yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末在庫セール(笑)

・・・ンマー、本当に余り物かも(爆) スパルコのこんなハンドル デルボス付 そして謎のデルに適合しないボス(笑) あうのもあるのでしょうか。 そして魅惑? のダッシュゼロヨン。 デッドストック完品 スピードメーターのケーブルに割り込ませるらしい。ビー…

これは美味しいブリ大根ですね。

・・・これはね、美味かっただす!! ちなみに、近年までドチラかと申しますとブリって苦手な魚だったのですが 最近はおいしくいただけるようになりました 今では今年中にブリしゃぶを喰すのが小さな野望です(笑) さらにちなみに昔は食べれなかった物が歳をとっ…

無限バンパー修理篇vol.12 ~だってドバッと出ちゃったんだもん~

例の海外サイト。なぜかデルな方より日産系の人のコメントが入ります(笑) 要所要所で日産部品使ってるからでせうか? yanです で、前回下手コイた部分の修正に入ります またペーパー掛け・・・ マスキング で塗るわけですが 塗り後のボカシ剤でまた下手をこく…

07.モーターショー.7 ほんだ! CR-Z! CR-Z!

はじめはなんかシビック。 そのメッキメッキしたのは置いておいて、外装のデザイン自体は悪くなかった かなと。でもハッチバ(ry 後はCR-Zのみ! てゆうかコレ見に来ただけですから。 で、でもねなんか後ろは下歯が出てるゴン太君に見えなくもないorz じゃあ…

これはイイ五味でございますね。

とても面白い写真4コマが偶然出来上がりました。 が、確実に載せると怒られる(笑) ので先に謝っておきます、ごめんなさーい ・・・近日公開? yanです 4コマが出来上がると同時に素敵な粗大ゴミも頂きました。 これでまた一気に面白そうな事が出来そうで色々…

タナゴ釣りの時の風景より。

なかなか綺麗に撮れた? と自画自賛。

07.11.11デルソル栃木OFF其の参 ~穴場の絶景紅葉~

んーと、先に最近流行り(?) の独り言コーナー。 世の中のデル乗り、SじゃなくてV系のデルに乗っている人は V型に乗っている事をどう思っている人が多いのだろうか。 個人的かつ独断的には納得して乗っている人が少ないように感じる今日この頃 事あるごと…

終わり富士急 ~日が暮れても雨は降り続く、そりゃ台風きてますし~

いや~、昨日はマジで寒かったですね。外に居るだけでシンドかったyanです 鬼太郎満喫後、雨による寒さと疲れから屋内にてしばし撃沈。 なんかリングがありましたが、イベント時は西口プロレスとか来るのだろうか しかしまあよく降りますたい。 ここはどちら…

久しぶりのデルソル海外エアロ情報・リップ篇

見た事ないデラーな方はデルソル海外エアロ情報と合わせて見るとモヤモヤ感倍増? またまたいつのまにか新作デル用リップが出ていたみたいで。 無限タイプ1 無限タイプ2 なぜかタイプJUN風 そしてタイプR風という事らしいです。 これはまぎれもないデルソ…

07.モーターショー.6 すずきとにさーん

コレいいよねえ でっかいチョロQみたい。 日産。なんか勢いのよさがありましたやっぱり。 コレ。アイデアはいいけど実際に車の走行性能自体は最悪なんだろうなあ 重いわ重心高いわ止まらないわでエライ事になりそうな(笑 それより日産はテールランプが熱い…

無限バンパー修理篇vol.11 ~そして陥る無限ループ~

代金引換で6ケタは初でしたyanです で、一応完成したかに見えた無限バンパさん。 栃木オフにて まだ磨きが足りないのと、どうにもケアレスミスのサフェ残りが気になる またパッと見わからないのがなんとも。 で、覚悟を決めてガシガシピンポイントで磨く訳…

07.11.11デルソル栃木OFF其の弐

デルソル編隊+1で太平山をガーっと下り中 そして市街地を経て 天気はもつのでしょうか。 で、山近 目的地到着ドーン で、独り言。 私はツーリングとかって速度控えめで行く方がいいと思うのですが というか後ろのキャパがつらそうに見えたので控えめでいっ…

07.モーターショー.5 ひゅんだい? としとろえん?

んーと、多分ヒュンダイです(爆 ンマー独創的なドアですね ちょっと乗ってる人からするとこっぱずかしい気がしないでもな想像 タイヤデカ 目だけ見るとマツダっぽい。 de,シトロエン。 ・・・こ、これはっ おだてブタにソックリな車二号とでもいいましょうか …

無限バンパー修理篇vol.10 ~研きに磨いて日が暮れる~

そういえば例のコミュにて英語でそのヘッドライトはどう作るんだ? と聞かれました。が そんなのは気合と情熱で作れとしかいいようがないようなどうしようyanです 前回塗った上からちゃちゃーと塗りまして 約一週間放置致します で、一週間後 右の画像の丁度…

07.11.11デルソル栃木OFF其の壱

今回の栃木は特別版、ツーリングOFFです。 集合はいつもの太平山、ちょっと早めに家を出てガソリン激安の地小山まわり で給油しつつ行く事に この価格。しかも現金だとさらに一円引きの136円でした 地元と10円も違いますわ、いや助かる 久しぶり? に1…

坂戸のパーツOFFという名にピンときたDIYが好きなアナタはラッキィかも?

