yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はーオワタオワタ・・・!? てない!

さっきよさっき←また今年最後も?これだ(笑) もうね・・・ やりきった。 帰ってきて車あらて蕎麦くえばあとはダラダラ・・・ あれ? なにか忘れてる・・・ ! 一番近くの大先輩のとこよ(爆涙 いや超ダッシュできたけどもうくら…いやスキマアカリ! セーフ!…

大晦日ファイナルミッション

もう今日はね家の事しながらマッタリとか思ったら なんか天気予報より天気回復はやいでやん! じゃあ来年に持ち越し予定の件を前倒す! ごふ 何も考えずに突撃したが・・・ 失敗!? と思いきや到着一分でブロロロ~とバイクが一台。 ! 持ってる! まさかの一…

俺的2023アウトドア系アイテムベストBAY!!&感想。

今年もこの時期がきた! が。 本家がスンなので(笑) 先に開催 →本家もキタワヨ くつしたかー 一位は圧倒的コレ ですが・・・ まだ使ってないね(笑) 来年一発目で使用予定、使ってないがいちい、うん。 :追記 つかいはじめました。 次!(笑) 二位 マイルスト…

年末御挨拶廻り関東南らへん篇+

北らへんはやりきった? ので 今度は南らへん。 を ニトリらへんからはじめる(笑) もう画像量MAX付近なので割愛するが結果4ニトリ目で完了 合計7ニトリだよ! 全く疲れたわ そのまま多摩の新魔境へ 厳選してタマワンとトレスポのみで。 動き出しが遅かったの…

餅つきから始まる年末御挨拶廻り関東北らへん変

年末恒例の 餅つきから始まる挨拶回り。 年始用の御餅頂いて味付きもちもちょっとだけ頂いて脱出次! この時また新しい動きも始まる そのままアビ/ワークスへ、いねえ! 次(笑) の 前にちょっとこの辺きたらの寄り道。 ここのニトリの対応がワシの後二日間に…

ナイトフォレストマウンテンアタックin2023ライトテスト下巻

いざ誰もいない夜景へ いいじゃないの、ぶっちゃけ遠い記憶が近くの多峯主山と勘違いしていて この景色を完全に忘れていた(爆 これはいつまでもいれるやつだ おーらいと あすとろ V6。これはやっぱり遠距離向けで近距離は苦手。 金言 帰りはマイルとオーラ…

ナイトフォレストマウンテンアタックin2023ライトテスト上巻

さっきよさっき←このフレーズ笑 うむ 状況と結論と結果を先にいってしまうと超面白かった! が、超里山日和田山だが、この辺では見たことないサイズのシカ にガサゴソ音から低い唸り声。 これはねえ・・・ 今流行の眠らないクマーですねはい。 いるよ! で、…

逆回転! FM茶会に到る東京年末御挨拶散歩+FT編

スゲー楽しい茶会をメインに据えた前後の話をたまには 逆から辿ってみる。 と いう事でゴールの記録から始まる一回目、最近浦和を ゴール設定しがちの図。 赤羽 途中乗り換え前に甘いものでも買ってみる。 ま 最初ピンとくるのがなくて三周位したよね(笑) 新…

奇跡到来 ~ゼログラム編~

まさかのアレがあった! どん これ、これ! もう基本ないのよ。 だがしかし! ゼログラムジャパンにお邪魔してる時に話の流れで 昔のサンプルなら特別に出せますよって。 それは即くださいだ! しかもマイナー後のやつで自分的には新型(笑) いやこれで二本セ…

浦和一本道散歩・フィナーレ

鉄道訓練。 訓練所? から一直線でここ。 ハンバーグめっさうまそうだった。 隣 秋っぽい。 多分けんちょー すると、ああここかの旧リンバ店舗前通り。 通り過ぎて直進しますが。 いまや懐かしいつかこれも途中でとまってる記録(爆 この通り、進む事に 駅前…

浦和一本道散歩・神社と鉄道訓練編

バイパス前。 トラス状側溝蓋なんかいい。 お お世話になってますw シリーズ化? おぉ ほぼ一本道なのだが、脇が気になればそれは寄る。 あら トンネル之上にこんなステキ神社が あったのねー知らなんだ もぎ物シリーズ ※もぎさんが大好きな石物シリーズの…

デルOFF終わりのほぼ一直線浦和散歩

さて徒歩で車OFFに行くは完了したので。 個人的にはこれで徒歩・自転車・車とコンプしたので満足。 まずはのこの公園領域から脱出する さっきまでこの辺の木の裏にいました(笑) 土手上がって領域脱出 すずめだらけ。 川わたって 一回右折 ココ 実は春に来る…

デルソルDAサイタマOFF十二月/2023其の二

公園到着。 が 公園が縦に長すぎるのでまだ全然着かない(笑) その間にどんどん天気が良くなる。 なぜか今日はノー野球だった、隣のサッカーはやっているようだ いつもならここに野球メンビッシリですよ 陽気は冬だが見た目は秋っぽい ? やっとついたよ! ま…

デルソルDAサイタマOFF十二月/2023

車のOFF会に徒歩でいってきましたなんとなく。 ゴール目前から、というのもいつも通りすがっては 気になっていたここを見てみたかったのよ どんなとこなんだろう? でin うむ、よい、よいでござる! 各方面の作家さんのワンオフ祭! ジャンルも多方面でこれ…

SALOMON・S/LAB X ALPINE MODULAR 2/ALPINE!!

