yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アルファ米対決! ドライカレーおいしいのどっち?※

たまたま同じ味の違メーカー品が二種類あったので。

折角なのでちょっと味比べしてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージだと圧倒的うまそ感は左のサタケだが(笑)

はたしてそれはどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

どちらも脱酸素剤とスプーンを出すひと手間。

尾西はカレー粉別なので入れる手間があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯入れて15分後、かき混ぜる前。なんか左は具の色が(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜ混ぜして完成! からの実食!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うん、圧倒的尾西うめえ!

ちゃんとドライカレーの味、そしてサタケ。不味くはない!

が、なんかドライカレーというよりカレー味の炊き込みご飯的

なのねどちらかというと。

 

 

 

 

 

 

パッケージにも差があってこちらも尾西の厚みと硬さが絶妙で

苦労しないで最後まで綺麗に食べれる。

 

 

 

 

 

 

なんにも考えないで同じく食べるとサタケはこんな感じ。

比べてしまうとちょっと袋のハリと硬さが気になる。

 

でもここまできたら底面を平らにしてやると綺麗に食べれます。

のとこちらは粉一体型なのでよくかき混ぜないと粉が

底に残りがちという。

 

 

 

 

 

 

 

よって個人的好みで言えば尾西に軍配。

がしかしその炊き込み的やさしい味の方がいい方はサタケ

だろうなあ、しっかりスパイシードライな方は前者で。

 

そんな感想です。

 

それはいいんだけど内容量がどちらも軽くお茶碗二杯。

という事は軽くお茶碗四杯分食べちゃったよ(笑)

そんなに量あったんだこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちら一年前に期限切れたものなので(爆

味に対して正確なジャッジが出来てるとは言い難いので

そこ多めに見てねテヘッ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい(笑)