yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

奥武蔵見晴休憩所!

おそらく今年最後の更新にして最後の外食 あがの 西武池袋線。とも秩父線とも言うのか、吾野駅だと よい なんか落ち着くのよこの雰囲気が。 よい 1カートンよい よい 見晴というだけあってお店からの眺めがよいのです、撮ってないけどね(笑) しばし 注文…

ちちんぶいぶい和銅遺跡と聖神社!

なんかここ数年有名っぽいので自分が語る必要はないだろう 神社 から一直線に上がっていきます、結構急坂なので変な靴だと大変かも から 斜面道下り これ 今年よくCMでみたやつ ここ にあーして 戻る 神社へ。両神山がよくみえる で お参りして完了!

栃木・行道山浄因寺→ 馬打峠→看板折り返しゴール!

つづきです さて 馬打峠から上がっていきます。峠からなのにあがっていくんだぜ?ってのはまあ 舗装路出来ちゃったからご愛敬という事だろう、名残りは見れます。 まあ 後半こそ戻り一辺倒なのでもう特になにもない 分岐 曲って 初期の バリエ合流のとこまで…

今薪を割る。 ・・・つか切る

さていよいよせまってきた年末謎キャンプの仕込みも大詰めでございまして ついに 知り合いの知り合いに山持ってる(!) 方がいたので一本ガチ木を分けてもらった とりま 切ってみますが・・・ なにこれ細いのに超カタイ! うちのおもちゃみたいなノコギリで…

栃木・行道山浄因寺→ 馬打峠→看板折り返し

つづきです さあ ゆるりと折り返そう。 西日が まぶしいぜ まあ 基本元来た道を戻るだけなのでなんもないですが 一か所 なんも書いてない分岐inで確認作業 と 言う事で前回の謎分岐の謎はここで解けたのだ また 馬打峠まで戻ってきた さあ 上がりますか。 つ…

年末超餅つき祭

モチつくからyouちょっと来ない? と言われたのでいってみる事に さあ もちつきと言えば・・・ あっマシーンでアッという間なのか。 昔ながらの人力作成かと思っていた、気合いれてつこうと思ってたのに(笑 アツアツ モチ米をマシーンにどーーーん にゅ っ…

年末野宿2017

この年末に某所でコッソリと行われていた野宿会。 そんなバカ楽しいイベントには参加せねばと。ちょうど大晦日謎キャンプの予行演習としても丁度良い。 こんな アイテム持参で会場へ アツアツ 鍋焼! 外で食べると割増美味い。 案外 全員持ち込むライト類で…

2017ファイナルデッドウェイト増山行き笑

大晦日に開催されるという謎キャンプの為に只今つか一か月弱前からコツコツ仕込みを続けています。 が やっとメドがついてきたので今年最後の山登りと兼ねまして薪を拾うという事にした はい 今年最後はやっぱりオレ大好き大高取界隈とす で今回もちろん落ち…

ZEROGRAM ZERO1 PATHFINDERを快適にしたいラウンド3!

つづきです パスファインダーは前方の前室部分に1ポールを立てるのですがやはりドセンターにポールが あると前室が使いにくい。 な ものでこれをA型設営タイプに変更したい。 とりあえずピンとくるアイテムは見つからなかったがこれで作ってみる。 これに …

今年も苺自販機初戦敗退笑

いつものここですよ そういえばそろそろあるよなと寄ってみますと 嗚呼 安定の完売(涙 今年は600円と400円のプライスがついておりました。 あ、安定のお米はありました。 また寄れるときよってみよう。

足利めし四連打!・どれも美味い!

最近なにかとTVでフィーチャリングされている足利。 で最近行ったお店四連打! まず ド安定のお蕎麦屋たなべ。界隈で蕎麦食べたくなったら間違いない なのに うどんなんだぜ(笑) いや12月の寒さに負けそうになるとこう… ねえ笑 このお蕎麦屋さんの出し割カ…

はーけぇるん?

ザ・コシショウさんかとオモタ(笑) つかどちらさま?

ZEROGRAM ZERO1 PATHFINDER ラウンド2!

はいおわりのつづきです コツコツアイテムと材料を仕入れたので二回目のテストです。 まず 材料をアイテム化します 切 欲しい長さにカットして二分割仕様にして ぽん キャップつけて出来上がり×2 短いのをテント後方用、長いのはタープ用 で とりあえずこう…

C.D.C.C・2017FINAL

今年最後のC.D.C.C 夕暮れから開始 個人的おにぎりミッションは失敗であー(謎) はい いつもどおり有意義にダラダラ過ごしておわり のおわり

再訪・沼田のよし本食堂!

