yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

オウチde肉焼き&ノジュキャン&便利グッズレビュー

四月はいつもの定例ノジュキャン(※)も出来ない!

という事で捻り出した

f:id:hateruna-yan:20200426143047j:plainドサッ

単独お家でやればいいのだよウチで(笑)

面積はないが幸いそれ位やれる地面と隣接家との距離感がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200426143251j:plain

タープ&床&てれび笑

そう家なら電気家電と使い放題やん! なんて便利だ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200426143440j:plain

流石に薪で豪快にってのは無理なので最小の炭でシッポリ焼き

の後はTV展開しながらPCと外に居る意味があるのかこれ(笑)

いやおそと空気感が重要、なんか無駄にあったけーし快適。

まあ朝まで快眠

 

 

 

 

 

の後は色々お片付け&メンテタイム

 

 

f:id:hateruna-yan:20200426143708j:plainこの

網洗うのはだるいね流石に、だがやってこそアウトドアマン

現場に捨てていくとか無法者の所業だ、ま今は家ですけど(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200426143955j:plain綺麗

そこそこ。この100えん店足つき網は便利。

だけど洗いにくいのも事実。もうちとクオリティ高足つきとかないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200426144151j:plain

ペグも山系だけじゃなくキャンプ用ソリッド系も少し欲しくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200426144257j:plainこれ

コイツはエアクッションについていた付属品で現物とは違うのですが

このエアポンプも100えん店で売ってるけどマジ火起こし最強アイテム!

 

 

 

この時お知り合いになったcapuriさんが使用していて唸ったアイテム

ですがなんか局地的には結構知れ渡ったものらしく。

 

がこのアイテムの存在自体は知ってましたが火吹き棒的に使う発想は

自分にはなかったメウロですよ。

 

でそういや持っていたなと試しに使ってみると・・・ スゲー!

いままで火吹き棒で酸欠気味になりながら吹いていたのはなんだったのだ

 

これまでもその火吹き棒、USB&手回し扇風機、完全人力etcと

色々やってきたが

 

とにかく楽だしマッハだしあんま灰飛ばないしそのゆるいエア圧が

ベストマッチ、ホントすげえいいよ、マヂ革命的。

 

それ位使える。

ビジュアルとやってる感は火吹き棒なんだけどねえ(苦笑

 

 

 

 

ま、たまにはおうちもいいもんだ、たまにはね。

 

 

※野宿のようなキャンプ