yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

群馬de山登り2018FINAL

結局諸事情により9月のオーメ篇絶賛放置中からの至る12月までの 記録を諸々放棄(したわけではない笑)しあっという間に年末である。うむいつもどおりだ せめて昨日位記録しておこう 今年 最後の行事はデルソル登山部もぎさんプレゼンツの群馬登山である。 …

本締め。

今年も? 山で締める。

俺凌ちゃぶ台!ver.ヒノキ

いつだったか先行してプラダン版俺凌ぎちゃぶ台を作りましたが 一応木でも作るぜ宣言はしていたので 材料は随分前に買っておいたので まず大体で切り出し面取り ここから色々作業したがが寒くてそれどころじゃない(笑)ので撮影はしょる テスト 焼きを入れ…

オススメアイテム・自己接着テープ!迷彩柄

先日訪れましたSLOPERSさんで入手したナイス商品 コレ 撮る前に半分以上使ったった(笑) 繰り返し使えるマジックテープみたいなみたいじゃないのでストレッチする包帯のような じゃない不思議アイテムこんなのあったのねのショップオリジナル柄 ストレッチ…

オススメアウトドアショップ! SLOPERS outdoor solution

また知らぬ間に新進気鋭のアウトドアショップができていましたよ ココ埼玉の坂戸市の住宅街でコッソリやってる。 がマニアはすぐに嗅ぎつける(笑) たまたまアウトドア商品探してるときにリンクがかかってこれは 行ってみたいとやっと実行 いいねえいいねえ…

完成・彩工家製1/8 TYPE-R13Xファントム・室内Ver.

さて模型同志も復活したのでこちらもつづきをと思ったら八か月経過笑 うむ しかもですよ 半年以上経過してから見ると… もう一回撮り直したいcrz がメンドいのでやらない笑 結局写真の吟味もしてないのでまあてけとぅーにチョイス 今となっては特に感想もない…

古峰る。

秋ですね。

オーメdeノジュキャンその2・散歩篇

つづきです 準備 完了 あとはマッタリ。でもいいがまだ日もあるので散歩開始 おお まだ紫陽花あると思った当時。 イキナリ 階段MAX うむ なかなか で 上に出た。とほぼ同時に向こうからなにかちっさいなにか。を引き連れて散歩している御仁が。 ・・・ ・・…

デルソル栃木OFF→錦秋の前日光

デルオフの後は紅葉を堪能したいので北へ で ナヴィ任せで来たというかルート選択の時にあれと思いましたがここまで来てやとわかた つか山道入る手前でウスウス気づいていたが笑 なんで最短の方が時間がかかるのかと→山となりの超えルート笑 嗚呼ですよね~ …

2018/11月度・デルソルとちぎOFF

もう 11月の記録です早いですね そういえば9月分が歯抜けになってますがそ(ry 丁度 紅葉の時期と重なっておりますので駐車場混み混み。なもので上は無理だったので 下に停めて歩いていきます うむ 可もなく不可もなくな感じ で たどり着くと空いてるの法則(…

PeakPerformance自由ヶ丘店リニューアルオープン記念ナイトパーティ!

自由ヶ丘散歩も完了しましてナイトパーティ突入 軽食+飲み放題の太っ腹仕様にフリースタイルスキーヤー×キックボクサーの 異色トークショーアリ しゃちょーの挨拶から立食ながらトークショー開始 これがまあどちらも好青年でどちらも好印象、もうねしっかり…

オーメdeノジュキャンその1

やっとこさ9月三週連続お泊り週間の1が終了したので笑次です ハイ 二週目はいきなり奥多摩の旅館で早風呂からスタート 前から知っていましたが中々寄る機会がなかったのですが今回やっと実現 よいお風呂でした さて 戻ります どこに オーメに まだ 開始まで…

床紅葉

秋深まる。

桧枝岐マウンテンフェス延長戦最終回~まーただにだよ~

無事下山からのの道の駅でお昼! いわゆる 普通のラーメン。桧枝岐で食べる普通のラーメン極上、あったまるうまし! からの 装備濡れ濡れなのでスタッフさんにお願いしたら古い新聞貰えました、濡れ装備の水吸いはこれが一番 で 下山したあたりで一旦小雨っ…

桧枝岐マウンテンフェス延長戦~ヒメオオは見れたのよ~

さて無事に1ヒメオオは見れたので次いってみよう でもねえ、ここ直進するんですが結構シビれる笑 こんな トトロっぽいかがんで通るとこもあるよ! だが しかし何時の間にか天候悪化でポツリきた と 思いきやそのままゲリラ豪雨並に一気に加速、採集どころぢ…

桧枝岐マウンテンフェス延長戦~ヒメオオが見たいのよ~

さて気づいたらグダグダと記録が約二か月経過してますが笑 まあ元々そういう所なので平常運転です(棒 前回 の場所から一時間近く歩いてやっといそうな木はありましたがあるだけ笑 いい感じだけどなー で その後も結構な藪を超えてきましたが特に気配なし。…

