yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2024-01-01から1年間の記事一覧

オレ的GW2024静かな初日・リンバでエバニューNEW!!

さてイベント地獄週刊中にGW突入 まあなんと言いますか今年のGWて三連休が二回あるだけみたいな。 それでも十分なのですが。 だからか今日は普通の土曜日って感じ。 ではまいりますかー オレ大好きリンバに。 ちょっと聞きたい事があったのとなにか新作があ…

長野アルプスアウトドアサミットへの道其の二

まだ甲府。 ほぼひたすら20号。 途中 なぜか去年は2回位使った道の駅で休憩。 ちなみにこの裏手にある山のひとつは頂上に砂丘があって すごくいい所である。 じゅ(ry ま 特に面白いこともなくひたすら進む。 おお 国道20号終点! こ れどこだよってゆう(笑)…

続定例ノジュキャン2023/12月・夏冬。

いやですね。 最近キャンプの記録してないなーと思ったらそもそもこれの続きが無い(笑) つづけます 刻はまだ昼ちょいすぎ、しかも夏みたいなので焚火用意だけしておく。 当時購入したての新作、物自体はセール品だったのでとりわけ 新しいわけではないと思う…

トレイルズプレゼンツ・深!第一回 MYOGer NIGHT!! アフター

その宴はまだおわらない! 下は 素材購入者とだべり組でごった。 上も延長談笑でごった。 トレイルズの新作パック見たり。 ま、話題は尽きないわけだが。 初めの方に話したが製作レベルで言えばこれが今回の裏キング。 どこからどう見ても製品にしか見えない…

地獄のイベント週刊外伝・テスラ/サイバートラック!

またスキマで変なイベント発生 あのサイバートラックが展示されてるってよて言われたら それはスキマで見に行くに決まってる! おお!? 存在感がすげえ そして 本当にデケえ! これは実際に見ないと感じれないやつ。 地方の小型路線バス位高さ以外はある。 お…

山梨に桜を見にいく武田神社編巻ノ参から善光寺。

跡から戻ります ここでなんか舞うんでしょうね 御堀 なんか凄いの 満足 次いってみよう! この辺りの山も機会があったら登ってみたい。 山之上にポツンとあるやつとか気になるわ はい 移動して次のここ。 善光寺です。 善光寺と言っても山梨の甲斐善光寺。 …

スイッチング長野アルプスサミットへの道

初日明け二日目朝でフジマキ編完了! では いざ長野へ! 山中湖から松本って全然近くないのね ウチから直接行くのとそんなに変わらない、ただ一旦帰って とか大変すぎる部分が楽なだけで。 まあそれてけとぅーに撮ってる画像では伝わらないやつ(笑) 途中 20…

地獄のイベント週刊四週目個人戦・トミーワンに泰鵬支店and more

本日は個人イベント。 途中 休憩でよった翔んだ地で謎行列、なんぞ? と思いきや豚カラ購入に並んでいるらしく。 なんかTVで取り上げられて人気なんだって、へー 自分 にはこっちのが大事なんだよの龍舞トミーワン! 地名は龍舞だが駅名は竜舞みたい。そうな…

続つつじ咲き誇る護国寺2024遅春音羽富士。

ちいかわショックよ(笑) ゴトっと置いてあるからはじめなにかと。 ここを訪れたならな定番の山登り 入口 下からの眺め 登頂! 山頂からの眺めはお察し(笑) 横はよし! 床桜に春の終わりを・・・ いや陽気は夏なんだが(苦笑 次はまた秋かなー 脱出おしまい。…

つつじ咲き誇る護国寺2024遅春。 ・・・ちいかわご朱印だとぅ(笑)

今年の護国寺は桜ピークには間に合わなかった。 が、そもそも記録としては秋ばっかりだ(笑) 見には来ているんですが。 いつ来てもいい。 この変わり手水舎もここでしか見た事ない気がする。 人によっては気づかないんだこれ。 多分つつじ的なのがかなりいい…

続・機首コレパトレイバーアルフォンス雑仮組感想肩編

いやですね ちょっとだけ仮組してそっと箱に戻して放置するかと思いきや。 同志が正座から前のめりで肩はよ、カタはよおうううっ! て言われたので(苦笑 ちょっと肩だけよぅ、シンプル構成。 シンプルなんだけどよく考えられていると思う。 これに回転灯と…

地獄のイベント週刊三週目後半・アクシーズクインファミリーセール!

