yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう12・大〇〇!




さて前回、マスキングして黒っぽい部分(否黒)を塗装して乾燥後、逆マスキングで
青(否青)っぽい部分を塗装してマスキング部分はがすと
イメージ 1ぐっはぁあ
しんぶんしはりついとるやんけcrz たま~にあるポカミスで使った部分の裏が
黒ベタ印刷部分でそれと青ぽい塗料がイイ感じに(涙)反応浸透したようで。

ちなみに画像は張り付きはがして無視して青ぽいの塗った後






イメージ 2だから
やりなおし。おっふテンションさがる・・・ そもそも乾燥にインターバルとってるので
実際はこのやり取りだけで一週間前後とんでるワケで。






イメージ 3はい
やりなおし完了!






それよりもお気づきになりましたでしょうか。もっと大問題です


青っぽい部分・・・ そもそも青ぢゃないし! 青ぽいの苦手だよデジカメ問題キタコレ
もっと紫よりの青ぽいのだし色出ないぞこれうほーい

そういえば先駆者ファントムも妙に青いなあと思ってましたがそれか!

まさに当時ハイニュー組んでいた人は直面した問題でうんうん言ってもらえそうな案件だ



まだ決戦用デジカメで撮ってないからなんともだけど不本意
今一度言っておきますが実際は紫ぽいのです青じゃない。


ま、そこは一旦置いておこうでつづく。