yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お久し青梅御岳山下からのターン・9

では下山開始! 上は街歩きなので楽々 ぬおお 気になる、が飯食べちゃったし(笑) つかこの時はやってなかった。 嗚呼 あの辺から歩いてきたんだなあと感慨更ける山のヤツ。 まだ知らないとこだらけ 素敵断面 天気ももったし上々 はい 到着でつづく。

目指せマイルストーン! 東京~神田編3

右折! 実に東京らしい おほり なにかが大量発生 なりですすむと またP2らしい景色 で この先で例のアレが発生し 持ち主に帰ってるといいね権利もお礼も全部放棄したから どうなったかは知らないので。 ちょっと気になった 戻って本店見てたりとか。 してる …

お久し青梅御岳山下からのターン・8

到・着! いや下から来るとそこそこ中々よ 霞みがかった景色もそれはそれで。 で なにげに奥側に行った事ない気がするのでそちらに にらみきかしてマッチョです 奥宮ここから拝めます ここまで来ないと授かれないお守りもって片道任務完了 若干 テッテレー(…

ひたすら夏雲を垂れ流すエントリ。

今月のキャンプより。

目指せマイルストーン! 東京~神田編2

やべえ! 気付いたら二か月近く放置(笑) 登頂 大丸山乃石井着・・・ たぶんFTから移籍したMさんに遭遇 したよ多分、放置しすぎて忘れちゃった(笑) TMT!! その時だとしたら新たな面白Sさんにも遭遇して派手に ロングトークしたような。。。 いや違うな、この…

お久し青梅御岳山下からのターン・7

日々夏野無限二嵌李中 折角なので 途中から 使った事ない道で上がってみる いや こんな上にもヤマトさんいるのねお疲れ様。 あともう少しね 後で 通るけどこのリアルセット感が凄い、いや本物なんだけど。 まずは上へ カッパドベンチは前に来た時はなかった…

超再訪・無限ショールーム

なんとなく思いつきで行ってみた 前回は13年前ですって、この前の比じゃねえ(涙涙 月日って・・・ 着 うわ、懐かしすぎる 無限です アポ電システムになってました。 おお 傘立てが・・・ なるほど(苦笑 ここは昔からだけど車好きならワカルオサレポイント …

リベンジベンジ・モンテイン他

もうね どよーんの隙間を抜けていく今日。 すると 隣アメリカの地域で大雨、まあ問題なし そして雨雲の境目ゲット、凄いねー へい 一発目の目的地着の境目晴れ側なので問題なし。 ちょっと寄り道の高幡不動、なんか撮影してた。 なぜか不動で消防局のPR的な…

お久し青梅御岳山下からのターン・6/やまのかみ3to1

上は近い やまのかみからの さん! いち! ・・・なぜか2は撮ってない(笑) うおー 番号杉制覇! ということは うえについた! 建物見えた! ついたついたよ中々の都道歩き。 そして懐かしき景色 さらに 上を目指してつづく。

完了。

いつか・・・ は訪れたいと思ってました 慰霊登山完了です。 やっぱり・・・ なのかは解りませんが日本人として一度は 訪れておきたいなと。 合掌

ポーラテックナイト完了! by Outdoor Gearzine

先程ですよ アウトドアギアレビューサイト、ギアジン様主催のオフライン第三弾! 無事に終了致しましたよ。 今回も更に濃ゆくてマニアックすぎて面白かったわ。 ・・・いや第二弾の記録もちゃんとしてないし(爆 だがしかし ギアジン様が先に動画アーカイブU…

お久し青梅御岳山下からのターン・5/212

お久がおひさし(笑) お次は ケーブルカーくぐり! 現役の股下くぐりってそう出来ないような。 ほう やっとこの番手、気付いた時は600番後半だった気が(汗 くねくねがすごい 99! 大分あがってきた感じ。 つづく。

A∀⁺ アソマタス・EX-GATE/エクスゲート

そういえばちょっと前に買って放置。 ゴールゼロのアタッチメント。 別にカラビナでもいいのだけど・・・ ってゆうやつ。 で 一見よさげ・・・ なんですが剛性不足でゲートがズレると 形も崩れる、ワンピースじゃなくてなんでか3ピース構造ぽいのと 素材が原…

yansanの梵菩ヤージュクライマックス2023

このフレーズ。 なんと(でもない 前回(使ったと思われるのが ピッタリ11年前ですって。 。。。・・・ですって(涙 そんなに経過してるのかよう、よう(泣 はぁ そんな早朝、しびれますねえ そんなお盆最終日、時間調整1 調整2ときて ハイ ここから正式スタ…

いつの間にかダイソーマグに。

これこれ! 700版が出ていたのよ! 持ち手がなんか見た事あるアレンジ(笑) かのチタンマグよりほんとに一回り大きいサイズ。 なので 持ち手出せばここまで入りますが・・・ まあ意味なし(笑) いやしかしですよこれがあの時にあれば 苦労しなかったのにねえ、…

やっと・・・

おぼーんに祭GET! 今まで何度祭を目撃して涙のスルーをしたことか。 地域密着系のやつは特に駐車場がない場合がほとんどなので 発見したところでどうにもならないやつばかり。 これは丁度帰り道にあんまり通らない道を偶然通ったら 準備中を目撃しまして、そ…

