yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう5。

や、ヤベエ! もう今年が終わりではないですかcrz 絶賛終わらない宿題継続中 よこ は綺麗に整ってきましたが 奥ピン 必殺前ピンボですがゴシゴシ正面にペーパーあててたらキャスト継ぎ足した所から 割れそうではないですかヤベエ笑→ほきょう 色々 直してもう…

初さわやか。no後は漁港めし!

さわやか。の後はというか翌日。 朝飯食べに行こう! という事で漁港までGO 着 na,なつかしい。過去に一回来たことある、やっぱりふしみさんと(笑) だがしかし お店が沢山あるので今回は違う店って言いますか前回はどこだか覚えてないがまぐろ丼だったのは…

湯西川温泉・湯西川水の郷。

この日はとてもいい天気でございましたが おお さすが山の中、何山か超えた所で完全に冬景色。これは山に行く途中。 で、登山後近くの温泉へ くまー のお出迎え からの 湯西川水の郷です。何時の間に出来たんだ知らなかった ほぼ 出来立てな感じで凄く綺麗。…

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう4。

つづきです あいた と言っても大変。はじめ全部手作業で… んん無理笑 慎重にかつ大胆にザックリモーターツールで作業してそこから手作業。もつらい で 追加部分が大分歪んでるので まあ 完璧ではないがそれなりに修正 よこ 置きやすいように形状アレンジがさ…

栃木・古峰神社から奥の院まで暖パン登山おわりの回おまけ付。

つづきです 日光側 やべえ行きに見えた山見えない、アッチは大荒れぽいなあ大変そう。 鹿沼方面 後ろ振り向きこちらは穏やかですな ずぼっと 下りはこの落葉祭がたいへん、気を抜くとスリップです注意やー とは 言っても特になにもなく下山。 おお やはりあ…

栃木・古峰神社から奥の院まで暖パン登山次の次の次の回。

さて三枚岩です。 ふむ また出たぞ勝道上人。なんでかこの御人の一枚噛んでる山によく登るんですよね。 場所柄的なものなのかな。 なかなか でかい。 で 奥の院という事で初めは古峰神社のかと思いきや神社すぐ近くにある金剛山瑞宝寺の奥の院でした。 さら…

ゆーきやまー

今年もこの季節がきました。 http://uranai.blogtoy.net/uranai.swf?character=2&parts_domain=uranai.blogtoy.net http://www.honda.co.jp/hondafan/parts/main/main_rss.swf?t=6&c=2&s=1 http://www.blogpet.net/usa.swf?username=c904a5b85c20ee507893454…

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう3。

つづきです 前々回 側面裏に裏打ちしたので彫り込みます から 修正祭 ザックリ ならしたら全面加工しますでつづく。

栃木・古峰神社から奥の院まで暖パン登山次の次の回。

つづきです 水も凍る中 ゴツゴ 岩ゴツイ やっと 直登が一段落しそう で ここらへんで雪が。完全に粉雪 なんか もののけ姫テイスト うほう ゴリゴリ氷 この辺 道があるようでないので中々。テープあり で 雪が撮れるほど大きくないので袖を下ろして付着撮影。…

栃木・古峰神社から奥の院まで暖パン登山次の回。

つづきです で 分岐からずっと直登。 平場 そんなにないです先に言ってしまうと9割方直登 面白岩 興味深い形してます バリバリ 霜柱。 ふう 暑い(笑) これねえ 普通の人ならいけそう。ただ今日は風が強めなのでこの耐風100な感じは悪くない。 普段足が寒い…

栃木・古峰神社から奥の院まで暖パン登山笑初回

デルソル栃木OFFからの コレ栃木デルソル界では有名物件デルソル蕎麦屋(違)一応建物はまだ健在 でこれまた個人的に馴染み深い古峰神社へ 大駐車場からまずお参りに行く前に… 登山開始 で色々新作も仕入れたのでテストも兼ねて。これもまた山の楽しみの一つ…

16.12月度デルソル栃木OFF。

やべえいつのまにか今年ファイナル速いぞ2016 超 いい天気。意外と紅葉まだ大丈夫。だがしかし風強め。 でもね 集合場所は木々に囲まれてるので風こないラッキー いいぞ 綺麗 からの 恒例の御礼参り。場所が太平山ならでは。 ま 自分以外行きませんでしたが…

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう番外編〇〇は凄い

ちょっと一休みの番外編 たまたま部品探しにオデイソー様に赴いたら凄いのがあったのよ! どん コレ! ピカール LED電池BOX!いやまいったよこれすごくない? RGB+O だって部品単品で集めるだけでも100円オーバーしちゃうよ? どうなってるんだダイソーコス…

道の駅富士no後はふしみさん家と初さわやか。

つづきですね うみー だよー、やべえ今年初めて見たかも(汗)←あんまり覚えてない で、久方振りのふしみさん(※)と邂逅、ちゃんとお会いしたのは何年ぶりだ いやもうちょっと近かったら頻繁に遊びにきたいのですが(笑) 以後ずーっとしゃべりっぱなしから…

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう.2。

つづきです 前回 マスキング貼って側面を削ろうと思ったら、裏の厚みが足りない笑 なもので なぜか在庫があったねんどで土手作成の また キャスト流しーの はがしーの できあがりーのという代わり映えしない画三連打 これで表が削れるぞなんかやる気が出てき…

