yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再再再彩開・彩工家パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル再考察からの

さてそろそろ放置して10年が過ぎるかもしれないアレ うむこれがすでに四年前w マヂか 三年前にすこーし進み 気付くとなぜかファントムが完成するイリュージョン(笑) そろそろ。今こそ再開の刻である まず 上の考察過去編より頭部のインテーク問題。 これ…

TECNICA FORGE S GTXで低山歩き4の続き。

二年放置していたシリーズ再開(笑) なんだろう18年はやる気なかったんだなこれ笑 丁度 10キロ歩いた足痛い←当時ココ 何度も書いているので今更だがこれがファーストレポートなので まだテクニカ靴がよくわからん時であったね。 この界隈はちょっと前に歩い…

プレイバックSG登山・栃木仙人ヶ岳編・四

雨が降ってきた。 おお 松田ダムとこのキャンプ場にもいけるんだ。 一回使ってみたいとこだが、いつの日になることやら。 と いうより今の今までダムのキャンプ場忘れてたよ(爆 うむ 近く。はないね歩くと 結構横移動で下りる気配なし するとちょっと動揺す…

迦葉山弥勒寺回想編・初回の超大雲海! お届け。

さあ見てよ! もう自分が雲の中に居る気分。 もしくは亀仙人が岩の上にいる気分とも言う(古笑 こちら後の現実 うん今度は下がみえねえ(汗) なんてくだりだ まあそれは後で考えよう(棒 今はただただ雲と一体化する 360度 雲と山と空。に足元の岩しかねえ …

プレイバックSG登山・栃木仙人ヶ岳編・三

仙人ヶ岳到着です。 そんなに頂上感はないです。 むむ じょうもうかるた的な感じ? かすみ山山うつくしき さて 頂上マッタリした後は熊分岐まで戻ります。 で 降りないで突破 尾根 伝い大迂回で戻ります、ちょっと雨ってきたので山傘。 うむ 本格的に降って…

迦葉山弥勒寺回想編・初回の巻肆

超雲海の広がる中アタック開始! いやマヂでスゲーぞ! これは更に上で見たらもっと最高かもわからん 途中 クラックなんてもんじゃねえ溝もあるので注意 うん 上がみえねえ(汗) ま やるだけやってみるしかない! ううむ 高い 結構いやヤベエとこですよ 画…

迦葉山弥勒寺回想編・初回の巻参

さて和尚台、ここからが本当のスタートライン。 ここ からあがるのか。 横 から見ると結構おつかれちゃんぽい。 まずは 胎内巡り。だったと思う岩の中通って 裏側にいくみたい。 ちなみにアビリティ及川氏はここでお腹がつかえて 上がれなかった過去がある(…

ローリーポーリー・オレポーリーVer.2.0

さて出来上がった瞬間にバージョンアップ(笑) 紐! これよこれハンドル追加 こうすると単独時の使い勝手UPですやん 未使用時は裏にしまっておけます。 うむ これにて本当の完成 後は 使ってみての判定。 が いつ使いに行けるのかね(苦笑

オウチde肉焼き&ノジュキャン&便利グッズレビュー

四月はいつもの定例ノジュキャン(※)も出来ない! という事で捻り出した ドサッ 単独お家でやればいいのだよウチで(笑) 面積はないが幸いそれ位やれる地面と隣接家との距離感がある。 タープ&床&てれび笑 そう家なら電気家電と使い放題やん! なんて便…

プレイバック・テクニカフォージで山歩き青梅~雷電山編8

さてウィニングコーラーで乾杯中 下山後 の炭酸、とりわけコーラは異常に美味い。 ゲッポゲッポしながら駅付近 着 閉まてる(笑) うむ いてえ(笑) が紐締めなおすとマシになる。 サイズスベってようが適正位置に戻せばそこそこ快適になる。 電車待ちます…

ローリーポーリー・オレポーリーおにぎり風味。鋼

ではピコ的あーん(懐)タイムです。 白と黒をあーん 完全 に海苔巻いたおにぎりだコレ(笑) サイズ確認したら一回ぬいて フタ 面縫ってスナップボタン取り付け。 から 合体部分も縫い合わせればハイ完成! ええやん形になった 裏 面にもそういえばスナップ…

迦葉山弥勒寺回想編・初回の巻弐

では和尚岩に向けて出発 迦葉の美味しい水。なのか? ちょっとジメジメ 和尚台に行けばいいのだろう。 むむ 倒木。 ここ を進む。 中々の巨木である。 こう幻想的な雰囲気いい。 ここ登ると 和尚台つきましたーでつづく。

yan'sセレクション・オレポーリーおにぎり風味。柱

無事タイベックをシャシブラった所で(笑) 乾いて落ち着くと余計海苔っぽい(笑) 次 バックル的アタッチメント取り付けベルト縫い付け。 黒表 上センターに。 裏 タイベック直縫いだけだと強度不足の恐れがあるのでダブルで補強。 出来たら横縫って黒袋完…

プレイバック・テクニカフォージで山歩き青梅~雷電山編7

さあ木の階段をポクポクおりよう。 雷電山も抜けたし目指せ軍畑駅。 振り返りまさにウィニング歩 (!) 道見えた! おお ここか、ここに出るのかなるほど。 いやーお疲れお疲れ←まだおわてない笑 ハイ山エンド到着 あうー足うぃたい。 一回 山から離れると…

yan'sセレクション・オレポーリーおにぎり風味。禅

うん、タイトルだけだとなんのこっちゃ意味不明ですが(笑) 低山小道具研究家のモリカツ氏のブログにて紹介されていた ミリタリーブランドMAXPEDITIONのローリーポーリーという製品。 中々いいじゃない、が意外とお高い。 ・・・ これ作れるなと、レッツTRY…

