yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄のアウトドアイベント週刊二日目・CONNECT UP504アウトドアマルシェ

昨日のイベントから数時間後 二日目はじまる もちろん初日とは別場所の別イベントである。 そしてそんなに調べてなかったから朝一で違う公園に行って 違うイベントに行きそうになって脱出の図(笑) いやいい加減ね で。 着 開幕15分位前に到着、思ったよりい…

地獄のアウトドアイベント週刊・アウトドアデイ/DAY1

その地獄の週刊、今日からですよ まず一発目 い つもどおり前後色々ありすぎなのでイベント突入部分だけ抽出 到着の図、裏からてけとぅーになだれこむ。 お おお!? とうとうアウトドアの流れに金属探知機!? いやちょっと欲しいけど(笑) だら~っと大外から大…

トレイルズプレゼンツ・深!第一回 MYOGer NIGHT!! 其の市

いや~ 結構待った気がするのですが、本家の記事がまだ上がらねえ(笑) という事で前のはDJTに近かったのでちゃんと上げるとする! はい 自作アイテムをドッサリ詰めて出発! 着 この地によう! ここよ~ここここ。 そうここは 千駄ヶ谷(笑) トレイルズを知っ…

超遅初詣2024・成田ノ巻肆 ~やっぱり川豊~

それでは成田山脱出 裏から出て途中 だいふくをかう。 参道中腹に出る 一旦上がってちょいお土産買った後下る。 超遅朝一詣からの超早お昼? 今なら並ばないで入れるってことで川豊さんへ 成田で鰻といえば川豊なのは間違いが個人的にここ本店もよい がより…

Mt.フジマキのお隣凄い2023アフター・山中湖一周編

お昼堪能 の 後はまずそのお昼食べたとこのほぼ真後ろのここ。 前回も気になったのだが寄れなかったが今回いけた 道路の上を橋で跨いで こちら側にもある珍しい感じ。 では山中湖ぐるっといってみよう 周ってる中にお土産も買う。 で 他になにかないかな? …

またも最高と失敗と最低が交錯する日。

さっきよさっき←いつものnew!! ほんのちょっと前まで湘南の地に居たんですけどね。 結果そういう事です。 いや全体的には最高だったのよ!? でも一点だけ・・・ どうしても取り返せない事が。 またしても遅かった、遅かったよ・・・ 時に刻は残酷ナリよ・・・…

染めQで皮バッグ全塗装。

そいういえばやっていたな案件。 ↑な話をしていたらバッグも出来るん? 的な話が出たので出来るよといったらやってくれと。 これ なるほど。 ま ただこのラメってる色はないので近似色で対応。 取手ばらして イイ感じに塗っていきます が 隠ぺい力が特段強い…

鉄道が駆ける夜銀河・・・ !?

いやなんでこういう仕上がりwww toいう曲を生成してみたら、ほうこうなるんだ で なんで同じタイトルでこうなるのよ(笑) ・・・いやなんかこれはこれで妙にクセになる感じがまたこれ笑 からの そこからリミックスしたら・・・ なぜこうなる(笑) あげく なぜ…

山梨に桜を見にいく武田神社編

山梨in 途中 こ、ココワ ここぢゃないですか! よねんかー で すんなり目的地着。 な んでここに来たかったのかは・・・ 正直自分でもよく解らない。 なんでかふっと頭に浮かんで来てもうた。 ま シンプル心理的に来たかっただけなのかもしれない。 しかしこ…

超遅初詣2024・成田ノ巻参 ~秘密の間は秘密~

お参り完了。 お 早咲いてますな後で見に行こう。 今日はこの前仕入れたアイテムが天候的に丁度いいので テストプレイ。 これ。 なんかいい、焚火的効果あると思います 先人の超技術 そして ここ。 ここの上にすんごいステンドグラスの間がある。 最近まで知…

朝っぽい夕日の歌 by suno AI

いやちょっと待ってwww ノリで五秒で打ち込んだ曲が妙にそれっぽいwww 知り合いにAKBとか坂系の新曲とか言っても信じてもらえそう? これ・・・ もう音楽作るのに知識もへったくれもない時代に とっくに突入していたのね。 なんならその時の気分をパーソナル…

Mt.フジマキのお隣凄い2023アフター ~鷹が鳶をつれてくる~

今回も楽しかった てけとぅーに戻るじゃないですか。 うわお、こんなのが電線で休んでるよ!!(驚 いや迫力がとんでもない、飛び回ってるのはよく見るが 電線で休んでるのは初めて見た! はい お宿着。 ペンションに泊まるのは超久しぶりで。 いいよね、ぺん…

BONSAI!! 盆栽栽培セットガチャ。

こんなものが出回っていたとは。 も はやというかここの所というかずーっとこち亀でこんなの 出てたら買うわ製品の多い事。 時代がずーっと後追いや とりあえず説明書通りにやってみる。 土にぬるま湯さして戻すの図 おお もこもこしてきた もこもこしきった…

山梨に桜を見にいく奥多摩編

急に。 山梨に行きたくなったりしません? したくなったきがする一年前。どんより奥多摩前 奥多摩駅前。 奥多摩湖、水位ひくし 移動再開 山梨に出たら晴れた 天気問題なしいくぜ山梨!←いやもういるで笑 つづく。

超遅初詣2024・成田ノ巻弐 with「BB」

総門前。 朝一ほぼ誰も居なくて気持ちよし 今年は何でかよく龍と出会う。 ここからも上がれますが やはりド正面からだろう。 これ 今頃気づいたというか多分毎年気づいた所で撮れなかった のかもしれない ここにも見事な龍がいます。 今日 はちょっと小寒い…