空白になるはずだった三週目後半に潜む伏兵とは。 そもそもこれで一旦インターバルがあって四週目の(よんしゅうめ の流れだったのですが急遽カットイン いつだかの東京大丸マウンテンでこれきます?って 渡されたのがアクシーズファミリーセールの券。 たま…

超速!? 機首コレパトレイバーアルフォンス雑仮組感想。

こなーい!から急にきたので 正式名称:PLAMAX MF-75 minimum factory 機首コレクション 『機動警察パトレイバー』 泉野明 with アルフォンス 1/20スケール な、長い(笑) はともかくウチにもキターよ(嬉 ここから製品化まで一時いつ出るの状態だったが 結…

Mt.フジマキのお隣凄い2023アフターDAY2・モーニングモーニング。

朝散歩帰還 あさふじはいい。 さてぼちぼち 朝御飯の時間だよ ウキウキ 朝は 洋風正しい朝ワンプレート! に 焼きたてパン無限おかわりつき! やきたてうめえ! に ドリンクデザートで完璧なるモーニング。 山中湖界隈堪能、楽しかった。 そして本日はナガー…

山梨に桜を見にいく武田神社編巻ノ弐

さて。 去年の記録が終わる前にまた行ってきたワケですが(笑) それはかなーり置いておいて。 しかし 今年の記憶が 鮮明に残りすぎていて去年の武田神社の事ほとんど覚えてない(笑) 寝かしすぎたら駄目ですよねえ・・・←早速矛盾発言 これも今年の龍版のが鮮…

超遅初詣2024アフター・蔦屋でフィニッシュ

延長戦もそろそろ。 締め A&Fもある柏の葉のデカツタヤ! まだ 早咲きの桜シーズンinでここから早いのかなと思っていたら そうでもなかった今年。 ここの ツタヤは道の駅っぽいノリのブースもあるのが面白い 軽井沢の風もちょっと感じる で 休憩でなんちゃら…

トレイルズプレゼンツ・深!第一回 MYOGer NIGHT!! 其の賛

後半はじまるッッッ で 休憩挟んで後半一発目、ここに偶然キャッチーなアイテムを 携えてやってきたかねさんが! 一旦ボルテージが上がって落ち着いた所にこの一撃。 一番おいしい順番や(笑) このサニーさんの食いつきぶりからも解るだろう。 記憶にも鮮明に…

地獄のイベント週刊三週目・Off the Grid 2024/オフザグリッド7DAY2

はい二週目が終わった途端に次! いやもうつかれたよ(笑) はい ほぼ着 きたねえ 年一ご挨拶会場へ(笑) 入って すぐまずお昼から! と一通り見てみますが。 例のラーメン屋さんが今年はいなくてしょんぼり。 すると食欲わかずそちらはスルーで端から会場見る…

地獄のイベント週刊二週目後半・FTで教えてエバニュー編!