脇にソレルレッツ雲取チャレンジ八回目。

つづきでございます さて 気合入れ直して戻ります。この時点でどう見ても雲行きが若干怪しくなってきたので そそくさと。結構頂上付近の避難小屋でマッタリしてる人多かったけど泊まりなんだろうか。 いつもなら 自分ももうちょっとマッタリしたけど距離が距…

彩工家製・パトレイバーのファントムを作ろう.1。

あれよと零式から亡霊へバトンタッチしましたが(笑) 結局 ストレートで組めばいいのに結局やらかす だって あと少し延長すればボディカウルのええとこも再現出来るし。 となぜかキャストで延長なんとなく なんか 配色のせいで悪役側なのに「パトレイバー」…

富士山環境交流プラザno後は道の駅富士で

ハードオフから目的地方面へ 途中に 丁度道の駅があったので休憩 反対側にあって地下道を通り抜けるスタイル。ちょっとした休憩はコチラ側の駐車場でもオケ つかここはるか昔に京都行く途中に寄った気がするなあ で 建物二階に展望スポットが ふりむく 準備…

続牛歩戦術・彩工家製・零式がなぜか亡霊に笑

やばい前回から半年以上経過なにも進んでない まあ最近冷えてきたし篭って作る季節kaな でなぜか あれま零式を作っていたハズが気づいたらファントムに(瀑) いやこれがまた超カッコイイ。ファントムをかっこよくアレンジ出来る原型師石井兄貴のアレンジ テ…

鬼再来!ガンダムマシンヘッド2は更に鬼マシーン笑

一弾目、まさかのブラインドパックから始まったマシンヘッド第二弾 前回はどうやらパッケ画像どおり並んでいたというささやかな良心(?)があったようですが 今回はその法則は役に立たず(もう配置バレしてますが) S という事で重量鑑定せずに見事自爆(笑…

折り返し!レッツ雲取チャレンジ七回目。

つづきです。 いやー それなりに高いとこにいる気分 ここら アップダウンが激しいのです で 上がった目の前に 鹿どーん 超見てる笑 お互い硬直の図。でお互いやりすごす お おお、この感じ おお 着いたんでないの おおお ついたどー! 結構地味目ですな。避…

村山浅間神社no後は富士山環境交流プラザ。

いやそれにしても本当に雪で真っ白とはビックリポン(瀑) ただなんとなく思ったのは単純に温暖化がウソとかホントとかいう話ではなくてここ数年、 夏はより暑く冬はより寒くなってるんじゃないかなあと。 どっちも極端化。そんな気がします閑話休題 村山浅…

再開!! レッツ雲取チャレンジ六回目。

久しぶりの続きです。 分岐から 雲取に向かって歩きだす。↑↓ どこからでも 富士山ポイントが。 しばらく 進みますと テン場 テント場が。 小屋も ここにトイレもありました、それ以上に重要なポイントも←後のアレ しかし 歩いても 歩いてもたどり着かないと…

HKSと山宮浅間神社no後は村山浅間神社。

山宮浅間神社を後にしまして どん いきなり大樹のお出迎え。 ここは 村山浅間神社と言いまして神社だけど敷地内にお寺もある不思議ダブル神社寺。である それと 数本ある御神木がすごいぞ 禊 富士山開山時にダバダバ水浴びるそうなここで。そうここも無料ガ…

アーキヤマー2016

綺麗。 http://uranai.blogtoy.net/uranai.swf?character=2&parts_domain=uranai.blogtoy.net http://www.honda.co.jp/hondafan/parts/main/main_rss.swf?t=6&c=2&s=1 http://www.blogpet.net/usa.swf?username=c904a5b85c20ee5078934547bb5d1c75 TOTAL:http…

池袋から始まる都内山ショップ探訪+ネイティブスピリットもあるよ

久しぶりに山道具屋巡り ブクロから。かえるさんの聖地だな、身が締まります(笑)←解る人マイノリティ ここからはーじまるよー、中々品揃えがいい。がしかし目当てのものはなし。 おおなんか設置中 からのコージツ 進んでブレス 二駅歩いて馬場のカモシカ。…

16.11月度デルソル栃木OFFからの色々あってとあるOFF。

11月の栃木オフから始まる長い一日 まずは朝から栃木へ 全体で見るとそうでもないですがピンポイントでナイス紅葉が 一時間程談笑して移動 そこから 輸入車ショー2016へ。たまたま知ったからどんなもんか見に行った けど ショーじゃなくてこれ合同展示会やん…

NINJA CAMP!! 新作もあるよno後はHKSと山宮浅間神社。

NINJA CAMP!! 新作もあるよに参加後 次の 目的地に向けてGo すると あら あのHKSさんぢゃないですか。へ~ じゃあ 折角 なので外周一周(笑)これ動画でよく見るテストコースだ で なんかニサーンの黄色いのがなぜか沢山 でで そのまま南下していたらきにな…

大高取でテケテケ登山。

えーえー若干、静岡行きで燃え尽きた感が出てましたが笑 やっとこさ再開 とはいってもやっぱり気合も入らない。がしかし山行きたい時のうってつけの場所。 越生の大高取山とその周辺。 なにか入手した時のテストにもうってつけでそこそこ近くて歩こうと思え…

潜入!パーゴワークス NINJA CAMP!! 新作もあるよ

なにやらパーゴワークス主催のニンジャキャンプなるものが開催されるらしい。 それは呼ばれた気がしたので(笑)行くことに。 だがしかし開催間近に判明した開催場所が静岡! to遠い… がこういうのは勢いだな それと泊まりイベントなのですが前日は参加出来…