サウンドアビリティ及川さんとの決め事みたいなもので これまた年一イベントの中の一つ はい よし本食堂に立ち寄る。 うお 寒いから悩んだのう、ラーメンうまそ でもね やはり肉飯が食べたかったのです、上のリンクで見るとわかるにこれが好きになった模様。…

2017/12月度・デルソル栃木OFF第二部+

はいつづきです 戻 って缶コーヒーンずずってると あ っという間に歳末デルソル感謝祭状態に笑 あー これが年末パワーか だら~っと過ごしてるとあっという間にお昼。 移動 太 平山下のお蕎麦屋さんへ。過去一回訪れているのだがいつだか思い出せない爆 で …

2017/12月度・デルソル栃木OFF第一部

栃木のデルソルOFFも今年ファイナルです よい 天気なのです 着 そう。今回でるそるなんです! あの人デルソル乗りって都市伝説なんぢゃないか(笑) と言われるほどデルソル率低いですが前回出走予定から見事紆余曲折を経て出走す もぎさん来れなくて残念 な…

練馬・山のセレクトショップsokit! with 弁天通り商店会福引き。

先に結果から申しますとスゲー楽しかった! ナイスソキット、ナイス商店会であります で すんげえ久しぶりに練馬駅前に到着、うん昔と全然違うぜ(汗 しかも 商店街の方って行った事ないので迷う(笑) さらに商店通りが平行して三本もあるので… つかそんな…

栃木・行道山浄因寺→ 馬打峠→?

つづきです ってか先ほどのテレ朝番組で浄因寺出ていてちょっと驚いたヨ、ドローン空撮だと秘境感が(笑 ハイ実際は寺前まで車でいけますし参道も言うほどではないのでご安心? さて テレテレ道から木階段で一気に上がる スキマ からよさそうな景色も覗く お…

おちゃめなオートサウンドアビリティ店主と行く! 迦葉山弥勒寺ツアー(二年目)

はい、お面を受け取りに一年に一回赴く二回目ツアーです。 もちろんお馴染みカーサウンドプロショップSOUND ABILITYのお茶目な店主及川さんとなのです コレ 倍返しの1グレードアップするのです。 うほ 雪がゴイスー ついた 嗚呼滑り込みで今年中にきたよ、…

UCO Mini Flatpack Grill and Firepit!

最近気になりだした焚火アイテム。 だがしかしキャンプ用の重さも大きさも気にしないものなら幾らでもありますが 山泊用となると中々いいものがないのであります。 そんな時に発見したのがUCOのフラットパック。 これをオレお馴染みマニアック山ショップリン…

栃木・行道山浄因寺→ 馬打峠→

つづきです さて 登山道に出てしまえばあとは淡々と進むだけである。 ここも 山に入ると大体あるふれあいの道である。 途中 案内板の無い方向の分岐もある。気になるが今回はスルー、名草方面へ で 特になにもないなと いう ワケでもなくここに至るまでに濃…

栃木・行道山浄因寺→2!

つづきです で 回り込んですぐ頭上に小ピークが見えるので行ってみる。 はい 名も知らぬ山到着。見にくいですが目の前の山が浄因寺に至る山道がありまして降りながら寺、 次の登山道へが本来のルートである。 さて あっという間に上に出たから楽・・・ では…

栃木・行道山浄因寺→

さて 10月のデルソル栃木OFFの後、山に行きたいではないですか。 もち 当日までノープランなのでOFF中にふんわり考えておく。で山本で確定するでレッツ 着 行道山浄因寺前に。本当は織姫神社からここまで至る道の中間、 両崖山の駐車場に行きたかったのです…

2017/11月度・デルソルさいたまOFF

大分富士山が見えるようになってきました 嗚呼 そんな季節になったのですな、いつの間に夏がおわったのだろう。 うむ なかなかの集まり 今回は全部で7台集まったと思われる。 よい いい感じです ただ 今回のトピックスとしてプジョーライムグリーンの鹿男君…

今、お見舞いにいく。

車仲間が入院したのですが丁度祝日がぶつかったのでお見舞いに行ってみる。 いやあ すげえ雨降ってますが予報通りならお昼すぎにはやむらしいので気にしない。 ついた 道中千葉茨木と進むのですんげえ遠いのかと思いきや案外近くて宣言より早く着いちゃった…

デルソル登山部・栃木.熊鷹山!→丸岩岳!→なんしょ→油断大敵風呂油

やはり 難所 は最後にやってくる。 下りはもぎさんに先行してもらっていましたがどうにも最後のひと降りが困難な場所に ちと変わってもらって行けるか判断してみる。 今いる崖から川下まで一メートルちょい位。 この行けそうで行けなそうで無理すればいけそ…

ちちぶ映画祭2017ガチサプライズは鬼門・その4

2018年3月、秩父が舞台のアニメが再来する。 というまあある意味サプライズ発表が最後手前にあったのですがはてさて。 とりあえず時はインターバルおしまいまで戻りまして まず やっと15時にして最初の映画鑑賞(笑) いや午前中のも見てみたかったが富野御…

ちちぶ映画祭2017インターバル・その3

とりあえず謎のシンポジウムも終わり次の映画まで時間があるので 一旦離脱して長瀞方面へ。 うむ 目当ての食べ物売り切れてたcrz 流石紅葉の土日パワー。車も多いし大人気だな秩父長瀞。 次 とある祭でお世話になった車屋さんへ しゃちょーにご挨拶しようと…

ちちぶ映画祭2017で富野御大とニアミスる!・その2

つづきです 車 回収して会場に戻る。 で すぐにVR体験コーナーのお時間なので会場へ。ミッツから選べるので攻殻さんで。 折角のVRなので頭ぐりぐり動かして見てみましたが180度より後ろは映像がなかったぜい(笑) まあそこまでそんなに確認する人多分いない…