さて二週目も後半戦 はい 本日も色々あってここに辿り着いたがそこはやり口後の祭で(笑) な んと今回はファイントラックトーキョーベース2Fで エバニューのイベントという知っている人程なんのこっちゃな 感じのイベントだよ(笑) ま ワタクシは参加者で参加…

ナイトゴンゲンドーサクラアタック

当初行く予定の場所と違ったが そ ういう流れになっていってきた。 ここ はアナバーという事でたしかに穴場であったがライトがなかったら 全く真っ暗で何も見えなかったぜ(笑) で 対岸にどう見ても華やかなライトアップが見えてあれが 例のゴンゲンドーって…

Mt.フジマキのお隣凄い2023アフターDAY2・朝散歩~

やっと一日目おわる。 からの 朝 うむ、そんなに疲労度が上がってないので早朝起きる。 流石 ペンションの朝は早い。 が まだモーニングまで随分時間もあるので 散歩してみようと思う 全然会場周辺までしか歩いた事ないし知らないので まあてけとぅーにしら…

最高と最低が訪れた日・涙の二子玉川UPランド編

その日は最高で最低だった。 そんな一日を記録したいと思う。 発 笹目というか環八付近、この道はどっちがどこでどっちだか あんまり解ってない(笑) まあどっちでもいい。 と にかくこの日は激混みで全く動かん。 な んでよ~と思ったらこの界隈で一番長いん…

超遅初詣2024アフター・アナタってばいつも。

では成田を脱出方面へ 即 成田山裏のアストロへ。 から のすぐ近くのワークマンへ。 ・・・いつもやってる事となにも変わらない(笑) 天気がよくないがスキマ晴れ。 次 ココ。 ここといえばセカストと かんらんしゃに ワイルドワンだろう、ほんとにいつもアナ…

トレイルズプレゼンツ・深!第一回 MYOGer NIGHT!! 其の爾

宴のはじまりだ! in 会場は2Fだが開演まで1Fマテリアル売場兼事務所で待機。 すると くるわくるわ自作マニアが! こんなに来るのか! 期待値あがる ヘイ 開場なだれ込むぜ! ワンドリンク・おつまみ(ドライナッツ)付。 ある種おつまみはトレイルフードと…

地獄のイベント週刊二週目中半・TRAIL OPEN AIR DEMO 10/DAY2

ゼインアーツの展示会の後は。 毎年お馴染みのコレ エアデモの季節到来です エアデモもずーっと二日間ある初日に来ていたが今回は 二日目のお昼手間位に着。 するとですねえ この手 のイベントの中で一番体力系なのもあって もう おわった空気感が凄い出てて…

地獄のイベント週刊二週目前半・ゼインアーツ展示会

はいきた二週目 まずはの 朝一桜狩りしつつの ゼインアーツ&他2ブランドテントイッキ見展示会へ はい 会場のアウトドアヴィレッジ到着。 開場10分位前について丁度いい。 ま 正直あの時いった通りで 全体的にはそこまで興味ないのだが。 例のヤールがあれば…

真オオイズミザクラ2024

フライングから約二週間後 北 待っていたぜこの瞬間をようっ ぬおー よい! で いつもの公園に着。 なんとなく逆から進む。 や はり桜全開だと露骨に人増える んが よーく見るとピーク突破してるのね、おわりはじめとる はやいな だが 一部これからのも。 そ…

地獄のお手製木製ジェットコースター?

地獄週刊中に見つけたやつ。 大体イベント本体に皆様夢中で全然注目されてなかったけど。 会場から遠目に見えた、それは気になった !!! いやこれ・・・ ジェットなコースター!? なんか・・・ なかなかの狂気を感じる しかも線路部分てこれ・・・ 強度どうな…

フライング大泉桜2024

これ忘れてた(笑) 約 弐週間前位に偵察していたのよ そりゃ もう全然まだだった(笑) だが しかし祭準備は完了していた。 ま やっぱりこちらも全然だが。今年は異様に暖かい日があった からこれはよ準備!→いんやそうでもなかった的な。 あれから時は経ち 明…

突発静岡ツアーDJT

いやトータル超面白かった! が、 地獄週刊の狭間にやるもんじゃないねえ(苦笑 いやそれはしょうがない。 途中 山中湖経由だったので知り合いの所にご挨拶がてらいって 念願のペンションから見える山登ってきた。 控えめに言って簡単に登れれるクセに最高で…