yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

センキュー2022

さてもう少しで2023ですが。 この文末、どこまで出来たかな? ・キャンプ道具清掃&メンテ〇 ・大掃除×→時空の彼方笑 ・洗車△→簡易におわる ・洗濯〇→今年の汚れは今年のうちに←じゃあ大掃(ry ・年越し蕎麦〇→日本人最高 いやー思ったより午前中の天気が芳…

ノースフェイス・エバカーゴ2

本年度ラストギアレビューはこちら 滑り込みで買っちゃったテントです。 うむ 問答無用で・・・ カッコイイ! このアーミーグリーンというかカーキが似合ってる。 一応 形的には変形トンネル型でいいんですかね。 真面目に見ると前後サイズ違いの台形テント…

yanさん的2022アウトドア系アイテムベストBAY!!&感想。

たまには2022買ったものの総評とか。 http://bbg-mountain.com/2022/12/25/2022-gear-of-the-year/ 本家はアワード該当なしとかいう顛末というか巻頭でしたが(笑) 本年ベストバイは! これ! スラックレール! ・・・まだ本編アイテム共々未記録! 違う意味…

ワイルドキャンプマイルビフでタキビフ。

ちょっと前に期間限定キャンプ場てのが出来まして。 駅前でイオン前というシュールな現場(笑) だがしかし(ネタ的に)気にはなっていた、のでほぼラスで 滑り込みしてみようと。 なにより来年も限定オープンするとしてもここでは絶対出来ないのだ。 なぜって…

2022ラストお買い上げギア。

今年(昨日)一番最後に買ったのはこれだ 地味 だけど無いと困るヤツ、ペグでした。 今からペグ買うとなると現状ほぼチタンペグ一択な気はしますが リアル店舗だと色んな意味で納得いくチタン製品てないんですよね。 そうなると中華アマゾン。 まー国内メー…

年末関東キャンプギアタレコミ情報。

折角だからお裾分け。 ここですね、伊勢崎の。 なんと? なのかもうノーマルは行き渡って限定に目がいってる からなのか知りませんが普通にゴールゼロマイクロフラッシュ もりもりにあったってよ(29日) 界隈で欲しい人は電話確認してダッシュだな。 追記:…

年末FINALキャンプin群馬。

結局、年の瀬もキャンプ(笑) ま 誘われたら行く理由しかない。 そして この買ったばかりのテントも試したかったのもある(笑) 結論、お値段以上にメチャクチャよい! 流石ノースと言わざるをえない。 とりあえず完全に超肉焼接待祭で大満足。 いや楽しかった…

年末餅つき祭2022

いやー急に年末忙しくなってやっぱり年内分の記録は いつもどおりおわらない(笑) はい 本日はお知り合いの農家様で人生の先輩達と もちつき耐会大会祭ですよ と いってもなぁ~~~に~~~いイイイ的な感じではないです。 機械パワー全開です こうしてお正…

ミラクルツアー2022・下山クワガタ編

では戻ります。 沢をガサガサーと下ってる時にふと右見たら・・・ なんか「居そう」な木があるじゃないの! そのまま沢から木々に飛び込んで見てみたらいた! 場所が場所だからオオ・・・ コクワでした。 でも なかなかの大型コクワよ、結構テンションあがっ…

うぅひょおおおおおおおう(涙笑

ここのところうぅおおおだのぬぅおおおだのこれ駄目だ(笑) からの うぅひょおおおおおおおおおうですよ。 いやまんまと引っ掛かったねイスカントラップに(笑) ホントなんで欲しいと思った時には全然ないのになんの 気もなくふらっと入った時になぜ目に入るの…

うぅおおおおおおおおお

からの! ぬぅおおおおおおおおおおおおお! とおったyoooooooohoooo!!! では皆、来年幕張で会おう! センキューーーーー!!!

定例ノジュキャン・続八月の香り~

そろそろ。 やる気をだそう! ちょっとだけ。 ばーん 出来上がり(笑) これでOKイケてる! とか言っちゃうのがノジュキャンたる所以。 実際夏なんてこれで十分よ(場所天候による ・・・ 冬でもそんなに変わらなかった(笑) いや~頑張った、ガンバッタネ(棒 …

ミラクルツアー2022・源流探し風山登り編

ではこの激しすぎる藪に突入しようではないか。 いやさ 来る時期じゃないよね(笑) たまに安全地帯もある。 久しぶりだよ、自分より背の高い草をかき分けるの(苦笑 なんて山深き山よ、流石山形。そういつの間にか舞台は 新潟から山形へ。 さあてお次は一見枯…

定例ノジュキャン・八月の香り~

うーん。 ノジュキャンこと定例ほぼ月一野宿会の集いですが。 いや これ記録滞りすぎて今八月とか(笑) そして一体これは何を撮りたかったのか自分で不明。 とにかく現着。 ここ は元々人気ですがさらに昨今のブームでホント予約とれない。 たまたまとれてラ…

週刊巻割台を作る.1

この最終回にちょっといいものを買いましたと書きましたが。 これ 杉の丸太を厚切りカットしたやつ! お値段なんと300えん! これはいいねと無造作に手に取って買いましたが。 家で裏見たらかびびっしり(笑) まあいいんですけど生ものだしね。 とりあえずペ…