PeakPerformance自由ヶ丘店ナイトパーティ前の丘散歩。

さて一旦準備クローズするので自由ヶ丘散歩してみる。 ほぼ隣のなんか映えるヤツ。 神社セキルな店の前。 いい感じだ 場所柄よくわからんオサレな店が多い それに足してそこらじゅうからのニオイの誘惑がすごい笑 さてなんだかんだフラフラしてるとあっとい…

PeakPerformance自由ヶ丘店にリニューアルオープン!!&

オレ大好きuplnd自由ヶ丘店がピークパフォーマンス自由ヶ丘店にこの度リニューアル! を記念してオープニングパティーをするそうな。 そ、それはいかねば ハイスタート 着ガオカに。 でなんとなくグルっと回り込んで 着!うむ、もともと場所柄御洒落な所であ…

RIDGE MOUNTAIN GEAR Every Tote!! とおまけ

先日ソキットさんで購入したリッジさん渾身の一作、エブリィトートです。 結構画像で見てた時はコンパクトなのかと思ってましたが結構デカイ。 底が楕円のバケツ型なのが特徴、よって大容量 でこのショルダーベルトの接続の仕方が面白い。がはじめどうやるの…

ギアループマーケット2018→アンドワンダーMt.→!!?

つづきです 間 公園の間ぬけまして 代々木上原方面へ あんまり行かない方面なので新鮮 おお ここか、車ならたまに通る景色や ココ ちょっと好き しかし 思ったより距離あるなあ もう少し あった 到着 で 中入ってスグ発見イター! Kさん発見つか某F店から突…

Sokit POP UP STORE!! →ギアループマーケット2018(二日目)

さてソキットさんのイベントも満喫したので一路原宿へ 今回ソキットポップアップストアの解説にもありましたが練馬と現場が電車一本直結で来れるので楽といえば楽。 でも実際は池袋で乗り換えた方が早い気がする笑 で 人多すぎて出口検索するのメンドいから…

Sokit in OFF LINE STORE Vol.1 RIDGE MOUNTAIN GEAR!!

なんとなーく練馬駅前を満喫しましたのでそろそろいい時間だし ソキットさんに移動開始 だ がしかしいきなり逆走(笑) いやふと見えた提灯群が気になった。がこちらに行くまでの 時間はなさそうなのでレフト&レフトで軌道修正 この 商店街いい感じなんだよ…

Sokit POP UP STORE!! の前に練馬散歩

つづきです あーあー本日(28日)は練馬のソキットさんでRIDGE MOUNTAIN GEARのポップアップストア始動 という記念すべき日だったのでそれは行かねば。 つか一つXパックのトートが欲しいと前々から思っていた所に丁度 リッジさんの新作がここで先行即売される…

2018/10月度・デルソルさいたまOFF前半からの

早いものでもう10月のアレです そういえば 9月分が歯抜けになってますがそれは三週連続お泊り強化月間に含ま(ry 今回は会場両サイドがお犬様でまーエライ事にこれからなったらしい、朝はそこまででもなかった。 で とりあえず今回は朝一に行ったという既成…

桧枝岐マウンテンフェス延長戦~モーニングから入山~

つづきです 朝 うむ、いいんだかわるいんだか微妙。とりあえず思ったよりはいまのとこよい天候 めし と朝コーヒーンから今日はクワガタ採集的なヤツです 着 現場です、少し晴れてきた おほう 一応林道。大分自然回帰してますそろそろ道がなくなりそう 一応 …

三峯deイモ&ソバでゴッドハンド

つづきです いやーそれにしてもいい景色。でお昼です。いつもつか前回は駐車場に近い方のお店inしたので今回は神社よりの方へinしてみる事に すると (!!)ゴッド、ゴッドハンドのサインではございませぬか! 眼福。 ちなこの画像は見づらいね(苦笑 いも通称…

桧枝岐マウンテンフェス延長戦~夕方から夜の部~

you更新待ってるからはやくしろYo! と関係者各位から謎の指令笑がきたので書きます笑 久しぶりのマンフェス終わりのつづきです もぎさんと別れてからプチ休憩した後は温泉へ と 温泉となりのJAスーパーが何時の間にか超綺麗にリニューアルしてたので気になっ…

ナイトアウトドアヴィレッジに噂のアキサクラ

ちょっと用があって夜のヴィレッジに滑り込み。 うむ ライトアップいい感じではないですか、こういうのは屋外ならでは で おおーいいじゃないとクライミングウォールの方に振り向いたら (!) サクラ。・・・咲いてるぢゃない! これが噂の勘違いで咲いちゃ…

三峯神社と紅葉と青空と

つづきです ここ 一番紅葉 でお風呂はどうしたって? 入ってません笑 それは次の機会に持ち越しです。 で 色色巡って これ 絶賛進まない笑お泊り三連打シリーズの最終日にも見たのですが これ映えますね! とか山で言って帰ってから調べたらヤベえヤツだった…

三峯神社と紅葉と

マンフェス記録に飽きてきた ワケではなく笑ちょっと気分転換 久しぶりに秩父・三峯神社に行ってきました 朝 武甲山付近通過、最近この界隈によく来てるような気がしないでもない 着 うむ、それなりに朝早く出てきたが予想より車多し。 一時の 狂騒はなりを…