迦葉山弥勒寺回想編・初回の巻壱

いまやカーオディオプロショップ、サウンドアビリティ及川氏を巻き込んで 年末の恒例行事と化した天狗面ツアーですが 遡る事四年前(笑) このなんとなく天狗・寺というキーワードの元訪れたのがキッカケ。 着 ここが弥勒寺か~ 結構高い。 まだ 何も知らな…

プレイバック・テクニカフォージで山歩き青梅~雷電山編6

さてからかい城跡を後にする。 ズサ~っと降りて 再度登山道と合流 また 案内板シリーズ(笑)距離で進んだ感じは解る。 で 雷電山着! 山名表示板がご立派 丁度 裏の現役鉱山が見えます。 さて 山の端は近い。つづく

ギアテス登山・山で着てみよう大小界隈編終

さて仕上げの時 日も落ちました いつの間にか月も明るい。 そしてやっと最後の関門 大小 頂上下に着。頂上はスルー(笑) 大小見晴台より。ここでプチ休してたら謎のお散歩外人ねーちゃん が二人であがってきてずーっと大音量の謎語で喋ってた(笑) 中腹よ…

プレイバックSG登山・栃木仙人ヶ岳編・ニ

さて朽ちた案内板前 ちょっと じゃない方あがってみたがまあ穴。戻る ここいらまではテレテレまったり上がりだったが角度あがっていくで 大分看板お疲れちゃん 行きと帰りの分岐。 看板ラッシュの熊分岐。 尾根上がり、景色広がる こう霞んだ感じもわるくな…

漢の料理シリーズ・ピザ風ピザっぽいのって結局

さてこんなご時世だからピザでも作ろうか。 改めて内検索するとピザ記事多くてウケる(笑) ただ完璧に具材・素材があるワケではないのでありもので どうにかする作戦。 まず 粉シリーズが小麦粉しかない(笑) のでこれメインに砂糖、塩、ぬるま湯にオリー…

プレイバックSG登山・栃木仙人ヶ岳編・イチ

もうね皮肉にもいい機会だから未記録発掘しまくり(笑) 大丈夫ストックは10年以上前からある(棒 それでも全記録の未記録分90%以上を記録するのは無理だろう笑 時は二年前の梅雨時、多分に漏れず天気はよろしくない。 だが この当時月一で行っていたSG登山…

プレイバック・テクニカフォージで山歩き青梅~雷電山編5

さて城跡まであと少し。 鉄塔下というのは不思議とテンションあがる(笑) しばし進むと 御神水。どう思うかはあなた次第。 そして やっと雷電山隣、からかい城跡前に到着、急坂ですか(棒 もう この靴であがるのツラいんすけど(笑) と グチりつつもおお、…

ギアテス登山・山で着てみよう大小界隈編拾

さあここからは極上の景色をお見せしよう。 最高、最高でしょう、ふじやまいいね 虹。虹だねえ。なんぞ?と思った瞬間そうかあれがフラワーパークか! ここから見えたのか(汗) ただただ黄昏る さて今回の締め大小山。そろそろ向かいますか ナイスベンチ 日…

プレイバック・テクニカフォージで山歩き青梅~雷電山編4

さてこちらもクライマックスは近い しばらくまた案内板モード(笑) 多分 もう足がそこそこ痛いのであんま画像撮らないのよきっと(笑) そう結論は初めに出てるが痛恨のフォージサイズミスですから。 あの当時は熱成型というものに浮かれてしまったが冷静に…

ギアテス登山・山で着てみよう大小界隈編玖

さてクライマックスは近い この 後半から始めたからこそ見えれる絶景、山が輝く。 ほぼ 誰もいない山で俺だけが見てるかもしれない景色。たまらん で 肝心のオレソフトシェルシャツことシノビシャツ。 どうだったかというと多分気温は一桁後半前後。だと動い…

A&Fサバイバルスタッフその後。

さてあれから最強棍棒(違) はどうなったのでしょうか。 これがね中々のお気に入りで結果 もう こんなです(笑) パターンがほぼねえ って言うても使用回数は5回位なのですが使用距離は推定すでに100km 越えてるんですねこれが(汗 て考えるとまだ本体底が…

プレイバック・テクニカフォージで山歩き青梅~雷電山編3

現在(二年前笑)順調に移動中 ここいらでフラットだし人いないので いつもの ちょっと走ってみるタイム。 もちろんフォージは走るような靴ではないがいざという時に 走れるかどうかは場合によっては重要。 結論として走れない事もない、なんとかなる。 アウ…

ギアテス登山・山で着てみよう大小界隈編鉢

結局ですね覚悟と責任だと思うのですよ。 マンガ的に言うと制約と契約みたいな(笑) どっちもないならやめちまえばいいと思うんですがね。 さて長林寺界隈から脱出してまたしばらく街ブラ(笑) ホント紅葉がステキなの! ・・・今年は無事に見れるのだろう…

プレイバック・テクニカフォージで山歩き青梅~雷電山編2

さてつづき 基本 一本道ではあるが途中で降りる事もできる。 まあ まだテレテレ道なので楽。 実に整っている ハイトイレ まだまだ先は長い。 この辺とか完全に普通の道。 一本道ではあるけど一直線でもなく。 只今大大回り中、誰だ「゛」足したの(笑) うむ…

ギアテス登山・山で着てみよう大小界隈編七

さて折り返し開始 カモいっぱい 一気 に階段であがる。 むうう 渋いぜ 上から なんだかんだ階段は疲れる(笑) そのままお堂横から山道接続。 で ああ、戻ってきた。つい左いってもうたのよね(笑) 上がれば よい景色。 遠くまでよく見えるぜ! さて あの奥…