Mt.フジマキのお隣凄い2023其の参 ~ホグロフスで邂逅~

フライでゲッツ 次 RCTに移ったホグロフス! RCTと言えばピークパフォーマンス等で散々二子玉自由ヶ丘と お世話になってきたのよ。 そして・・・ ・・・その約束はまだはたしてない。 とまあ現地ではそこまで感傷に浸ってないがホグコースター 作れますよ?…

Boottonation 打出しowan手直し中。

タビ鉄をで(ry 前々回メンバーに使ってもらって駄目だし頂き 次のキャンプまでに突貫で手直し。 まず 鹿グリップがグラついていたので固定。 からの白すぎたので全体的に焼いてみた。 から 大分点接触だった接続部を叩きまくってなるべく面接触に なるよう…

TOKYO CRAFTS・ブレイズボックス

その色んな意味でヤヴァい焚火台とは。 どん 本当にどん(笑) いや結構前にオンライン予約が始まってその見た目が良かった のでノリで買ってみた←まあダメなヤツ のだが・・・ あれコンパクトという話・・・ いやデケエ笑 はじめ何がきたのかと。 で 初使用で…

38ピサの斜塔・ツリーハングジェイル。

ジグハハハハハハウスに続いて放置再開したやつ。 いやこちらも長かった(棒 こちらも放置期間は長かったが作業は一瞬(笑) ほぼ完成からの 暫定完成(ぉ で再開から特急で仕上げたのに。 仕上げてノジュキャンに持っていこうと思っていたのに。 見事に忘れて…

超遅初詣2024・成田ノ巻壱

今年もこの季節(?) がやってきた いつ いくの? 三月の今で笑 早朝GO 朝 色々補給。 バンバンバン、朝一バーーーン!de着。 天気も後半に行くほどよろしくない日だったので早動きが基本。 なのに初詣は遅いという(笑) まあ今年は三箇日内に初詣自体は偶々…

三月乃キヤンプDJT

iyaもうですね黄色い粉と一杯戯れてきました 今回はある意味ダブルタープな仕様、お試しタイム また もヤヴァイ焚火台導入して快適(笑) 朝 とにかく前日共にいい天気で前回と大違い(笑) 雪もよいが基本は晴天。 梅が綺麗でまだまだこれからでした。 の 前後…

Mt.フジマキのお隣凄い2023其の弐 ~蘇るフライ魂~

では散策! まず 富士山でしょ。 はなでしょ … 戻ります(笑) お 例のSOTOのやつ。 個性的だし悪くはないのだが。 やっぱり価格だよ、約10万円はないなあ ノース! なんか買ったのでガチャdeステッカーGET!! ありがたや~ なんでかグーグルさんいましたが。 …

FEEに大いにモヤる。

ゼインアーツをぶっこんできた またも山雑誌ピークスからだが。 ここで紹介されていたFEEことフラットアースイクイップメントに 大いにモヤった、そうあの時と同じだ またもアルコールストーブ、今度はガレージメーカーだが。 だがしかし紹介されているこの…

ゼインアーツ・ジグハハハハハハウスプロト。

今宵ついに放置プロジェクト現る(笑) そして・・・ から長かったねえ半年。 やる 事は全くもってたいしたことないのよ、だがしかしやる気って 中々出ないもので。 その辺がアイテムによる温度差と申しましょうか これはやるよから中々上がらなかった。 これ…

ゼインアーツがぶっこんできた。

ちょっとだけ驚いた。 今月号のピークス。にしれっといやがるこれ なんとゼインアーツの山岳用テントとな、いきなりきたね ゼインのキャンプ用はもう興味ほぼないのだが これはちょっと気になる。 が、思ったより内容はスタンダードでぶっ飛んでいない。 ぶ…

今期SS・ODカタログが

ぼちぼち24春なカタログが出てきましたが 今年のはなんかやたらと気合が入ったとこが多い。 周年とかかってるとこもあるけども。 どれもメッチャ厚くて読み応えあり。 そしてお財布は薄くなる予定しかないねえこれ(笑) ぽこぽこといいアイテムが出てくるよ今…

武甲山裏からリターン桜流し・Re.三撃目

次 は 秩父最奥のワークマン(笑) ここでリターン ここいらからは武甲山がよく拝める 長瀞抜けて 鉢形城。 ここは比較的アナバーな気がする 次! 付近に出来たキャンプ場視察。 昔は温泉旅館?だったとこをリニューアル まだキャンプしには行ってないが今後行…

逆回転!うしろマリオから逆戻る御徒町ガード下うえの。

ヨドバシ! へえ ユニクロもこんなことしてるんだ そんなヨドバシに入る前は なんでか御徒町のガード下歩いていた、これなんとなく。 中々 味わい深いお店が多い そんなここで端切れで作ったコインケースというか カードケースが中々良かったのでお買い上げ…

Mt.フジマキのお隣凄い2023

去年もこの季節がやってきた ・・・去年(笑) そもそも2022も記録は2023ですなあ・・・ いつもどおりもう行った事以外なんも覚えてないが。 画像を見ながら思い出す。 前回は日帰りだったが今年はお知り合いのペンションに一泊 お世話になる。 では 会場まで…

古河! 大島清吉商店/大島園!

それはお茶屋さんでアウトドアショップ(!) 早春。 古河にあるらしいお茶園でアウトドアショップとかいう 不思議なとこが気になっていたのよ 古河中心街、なんとなく小江戸の香り。 の 一角にアウトドアモンスターどーん! 道沿い側はお茶園で。 その奥側…