yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西武から始まる今年ファイナル散歩終!・やきとんひろし代々木界隈原宿編

さあ待ち人きたりてプチ宴開始! 乾杯お疲れちゃんの図やっと食べれるよ! モツ煮みそ味うめえええええ! 以後Hメンが串・・・ 端から端まで一気に頼むかと言って全部 頼んじゃったので(笑) と腹減りの極地にいたので画像撮る暇も撮る気もなく(笑)爆食!…

西武から始まる今年ファイナル散歩碁・祐天寺奥渋谷編

ではフルマークス脱出して次 代官山駅から 祐天寺着、ここで野暮用消費 の野暮用が時間かかるかと思いきや全然だったので ここで時間駄々余る(笑) うーんと考え次の奥渋まで歩くことにする、予想ギリ間に合う とは行ってもそこそこあるよな、ちゃんと歩く…

西武から始まる今年ファイナル散歩勇・原宿渋谷代官山編

神田脱出しまして 原宿着、てけとぅーすぎて出口間違えた(笑) スゲー人だな流石オモテサンドー 目的地1 2、FM大好きMさん不在で残念次! この要塞公園は出来たら一回入場してみたい。 多少時間が余ったので代官まで歩いていこう ここもずいぶん変わった…

西武から始まる今年ファイナル散歩賛・神田編

さあこれ位今年中におわらせたい(笑) 御徒町からお茶の水へ まあお茶の水でなくてもいいのだがいつも間違ってここから 歩くことが多い(笑) さあ目的のお店へ寄り道しながらいく 着いた、オオイワさんだよ! だがしかしピンポイントで品切れcrz 店主さん…

西武から始まる今年ファイナル散歩煮 ~トーキョービニール編~

さあかの地に着いたので目的地を探すよ! ま 間違える要素が無いのですぐ見つかる(笑) それはとてもよい事だ では入店。 ・・・ す、凄いぞここは! なんだここに来れば解決だったではないか! というのも散々探したあのアイテムこのアイテムここならいく…

山納め・雪の鹿沼薬師岳他

今年も最後の山になりました 多分半分以上記録出来てませんが(笑)すっとばして昨日です。 どんよりしてるがまあ大丈夫だろうと。 と 思ったのですが・・・ ちょっと雪ってるような。 お 足尾。うむ雪だな(棒 うむ どんどん雪だな ハイ 完全に雪ですどうも…

Teton Bros. AftonⅡJacketと考ポーラテックパワーストレッチ

※パワーストレッチに関しましては永遠に加筆修正ありよりのあり。 約一年位前に購入したものですがやっと使い込んで レビューが書ける程度にまとまったので書いとこう。 あんまブロス製品UPする人いないからねえ なものでアフトン今年じゃないモデルです。 …

西武から始まる今年ファイナル散歩壱

まあ多分ですけど(笑) さて前回の記事と同じく山雑誌ピークスで気になった物を 探しながら他の必要な物も探しにいく。 うん ない(笑) 今回は池袋ひだまりからスタート。ここで終われば相当な ショートカットだったのだがまあ安定のいつもどおりだ。 池袋…

久しぶりに飯能に探し物。そして・・・

ちょっと今月号の山雑誌ピークスで気になるものを 発見したので飯能に行ってみる。 山以外で純粋にお買い物に来たのはこの時以来のようだ で今回もひだまり山荘だぜ! 久しぶりの飯能駅前堪能 今や ここからムーミン谷に行く人が多そうですね 着 目当てのア…

山史上最強の棍棒・A&F サバイバルスタッフ

それは一本のweb記事から始まったお話。 たまたまいつも見てるトコでこんな記事がありまして。 な、なんだこれは馬鹿カッコイイと。 本店もたまに行くが見たことねえこんなアイテム もうねこうなると気になってしょうがない(笑) でまあ今年はもうないだろ…

りっくんランド(二回目

護国寺に満足した後は 丁度トイレ休憩したいなーと思ったら真横にいいのが(笑) ギリ時間内だったので滑り込み。 どうやらはるか昔、2009年来訪してるので二回目のようだ。 てゆうかいつのまにりっくんランドとか名前ついたのだ? うおー こんなのやってる…

秋の護国寺・富士塚とぬこいり

そういえばちょっと前に護国寺参り。 なんでか知らぬがぬこ沢山 まあ自由だ 丸々。 ちな ここの手水舎って特殊だからか気づかない人多し なごむねえ 区内にいるって忘れる位良し。 ま振り返ると現実や さて 山いってきますか 富士山前着! 良い眺めだねえ で…

OGZガレージセールDAYから始まる二発目

とりあえず会場に到着! だが しかし前回の看板とこからは入れないので(笑) 表に出る。 うん、三宿のコッチ版だねマヂ で 一回歩き回ってどんなとこか観察してから会場に行ってみるのですが。 全然どこだかわからない(笑) このサイズの建物でそんなこと…

Nrucとダイソとにのみやと+α

瑞峯寺の後は お馴染みヌルク方面へ ソロ になったらもう晴れてきた、だから俺じゃないってばよ(笑) とりあえず前から気になっていた緑ダイソーへ。 異様に品ぞろえが良くて驚く。 もう少しでミラクルが起きそうな品があっておしかった。 かべぬこ はいお…

マンフェス番外編:ノダテONEリミテッド

でマンフェス会場で購入した何がすごいって 改めましてノダテさんで見つけたコレです ノダテ×モンロだかモンローってとことのコラボ品。 コラボってとこには興味ないのですが、これが今なら定価の半額ですよ というパワーワード!(笑) するとノーマル同品…

