートカットだ…

アウトドアテーブル修理。

本当のエコとは。 ちょっと前に片づける時にテーブルうけがボッキリいきまして。 まずはてけとぅーに接着剤だけで修理。 意外とガッチリついたこれでいいか→一撃で終了笑コンボ ・・・ちゃんと直そう。 (すでに穴開いてる画像は心の目でみておこう!) こち…

単独鍛練登山10

下が見えた所で。 一番近い所を見極める。 ズバリ ココでしょ! 体感10メートル位。 出た 楽勝、つか前半の登り接続が駄目すぎたんや 後は シバラーク道歩き。別に登山道歩き続けてもいいのですが また標高上がるのやだし距離も伸びるし気持ちショートカット…

ついに発見!? 伝説のインディージョーンズの岩

山を歩いてますとね いつかあの冒険者・探検者を苦しめる? なぜか向こう から転がってくる岩玉がそのうち見つかるんじゃないか。 とか思いながら? 歩いていたりとかいないとか。 ・・・ そんな中、ついに発見 それはなんと (!) おわかりいただけたであり…

超遅&高速初詣×2・下

では街ブラ。 まず 上、駅方面に進みまして これ 頂く。いつもだと中々の行列で無理なやつ。 からの ようかん。 まめ と買いまして 戻るように下に下りますと ! 成田のうなぎ屋といえばここ、間違いないやつ。 それこそ例年の正月だと行列+整理券+αでもう…

超遅&高速初詣×2・中

御坊様を眺めながら。 御坊様inした所でお賽銭からの2合掌で今年と来年分! お守りも納めて新しくしてOK! 後は お散歩タイム なんかなおしてるみたい。 いやしかしいつもの年末年始のイメージが定着してるので 人いないわけではないが比でいうとほぼいない…

超遅&高速初詣×2

いつ初詣いくの? いまでしょそうだ今しかないっ 結局 今年の初詣行ってないし、来年どうなるか未知だし。 いいのかわるいのかもう年始に初詣的な概念は個人的になくなった のでなら行きやすく空いてる今がベストでジャスト! とっとと早朝に出て意外とあっ…

ユニフレーム・シェラリッド300チタン

かのチタンスタッキングクッカーにピタリと合う蓋とは。 一時ステンシェラカップの蓋で満足していたのだが。 いつの間にがユニフレームからチタン蓋が出てるとの情報が。 最近は一昔前みたいにショップに入り浸ってないので(笑) 全然知らなかったわ。 で ま…

秋・大本山護国寺

なんとなく。 久しぶりの護国寺ですよ。 まだ 紅葉が綺麗なんじゃないかと思いまして。 まだ 大丈夫、セーフ! 和む ありがたや ここに来たからには いかねばならない 音羽富士! では登山開始 分で 登頂! おつかれさまでした 富士からの眺め。 いやー やり…

単独鍛練登山9

いやちょっとこのシリーズ長くて飽き(ry ただ歩いているだけでこんなに記録が長いとダレやす(笑) 鉄塔をすぎましてひたすら東へ。 まあ 記録するのはだるいが歩きそのものはいつもの面辛楽しかったです。 どこかに着いた、通過! ちなみに今度は下で並行し…

単独鍛練登山8

霧の山。 よい感じですよ 本当はここら近辺まで楽々車移動できてここから 本格スタートの予定だったのだが、初めに書いた通りそうは ならなかったのでここまで来るのでタイムアップ。 下から片道五時間だとここまで。 この先はまた今度、では戻りましょうか…