DCM・ヘキサファイアピット改造結果報告書

あっちが一段落したら。 今度は不思議とコチラのアクセスが増えたので こちらもやっと使用できたので実験結果報告とする。 火入れから 五分でこの火力(笑) ・・・ちょっとやりすぎたかもw 二次起動でもうどうにでもなーれ(笑) もの凄い豪炎でまあ改造したか…

浅間嶺から九頭龍神社~。

無事浅間タイムアタックもおわったので。 周遊道路を南側に下りてここに着。 もう それこそ何年と訪問したかったが行けなかった場所へ ここ! 到着しましたぜ ここよ~ここここ。 神社の目の前に駐車場あるにはあるのですがまあ・・・ 通ったことのある方な…

続続・拝啓~ 群馬県より大番へ。

たまには鉄が熱いうちに。 画像がねえってのもあるんですけど(笑) 後はまた登って下りるだけ。今回大周回路を組んでもらった ので帰り道は行きに比べるとメチャ短い。 ・・・ 18時過ぎに到着、はいお疲れ! トータル10時間ちょい、最後の一時間は漆黒。 下り…

続・拝啓~ 群馬県より。

デ、デジカメガー なのでここからはほぼもぎさんにもらった画像だよ(笑) これがまたいい画で撮ってくれてるのよ。 ちょっと上がったら今度は本当に雪が降ってきた。 降雪登山である。乙である へい 色々見所しかないし結構時間経過したけどそのおいしい画像 …

拝啓~ 群馬県より。

今年最後(多分)の山記録。 行 前日夜からスタート、今の時期は道の凍結がこわいので だったら前日入りでしょうと。 そのままポイントで車中泊。 ガチ冬用寝袋使用なので全く寒くはないがガラス四方は 早朝ガチガチに凍ってましたぜ(笑) 朝 今回の相棒、も…

浅間嶺リベンジタイムアタック其の陸

では折り返し。 見晴台を後に 浅間嶺、広場にベンチ見晴らし休憩所になんとトイレもあるので めちゃくちゃ整備されていますね、こんな山奥なのに。 で 今回ピストンなので帰りは画像をあんまり 撮ってないのですが。 先に言ってしまうと行よりプラス一時間オ…

山、思ったより雪。

想定ではない予定でしたが。 上にいくほどどんどん雪・・・ つか降ってた(笑) 天気晴れ及び雪! さらに上はもっとガッチリ積雪でしたがあまりの寒さに デジカメ終了でなにも撮れなかったぞ! そろそろ色々装備増量しないといけませんね、冬だぁ。

北!

発売予定31日とか書いてあるとこもあったのに。 ちょっと前からザワザワしたと思ったらウチにも来ちゃったよ。 いやなにも月で一番お金ない時にこなくても(苦笑 んで評判どおり箱デケエ! なんだこりゃPGか(大げさ まあ積むんですけどね。 で、あちらは受…

浅間嶺リベンジタイムアタック其の伍

ついたよ! メチャメチャ立派な東屋あるじゃん、よい。 関東ふれあいの道・・・ 制覇した人っているんだろうか。 いるんだろうな。 補給休憩しつつ一枚。 キットカットの香ばしコーヒーめちゃうまいね! 画像見づらいけど(苦笑 で 東屋のちょっと上に見晴台…

ミラクルツアー2022・DAY2開幕篇

モーニング野宿! メッチャさわやかな朝ですねえ。 しかし濃い昨日であった、今日も特濃の予感しかしない。 だって九月の一泊二日の話がまだ終わらないって(笑) こけっしぶ 戦闘服にお着がえして痕跡0にして本日の一発目へ だ~っとすすんで 林道の車では行…

続HOUDINI・ウーラーフーディ黒染め大暴走おまけ付。

さて、気が滅入った時はお馬鹿企画で取り戻せ もう 今回は前回以上にガチガチ防御にしたけど。 先に言うと過剰だった(笑) で なんか勿体ないので二次染めもやってみた、これで 一回染めて もう一回 まあ微妙やね、服が完了したあとの液をもう一回温めて やっ…

ぬぅおおおおお

やっとなんとかやっつけて申請もおわたであとは天命を待つだけとなったのに。 そこに水木のアニキの一報、ぐぅおおおこれは堪える・・・ 思えばあの時が最後 この生マジンガーは最高でしたよ、この後コロナーがなければ ひょっとしたら水木登山部にお邪魔と…

我安定乃尻弐火画着背水ノ陣。

ようするにボスケテー(笑) よけいな閃きが遅延の源、まあいいですよ泣きながら やるだけですから(謎 こう・・・ なんで夏休みの宿題って31日まで放置するんですかね。 はぁぁぁ~。 やりましょう(涙笑

いにしえのなた番外編・バードコール。

無事よみがえった古鉈ですが。 持ち手に使った木ののこりと アイボルトで バードコール作成! これもまた過去のイベントにて 作ってみよう的なのがあったのだが記事内の通りでなぜか 異常人気により出来なかったので(笑) ずーっともやもやしていたのよ、ほん…

12月・山下巻

では再度参る 途中、携帯食で多少補給しつつ山之上へ。 地形は地元おじいにたたき込まれたのでここで別行動。 自分はそのまま尾根に乗って上から。 仲間は中腹トラバースへ。 声と足音はするのでこの遥か下を移動してるようだ。 好きな道で移動するのも楽し…