クリスマスにモンスターシューズ到来 いや やっぱり買っちまったよ(苦笑 例のデナリさん(苦笑)で一発見かけてまあ・・・ 例外なくなんだこりゃ!? ですよねえ。 まあ そこから購入に至るまでは相当色々あったけど。 結果買えたからいいや(笑と涙 今までも…

ガス灯の灯火は優雅で雅であります

はいいつもの色々あって昨日ほぼラス 前回 訪問時ギリギリ滑り込めなかった場所へギリギリセーフ! なぜ ギリギリってギリギリぢゃないとここに来る意味がないっ ここ ガス灯の明かりが綺麗なのに閉館時間が17時。 いや それはあんまりでしょのアレな感じな…

年末ナイトギア()ブレイク祭・限定情報付

いつもの? イルビフさんがナイトセール祭やるってよ! とか言い出したら。 それはいってみたいよねえ(笑) なにげにナイトビフさんは行った事ないので。 で この界隈=三大魔境制覇なので。 まずキャンプマさんで被弾し(笑) ちょっとステキなとこ見つけて寄…

速報!? TMR/チタン匙 syazi 4g

いや今の今まで気付かなかったんですが(汗 こちらのイベントで買ったTMRさんの新作、まだ出てなかった(笑) 先行発売だったのね? で、それが出るのがなんと今日(!) これは今紹介するしかないっ 「あのスプーン」のチタン版、いや超お馬鹿(超褒め でしょ…

山とコーヒー社×吉田勝次! はじまるっ

標高etcで味をチューニングする新機軸コーヒー、山とコーヒー社と 洞窟探検家吉田勝次氏の新たな試み、洞窟コーヒーを作る(!?) が始まった! 赤坂のこちらが会場です。 その 記念すべき第一回のミーティングである。 ワタクシもなぜか呼ばれたので庶民代表…

マイルストーン×オーライト×アストロ!

ちょっと前にMS-J1買ったのに。 なんか増えてるのよフラッシュライトも(笑) 嗚呼 これが出力的にはオーライトのが上なんだけど(1200lm) 明らかに1000lmのマイルストーンのが明るくて。 光の指向性、広がり方も全然違っていて面白い。 そこに アストロで買…

皆で登ろう丸岩城跡山登り・3からの

到着! さて のぼったしかえりますか。 くだりは足並みがそろっているぞ(笑) ま 特になにもなくサックリおりてきちゃうんですが。 で 下山完了、これも大体該当する山あるあるだが。 外から見て面白カッコイイ山て登ってもそれが感じられない 事が多いからな…

夜の街シリーズ・新宿の赤ちょうちんと。

なんだか極一部の方々にこの前の蒼空降臨がささった みたいなので似たような同日。 ここ通り抜けるの好きなんだよなあ 画像にはないが通路真ん中へんにある蕎麦屋が異常に「いいあじ」 をだしていて超気になるけどいつもほぼ満タンで。 まああれは絶対うまい…

無脳ドライヴ ~都幾川寄居太田桐生梅田桐生足利太田行田~

田中商店満喫! からの 桐生駅前付近まで戻る ま 安定のヴェイヤーズさんはいくよねえ。 ちょっといいものお買い上げ。 から今日残り一点の固定イベントを足利でこなし。 また 太田に戻る(笑) もはや何の画だよの石井の駐車場。 ちょっと見て目当ての物がな…

無脳ドライヴ ~都幾川寄居太田桐生梅田~

さてフェス一応満喫からの そういえば寄居の駅前にナニカみたいものがあった気がした ので行ってみたが思い出せず。 逆側だったのかもしれない、ロータリー一周して脱出(笑) おふ ご健在、よかったここはいいとこだよ。 そのまま太田へ、ちょっと石井に行こ…

無脳ドライヴ ~都幾川~

久しぶりに飯野賢治氏の名前を見て非常に興味深い記事を 読んだ、めっちゃ面白かった。 世の中で一回会ってみたかった人物の一人だったよなと思った。 はい 最近のもう年内記録はどうにもならないので最新を 垂れ流す一連のドライブ編です(笑) 着 都幾川によ…

Photo&Market2!atBEATNIK PHOTO STUDIO by池尻ハイキングクラブ。

はいイベント関連も滞りすぎてるので昨日の最新です(笑) 結果から言うと新横浜で栃木の風を感じた一時間だった。 現着 まあいつもどおり前後も色々ありましたがそこからいくと 記録は遠いなので(笑) 初新羽。つか全然存じ上げなかったので来るまでしんはねに…

マイルストーン・ルートファインダーテストプレイ

では 先日入手したばかりのフラッシュライトを 帰り道でテストプレイ(笑) いやだって直近で夜山行く予定もなく。 Hi いや夜道が明るすぎてわっかりずら(苦笑 道にあててるとこね、あっかる! これは近くに照射してるがまあ遠方までも良く届く。 に 対しての…

新宿の夜空があまりに蒼くて何か降臨しそう。

これ。 あの青いとこからなんか出てくるんだよこれ(笑)

マイルストーン・MS-J1!/ルートファインダー

やっと出た(笑) いや~長かったねえ(棒 本人から大体の経緯を聞いてるからその延期具合はよく存じてますが。 そもそも今年春のカタログにすでに載っていて(笑) その時は6月位? とかでしたが。 そこから知っているだけでも名称変更→内部構造変更→ストラップ…

皆で登ろう丸岩城跡山登り・2

花山。 なんか小さいころ道すがらちゅっちゅ(笑) していた花に似てる。 抜けは良くないがそこそこの標高から上がってるので 景色は良い。 全員 クソ速いので完全に置いてかれました(笑) 例のパンツ、流石に登りだと暑いので解放。 人がいなくて助かる(笑) し…