35番!・YOKA GARAGE BOX オリーブドラブ

その次回、組立編。 ヨカの組み立て式BOX、イスカン夏セールにて。 はじめ 一番から実物と画が違うから? と思ったが よく見るとすでに合わせたものだった。 これがですねえ、思ったよりちゃんと組み立ててる感が あって軽い模型スナップフィットkitを組み立…

楽しい冬キャンプ2022冬・朝

快適テントでグッスリ。 へい いつもどおり? 朝一番で起きるのは自分で火起こしとく。 しばらくすると皆様おきてきます。 おはやう モー飯はじまる こうなって ここから こうなるッッッ、ラピュタパン豪華版はい優勝 さらに朝チャーともりもり(笑) 食後 は…

スローパーズ&イスカン巡り+

ある種これのつづき。 最近 ここでしか売ってないもの探しからの 駐 車場が拡大したスローパーズ。 これからはこちらも駐車OKですよと。 あと店内になんかクライミング的懸垂アイテムが設置された のでぶら下がりOK、ためしにやってみたが上手くいくと 店主…

山の日に国際レイバーショウカタログ!

そのとんでもないものとは。 これ 参加した人だけ? 「貰える」らしいレイバーショウカタログ。 やっとアナウンスからやってきた! 表紙こそ同人感溢れているが・・・ 中の製本レベルは ちゃんと市販レベルでこれは凄いぞ! ちょっと自分のヤツも作例みたい…

山の日に・・・

去年は山の日にしっかり山行きましたが。 ドサッ っと。 今年は休みでもねえですし、終わった後に山の日に山の店。 と+αで。 なんかいいものがそこそこあったので満足。 した所で忘れていたとんでもないものがきてひゃっほうで つづく←つづくんだ笑

ワンダーフェスティバル2023夏アフター。

ワンフェス夏完了。 対岸 幕張駐車場から見えて気になったトンガリ。 どうも台湾フェア? ぽく見えた。 そんなに興味がわかなかったのでスルー(笑) 帰りは帰りで定番ムーブが出来つつありまして。 途中気になるお店発見 だが眺めるだけでスルーからの みちの…

梅干はじめました・第三章

漬けてから 約二週間経過したのでご開帳 … そんなに変わってないような(笑) 汁に色出たけど・・・ やっぱり赤しそ緑化の影響か。 まあ いいや、干してみんべで3日位晴天の元にさらす。 つづく。

隅田川の花火を青梅に見に行く。Go発目!

鑑賞中。 そろそろ撮るのに飽きてきた(笑) 翌日もワンフェスだしそろそろ撤退時ですな そもそも現時点でオーバータイムよ 今日も見事にやっちまいました ま 明日の事を気にしすぎたら今日がおもんなくなるので いいのです、シンドいけど。 では 帰ろう。 夜…

ワンダーフェスティバル2023夏の3。

ゴーストバスターズ! ・・・だったのかなあ。 と いう事で企業側から反対奥まで行きながら知り合いの所に 挨拶周りしながら流し見するいつもどおり。 何年も前から言ってますが自分的にはただの同窓会的ご挨拶 の場でしかないような違うような(笑) いやでも…

隅田川の花火を・・・ 青梅に見に行く。四発目

さて。 そろそろはじまりませんかー! あ ちょっと右側で始まってた(笑) 音ほぼ聞こえないから気づかなかったよ と たまに出現する謎発光に気をとられていた(笑) ヘリなんすかね? この画像はなんか塔のやつだと思うのでそれじゃないけど。 遠すぎて撮るの大…

樹脂ツヤ復活!KURE・LOOX ブラック&ブライト

たまたまなんですが。 偶然似たようなタイミングで購入した御仁がいたので自分も(笑) こちらに詳しく書いてあるので製品内容として 特に自分からはないです(笑) 値段の割に中々よい、高くていいのはあるけど1000円ちょいで いけるのはいいんじゃないでしょう…

ワンダーフェスティバル2023夏の2。

着の着! 企業側から、なんか目に留まって見ていたらチラシに カンバッジもりもり入りの頂きましたありがたき! 例のアレ、どうもマッチポンプ感が強すぎて自分的には 今一こないやつ(苦笑 だが しかし貰えるならもらいます(笑) いやしかし受付のねーちゃん…

隅田川の花火を・・・ 青梅に見に行く。三発目

山之上で待機中。 すると 景色は最高ですが。 小虫のまとわりつきが凄い(笑) 別に 山登りな恰好してないので汗MAXからの処理遅れでまあ 格好の餌食、なんとかタオルぶん回して防ぐが。 回すのやめるとすぐくるのよ、貪欲(笑) まあいいですよいいですよーとウ…

ワンダーフェスティバル2023夏

では本編? へ 特に 何事もなくすいっと到着。 午後割券なるものがあるのでそれで 買ったら今度は外を歩いていく(笑) このシステム午後はいらん気がするけどねえ。 かゆいとこに手が届かないのが大手イベントあるある。 別に上から分散して入っても問題ない…