yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう13・ほぼ完成

さて青紫の色が出ないよ問題で終わった前回ですが それより作業だ まず 乾燥後、クリア。ここはちゃんとのれば以降部分的にバサついても磨くので問題なし あたま 塗り分け。 うしろ 放置していた後問題 とりあえず角度のついたギザギザパーツを何個かつけて…

イングラムファイナルデッキアップ! さのスプリングフェスタ2017第四部

つづきです 物騒な 物から始まる第四部 同じ 角度から夢の共演 で こんな感じのイベントでした、意外と知られてなかったみたいで後追いで見たかった意見もチラホラ そんなワタクシも知らなかったのでもっと宣伝していればもっと来客したのでしょう 駅前に セ…

1/48イングラムもデッキアップ! さのスプリングフェスタ2017第三部

つづきでございます 一旦 会場を見回りつつ現場に戻ると 発見 あきらかに違うスポットが うむ いつ見ても良く出来ています! なんか子供がハイテンションで見てた はい 足にピントが合ってるのは気のせいでしょう(涙) これまた結構人気でして通りすがりの…

イングラムデッキアップ! さのスプリングフェスタ2017第二部

つづきでございます と いう事で はじまる デッキアップタイムですよ 音楽と ともにおねーさん登場で開幕、ガンガン撮影してUPして下さいとの事なので お望み通り つか そのステッカー貼ってるのかいっ(笑) ハイ デッキアップ開始 ぐおんぐおん… みたいな…

佐野に特車二課参上! さのスプリングフェスタ2017第一部

模型同士のnukeさまに教えてもらったパトレイバーの イングラムデッキアップイベントがあるさのフェスへ行ってきました ただ 寝過ごしまして朝一番で行く予定がお昼ど真ん中(笑) あてにしていた駐車場も満車でさあどうしよう? と佐野駅周りくるくるしてた…

オオイズミサクラ2017

ま、まだですね。ここの通りはずーっと桜が続いていて綺麗ですよねの 大泉学園メイン通りって言うんですかね うまいこと満開の時に通りたいものです。

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう12・大〇〇!

つづきなのです さて前回、マスキングして黒っぽい部分(否黒)を塗装して乾燥後、 逆マスキングで青(否青)っぽい部分を塗装してマスキング部分はがすとぐっはぁあしんぶんしはりついとるやんけcrz たま~にあるポカミスで 使った部分の裏が黒ベタ印刷部分…

また一周だよだいぼうさーん二回目

つづきです ほんもの 置物っぽいけど(笑) 前回最後画像右手が池でいっぱいいました で 開幕いきなり階段超のぼる これが 地味に足なれする前だとキツい。 ぬう はと半分 振り返り 開幕5分ですでに結構高いやんけ ほぼ ついた。この画のち重要 おし ゴイ~…

また一周だよだいぼうさーん一回目

という事で最近恒例のデルOFFからの山行。 前回のやり残し大坊山へ行きます。 現着 お寺の前からスタートです 車 お寺の駐車場が特例? として山登りさんは置いていいよという事でありがたい。 ただここで17時までリミッターが発生←後重要 もち 長林寺お参り…

017年3月度・デルソル栃木OFF。からの

とりま 今月もそこそこ集まりました からの また今月も登りたいのです。という毎度の流れになってきた(笑)

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう11・JOJOに

つづきなのです 時は少し戻って 大分塗り上がってきましたよ。 本体 こちらも順調に… いかないんだよねえやっぱり(笑) つづく

足利の満腹処・たぬきが20周年イヤ~!

なにやら今年のたぬきは一段とアツイ。らしい おお 20周年ですってばよおめでとん んで この日の日替わりはまぐろハミ出し重! コチラ 安定のやきそば定食。夢の炭水化物×炭水化物や(笑) 流石に普段はなしだなあと思いますが、ここでならアリの大アリなの…

デルソル登山部・大小妙義山からほぼ一周。の締めは喫茶去だ!

前回の分岐から ちょい 上がった小ピークより。左端が大小山。そっちまで行けば完全一周ですが それやっちゃうとコーヒータイムに間に合わない(笑) のでこれまたおあずけ。 即様分岐に戻り神社方面へ 側面 振り返ると大小がよく見えました また 来るで が…

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう番外編2

またもちょっと一休みの番外編 いや今回は一休みぢゃなくて最後の駆け足インターバルだ(と思いたい笑 時系列事に追ってきたシリーズですが全部飛ばして最前線 ←イマココ もう少しですよ旦那オレガンバ お約束ピンボなので小さくしておきます(笑 という事で…

デルソル登山部・大小妙義山からほぼ一周・下界から再突入

つづきです 前回、山界からおりてきましたのでしばし舗装路歩きます ほんとは 時間が許せばこの大坊山も行きたかったであります 途中 とある民家ににわとりが。烏骨鶏? これが大したもので放し飼いなのに「境界線」から 出ませんよ、カシコス はい 左折フォ…

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう10 塗装?

つづきです さて塗装に入りますということでサフェってみたら… 頭の部品がヒドいのなんの(笑) 流石俺節穴 修正後 まあサフェで埋まるレベルだったので問題なく。 こっちは まあ問題ないっしょ。 ・・・と思ったのにでつづく。 ちなみに 顔の接続部分は赤の…

見上げればそこにサンシャインZ空調さんが

うむ まあそういう事です(笑) そういえば小話としてかのSIREN2というゲームがありまして。 プレイしたのがこの御人がメジャーになる前でゲームに出てるってその後知った時ビックリしましたとさ俺。 おわりイェヱゑえエェェエエエエ~~~!!!

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう9

つづきです スキマなくす加工完了 これが デフォ位置。つかワタクシが仕込んだモノが見えるのも嫌だった(笑) こうなる イイ感じ。てゆうかこのファントム。無人機なのに顔を横に向けるという笑 という意味ではコチラの方が説得力もあるかと。 ハイ これで…

デルソル登山部・仮称山から越床峠。

つづきです 仮称山から 次の 山へ うむ まだ大坊山ではない 結局 また仮称山かよ(笑) じゃあデルソル山とかつけてもいいのだろうか。 多少 どこ行くかわからない分岐がありましたが大坊方面へ で 峠到着。ここで丁度二時間。でお昼ど真ん中開始で喫茶去が…