yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅間嶺リベンジタイムアタック其の参

分岐で小休憩。 すこしすすむと そういえばこの辺に・・・ であっていたのがサル石。 前に見た時は? だったが今見るとそうかなという気が。 しないでも。 まあとにかく黙々と歩く。 が この辺りで前の折り返しに全然つかなくて焦る(笑) いや前の俺はやくね…

よみがえるいにしえのなた・一時完結編

レザーケースは出来たよ。 一回抜き取ったなんちゃらボルトかナット。 ・・・これやっぱり片側は使おうという事でアイボルトと アイナットを用意、アンカーボルトの方がしっくりくるが。 でかいのだとそのままボルトオン。 だけどちょっと大きい気がするので…

ミラクルツアー2022・くそうず

鬼の墓からの ちょっと移動して 着 つきましたよ 臭水! でくそうず。九相図ではない。 がはじめどうにもそちらがチラついたアナタは廻戦すきね。 はい自分もです。 こちらは残念ながらモニュメント的レプリカ。 で ここら一帯、火気厳禁。 すごい色してるね…

ミラクルツアー2022・鬼の墓編

油地獄堪能からつぎ。 移動開始 次にキなる場所へ行く途中に・・・ も気になる場所がありまして。 どういうわけか鬼の墓なるものが、なぜか二つもある! どちらもは時間的に無理なので通りがかれそうな方へ。 もうちょっとらしい ついた 本当にある(でいい…

ワークマン・フリースモンスターパーカーブラックカスタムSP2

黒塗り中。 袖口 を黒くしたい。 なので バイアスワッカにして縫い付け。 はじめは両方と思っていたけどアシンメいいねで片方だけ採用 下の縁はゼンブラ、いやメンドいねこれ。 からの このダサいボアをどうにかしてみる。 なんか 変なはさみがあったのでや…

浅間嶺リベンジタイムアタック其の弐

では入山開始 入ってすぐ・・・ 下に落ちてるものが気になる。 がそれは帰りにとっておいて先に進む。 なんとなーく記憶が蘇ってきて色々当時を思いだす。 なんか花も綺麗よ きもちいいねえ 上からの稜線歩きなので景色も抜けるといい。 が 基本はずーっとこ…

よみがえるいにしえのなた・レザークラフト完結編

つづき。 はい 30分消費(笑) もうこの距離がこの時間消費ねってゆう。 ごほ 解ってるのになぜかベルトループ先縫いして泣くやつ(笑) 本当にそうかは知りませんがやっぱ皮って伸びやすいので 飾り糸兼伸び止めとして縫った方がいいと判断。 そして レザーケー…

ミラクルツアー2022・続セントチヒロの油地獄変。

ではいってみよう。 ぬおー雰囲気あるね 逆から こんな場所といってしまうとアレだがこういうとこに こんな立派な隧道がある不思議。 そこにはこの場所の歴史に触れると解明するともいう。 では 元に戻って丘の上にいってみよう。 うお 中々の迫力。 油井戸…

DCM・ヘキサファイアピット改造編四枚目~。

もう少し。 スキマ を耐火パテで埋めること×6からのマスキングはがし。 ラスト、同じ事してるので画は全く変わりばえしない(笑) したらば折角なので磨く×6 いや~、 すげえダルい(笑) そもそも焚火台だから磨いてもしょうがなくね? とは自分は思いません! …

<再チャレ>浅間嶺リベンジタイムアタック

さて時は10月後半。 10月のノジュキャン(未記録)朝、片づけつつモデルチェンジ うむ 綺麗に片付いた、そして今回も楽しかった! ここで解散、メンバーと別れ一人今日のポイントへ 着後 用意完了、このちょい前に山中湖イベント(未記録)で入手した 新作二…

ワークマン・フリースモンスターパーカーブラックカスタムSP

久しぶりの 黒の暴走再来、これ以来 なんだかんだ言いつつもやってしまいますが 新品にいきなりかますのは色々しびれる では とか言いつつもやっちまうよ! マスキングからの これまた久しぶりの染めQで塗りたくる。 その久しぶりに買いに行った染めQ、てけ…

久しぶりの単独山歩き.4

いや~ 完全に忘れてるを忘れてるよね(笑) やばやばです。 いつもどおり水綺麗 特に何もなく順調。 うむ カリバーお返し処まできたので 奉納して先を行く よい天気で清清しいよ この感じよいね はい一周おつかれ。 下山後は予定通りここ。 久しぶりのOパーク…

よみがえるいにしえのなた・続レザークラフト編

では縫い始めてみよう。 手縫いなので穴開け→針二本装備からのなんとか縫い(爆) で縫っていく、一通り名前見たがすでに忘却の彼方。 まあ基本的な縫い方のやつ。 で 出来た、がこの一列で30分。 30分! しかも縫い目が表裏で違うのだが逆だった(笑) まあい…

ミラクルツアー2022・セントチヒロの油地獄変。

ジャージー牛乳ソフトで和みまして。 (書くのに)飽きてきたのにまだまだ続くよミラクル~ さて 次の場所に行くまでに油田王国で周辺地図を見ていたら 何か所か気になる所を発見、急遽追加イベントCUT・IN。 近くのにえつぼについたよ~ … ようはゴポゴポの油…

ワークマン・フリースモンスターパーカーnext level!!

