yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

漢の料理シリーズ・ピザ風ピザっぽいのって結局

さてこんなご時世だからピザでも作ろうか。

改めて内検索するとピザ記事多くてウケる(笑)

 

 

 

 

 

ただ完璧に具材・素材があるワケではないのでありもので

どうにかする作戦。

f:id:hateruna-yan:20200419133909j:plainまず

粉シリーズが小麦粉しかない(笑)

のでこれメインに砂糖、塩、ぬるま湯にオリーブオイルいれて

気合でこねこね、ボウルに生地がつかなくなったら一旦寝かせる。

 

菌的なもの投入してないから寝かせなくてよくね?

とも思ったが一応落ちつかせる方がいいらしいのでそうする。

 

 

 

 

30分後

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200419134157j:plain

フライパンにオリーブオイルたらして平たく展開、

フォークで軽く全体的に穴開け、なんか膨らみすぎ防止らしい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200419134310j:plain

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200419134337j:plain

いい感じに焼けたら一旦皿へ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200419134405j:plain

これは在庫があってラッキーからの

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200419134433j:plain

ここからは一般的なピザ作りと変わらない。

今回はなぜかピザソースがあったので使ったが本来ケチャップ派。

家ではね

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200419134544j:plain

これまた在庫のベーコン玉ねぎピーマン仕立て。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200419134626j:plain

チーズは少なめがジャスティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200419134657j:plain

後はオーブン投入で出来上がり!

 

 

 

 

して気になるお味は・・・ うどん粉的ピザ(笑)

まあ構成している物質からして不味い要素はないので普通に食べれる。

 

それよりなにより普通に食べれるという事が重要で

とりあえずピザっぽいものはお家で自作できるという事だ。

 

 

これは収穫、だがしかし平時なら粉シリーズ完璧で作った方

がいい事は言うまでもない(笑)

 

 

 

おわり