マウンテンフェス三日目のアフター最終勝負目・奥只見からの

やっと9月の話が完結するよ(笑) 食事処を端から端まで見てここでお昼にする事に。 なぜって スタッフさんのプロ意識が全員高いという。いい意味で うむ 久しぶりにいいもの見せてもらった勉強になります。 そして久しぶりの米うめえ! 満足 グッバイ奥只…

マウンテンフェス三日目のアフター陸勝負目・奥只見

ではスロープカー脇を下っていきます。 うおお 眺めスロープもわるくない。 うむ 構造観察、水平機構ほれぼれ こいつぁいいものだ 土台と車両の年式が一致しない気がするので車両更新あったのかな。 もう少しで下界だよ、いやまだ天上界な気もするが。 で レ…

OGZガレージセールDAYから始まる一発目

そういえば一年以上の沈黙から復活したアウトドアギアジン(以下OGZ ガレージセール、通称山道具フリマなるものが紆余曲折あって 開催されたので行ってきたよ(11月) 前回はセタブンマーケット内で開催されまして。 その一角が放つ異常な雰囲気に目当て外の…

マウンテンフェス三日目のアフター伍勝負目・奥只見

さて電力館。 たしか 入口ガラスに貼ってあったような気がしたのですが。 ダムツアー受付これまたたしか11時までってのがあったので ギリ同タイム着だったのでダメ元で受付で聞いてみたのですが・・・ 話自体が全くかみ合わず(笑) これはマジでかみ合って…

栃木・金剛山瑞峯寺2019秋

古峰神社の後は これまたいつもの流れで ほぼお隣的な 金剛山瑞峯寺です。 ここも とってもよいのよ、古峰行くくせにここスルーする人の 意味が解らない まあ どうでもいい事だがね。 いざお参る。 この空模様もまた良し。 ここのこのおみくじ、前回は不動様…

おちゃ店アビ店ツアーin迦葉山2019御風呂編他+

まずは道の駅かわばで情報収集だよ! 人が沢山、人気ですね で今まで行ったことないお風呂リサーチ、なんと隣にある(笑) それでいいや、ここに割引券もあるので丁度良い。 隣 に移動、ほんとだいつの間にかできてる。 楽楽の湯です、フロントで聞いたら今…

山道具自作道・極 オレDCFスタッフサック×3

さてスノピーのヤカンレビューおわりに言い放ってしばらく。 そろそろ小出していこう自作道極、第一弾スタッフサック編です。 ちなみに極とありますが俺が「地獄の極」の極です(笑) 某所 にて旧キューベン現ダイニーマコンポジットファブリックこと DCFを…

おちゃ店アビ店ツアーin迦葉山2019

まあ今年のアレです(笑) 今年もそんな季節になったのよという事でGo! しばし進むと 両サイド雪ですよ今季初見。 ? 迦葉山付近も雪ってるような・・・ 今年は無事こちらで買えたよ! 去年は売り切れで走り回った。 着 いや雪ですやん! いや一年速い、早い…

マウンテンフェス三日目のアフター肆勝負目・奥只見

さてスロープカーに乗って上に来たワケですが。 なんて言いますか不思議なとこだねえ よく こんなもの作れるもんだ毎回思う。 なんかあるので上いってみよう。 おお 船や! うしろクルクルは飾りかと思ったらちゃんと機能部品の ようでありました。 こりゃタ…

Bors.からまだまだまだまだ歩く散歩の夜も終わり。

やっと最終回だよ! ショッフェル覗いた後はお隣へ 今日のゴールは日比谷ミッドタウンです うむ 何回か来た事あるけどここがミッドタウンて名前だったの 今頃知ったわ(笑) まあ フュチャライ へんなとこだよな お店ラインナップが悪い意味で意味不明 よく …

栃木・古峰神社2019秋

さて栃木お泊りOFFは完了したので 着 ここからまたソロパート 現場 的にほぼ朝一着位なのだがすでにスゲー人いるってばよ! ちょっとビックリ まあ安定の紅葉ステキ度 大体 然るべきタイミングで来ればナイス紅葉です。 なごむ いつもの見にいこうかね。 ハ…

Bors.からまだまだまだまだ歩く暮れ散歩の夜

ダイマルでたあとは駅の反対側へ もう ちょっとで本日のゴール 本日も結構お疲れちゃん やっと見えてきた ハイ 本日のゴール の 前のお隣(笑) の ショッフェルさんだけ見る。地味に良いのよでつづく。

栃木ノジュキャンOFF.NO4

無事? ナイアガラもやり過ごしたので ちょっとトイレいって 橋から 水害の片鱗が見える で戻ってお片付けしようとしたら うおお、グランドシートとテントの間がぬくかったのか 寝てるぜ! ビックリしたぜ! デカイZeeeeee!!! とかあったりとか。 ほぼ 片付…

Bors.からまだまだまだまだ歩く夕暮れ散歩の2

あと少し ハイ 上空から通過 渡っても蕎麦屋多し あーうー ちょっと疲れてきた なんか ちょっと飽きてきたので(笑) ここいら で地下にin これで駅前までいこう この 昭和感いいね はいあっという間に脱出東京駅前 ちょっとデーマルのイシイーによってこう…

マウンテンフェス三日目のアフター参勝負目

さあゴーゴースロープの時間ですよ 出発! トンネルの向こうの秘境奥只見満喫します ま あっという間の乗車時間。 着 短い時間ではあったが楽しかった! さいなら~ うむ 今見るとちゃんと名前載ってるな。 つか遊覧船もあるのか! ま まずはダム見学からし…