さて。 ここにてモンスターパーカーなんざいらねえ! ってのたまったワケ ですが。 別件にて 遠方のワークマンにたまたま入店した時に残っていたのよ。 そうしますと話は変わり着てみるじゃないすか。 つか限定品が売れ残ってるのって・・・ 弱いのよね(笑) …

アウトドアパーク2022with森林公園後の祭編。

イベント満喫。 バギーもビュンビュン走っていて気持ちよさそう。 ちょっと思った感じとは違ったがこれはこれで楽しめた。 天気も想定よりもったので良かった。 後は紅葉を愛でながら歩くだけですよ いやしかしだだっぴろくて驚く 帰りは園内バスでもと思っ…

よみがえるいにしえのなた・レザークラフト編

さて大体ナタ本体は出来ましたが。 お次は皮でレザーケースを作る! もちろんやった事はない! だが皮はなぜか10年以上前になにかの投げ売りで購入済み(笑) 買ったのは覚えていたのだがどこでどういう経緯で 購入したかは・・・ 全く覚えてない。 とりあえず…

アウトドアパーク2022with森林公園本編。

やっと現場に着きましたぜ では入場 いつもどおり? ODイベ特有のゆるい空気が流れてるぜ。 うむ ブース間がだだっぴろい、持て余してるワケではないよね(苦笑 そして思った以上に飲食系ブース多めでODイベントというより 地場産イベントに来たような感覚だ…

アウトドアパーク2022with森林公園。

先ほどですが行ってきましたよ これ知ったの先日の金曜夜(笑) いやホントODイベ告知ってもう ちょっと大々的にやらんのだろうか、いつも寸前。 二週間位まえにも昭和記念公園で同イベやるって知ったけど それもほぼ当日でどうにもならねえっすよ(笑) まあ今…

護国寺2022秋。

いやー早いですね これまた不思議と年一ルーティーンぽい護国寺参り。 むむ、む? うおー骨董市ぽいのやってたんだ、知らなんだ まだ・・・ やってるというかほぼやってない(涙 もうお片付けエアー全開で見れるもんじゃないねえ仕方なし。 ここがそこそこ綺…

ミラクルツアー2022・新潟油田王国山中散歩下山編

いやしかし。 ミラクルツアー記事、ちょっと飽きてきたよね(爆 なんで一日でこんなに濃度が濃いんだか。 書いても書いてもおわらねえ といってもしょうがないので、大物見た後は下りながら 見れるものを拾っていく。 でっけえねえ さっきのちょっと小さい版…

よみがえるいにしえのなた続・持ち手編

一旦出来たかのようでしたが。 うーん ニス塗ったら色濃すぎた(笑) のもだけど形が今一だよなあ、もう少し追い込むべ。 それに初期型は磨いてもなかったのでザラザラ触感がよろしく なかったので 削った後はしっかり2000まで磨くことにする。 はい 磨き終わ…

ミラクルツアー2022・新潟油田王国山中散歩編

いやしかし。 昨今のサクマ騒動で思う、そういう時こそ手遅れになる前に クラファン使えばいいじゃね? と。 今は海外品先行販売みたいなのが目立つ場所になってしまった感 もありますがそれはそれでいいけどこの前の関美工堂さんみたいに。 はっきりとした…

よみがえるいにしえのなた持ち手編

一応磨き研ぎの次は てけとぅーな棒買ってきた。 本当は一本物の硬めの木が良かったが意外と売ってないのね。 のと現代ナタ用の替え持ち手ってのもあるそうだが 自分が見たとこでは売ってなかった。 それ改で楽しても良かったのだが。 まあ諸々、サイズ的に…

ミラクルツアー2022・新潟油田王国散歩編

謎のおじさんに驚いた後は。 いやしかし月食見たね! 単純だが摩訶不思議とはこの事や。 次は屋外散歩 そこかしらに遺構があるよ 500年後のミッドガル状態や(棒 で。 住宅に囲まれたところにもどーん! おおお う う・・・ すご・・・いねえ やはりここは日…

よみがえるいにしえのなた。

研ぎシリーズ第二弾 こっちはほぼ磨き重視だけど(笑) 別の作業していて物置あさっていたら出てきた。 ・・・これはそそるやつじゃん! ええもんめっけた。 ばらす まずは全体サビ取りで鬼磨き。 とりあえず2000まで磨いてみた。ここから このガッタガタの刃…

トミーワン・30周年記念SALEの巻!

はやくも? 今年もやってきたいつものやつ。 いやはや毎年行事になったが一年。 はええねえ、一年。 着 相変わらずのセール期間中駐車場満タンのあれ。 まあ22秋冬新作も含めてほぼ店内ALL20%OFFて言われたら。 セール品もOFFれるときたらそりゃもう。 今回…

ミラクルツアー2022・新潟油田王国編

では 朝のあの場所まで移動開始 着 わたしはもどってきたぞ! うむ なるほどなるほど うむうむ これにクリスマスツリーと名付ける、嫌いじゃないぜ さて はて単体ではなにがなにやらな設備ばかりの ここは新津油田金津鉱場跡一体である! うお 燃料系ランタ…

キャプテンスタッグ・トレッカーキャンプベースソロUV検品編2

いやしかしですね朝のミサイル騒動、素直に受け取って批判 してる人も多いが、ここまで一見マヌケだと穿った見方する方 が冷静なんじゃないかと思います 閑話休題 さて一体ソロベースなのかベースソロなのかよくわからない この製品ですが(笑) 検品のつづき…

ミラクルツアー2022・新潟県立自然科学館編下巻からの

いきなり最終回付近にワープしましたが。 時は巻き戻りこのつづきから DAY1の中盤戦あたり。 昼食後、屋上に出れるので上から360度新潟景色見学。 遠巻きに見てる時はイベント会場ここかもとか言っていたが まあ今回は関係ないやつ。 隣も博物館ぽいとこみた…