おう、フルにタイトル使い切ったのは初めてかも(笑) 只今、パーツオフ坂戸店にてホルツの缶が激安投売り中ですよーん なんと大小問わず¥189というビックリプライス 自分の色があったアナタはラッキー、カスタムにもよいですな 銀、青、赤系が多かった…

ここからはクライシス以降富士急 ~げげげのゲゲゲのゲ~

さてガンダムクライシスはもう満喫しまくったので隣にあったゲゲゲな 御土産屋さんに行ってみることに リアル鬼太郎ハウスが。入ってみたーい なんか鬼太郎いやそうなんですど(笑 リアル大泉さん? そしておみゃげ屋を越えて奥に進むと鬼太郎アトラクション…

07.10.28 デルソルさいたまOFF.

この日は前日まで冬だったのにやったら暑くてTシャツでOKという まさに例のノロい全開(笑) の日でございました 公園入口、富士山が見えてます。いい感じ で、御昼くらいに到着したのでイパーイいるの図 片隅でアヤシイ作業中 で、御昼争奪戦。なぜかはしゅ氏の…

今更ながらホンダのシビックに思いを馳せる

なにやら都内ではもうGT-Rが走ってる? ようでありますが あれほどモーターショーで人だかりが出来ていたにもかかわらず 街中では思ったほど注目を浴びないようだ、とは某ブログより。 初め一回目はおおっていうだろうなあ~<わし で、現行国内で売ってない…

07.モーターショー.4 だっぢ

ダッヂで刺さった1台はコチラでした デーモン。なんと直球なネーミングや これまたヘッドライトがイカス。プロ目がHIDのおかげ? で復権して きたからか、中のデザインもしっかりやる所が増えてきたような前からのような おしりはなんかポルシェぽいイメー…

無限バンパー修理篇vol.9 ~やっとこさ本塗る~

気付けばもう9回目です、そしてやっと赤が入ります まずはてきとぅーに洗ってー マスキング。ぼかし塗装の場合、ピッタリテープを貼るとラインが出来てしまうので こんな感じで奥にテープを貼って少し手前から折り返して若干隙間を作ると いい感じだとSG…

~ライコランドにMOMOデザインができとった。

ある意味コレの続きみたいなもの。 ちょっととあるヒューズを探しに行っても行っても特殊でアラズ ひょっとしてここならある盲点? と思い久しぶりに行ってみることに で、なかったんですけど変わりにモモコーナーが出来ていたのでちょと拝見。 まあ行く前に…

07.モーターショー.3 ぼるぼ

お次はボルボです で、刺さったのはこの1台だけでした。ちなみに会場入りする前にも路上で 見かけてこれはいいなあと思った1台 C30。 どことなくEFのCR-Xっぽいシルエットにボルボらしいデザイン。 いやこれはカコイイ! このプロジェクター周りのデザイン…

無限バンパー修理篇vol.8 ~またサフェる~

そういえば参加中の海外デルサイト、なにげにランキング形式なのですが デル参加台数1877台中92位、JDMアピールカテゴリでは暫定1位になりました あんまりランキングなんてどーでもいいんですが、でも下に甘んじるのも嫌 なので(爆) あと日本人の日…

ガンダムクライシスにクライシス! 怒涛の富士急~鑑賞クライシス~

という事でクライシス三回目です。雨の遊園地も初でしたが 同じのを三回やるのも初めてかも 流石に二回目でクリアしてるのでかなり気持ちがラクです(笑) やっと落ち着いて? 鑑賞出来るよ~ん なのでエントランスからゆくーり撮影。 で、これデバイダー。…

水と秋

あかもみじ みずにうかべや あきふかし http://uranai.blogtoy.net/uranai.swf?character=2&parts_domain=uranai.blogtoy.net http://www.honda.co.jp/hondafan/parts/main/main_rss.swf?t=6&c=2&s=1 http://www.blogpet.net/usa.swf?username=c904a5b85c20e…

07.モーターショー.2 べんつ

とりあえず一番端のべんべんから C AMGとCLでしょか で、SLRマクとCLS。 次(短か というように興味が無い物は流していきます(ぉ モタショの本質は車本体にアラズ、です。

イヤ土屋さんというか土屋さん(^^;

最近なんとなく見た土屋さん系動画。 一番目はなんというか色々突っ込みどころ満載ですが一見の価値アリ? たとえば若かりし頃の土屋さんは時代の所為か今より老けて見えるとか←そこじゃねえ なによりm.o.v.eの音楽がバッチリはまりすぎていてヤバいです 見…

07.モーターショー.1 ~始めはGT5P~

ではモタショ参ります 今回は(今回も?) ゆるりと10時くらいに着きました まあいつもお約束で始めの空いているうちにGTを体験してしまうのが吉なので 一発目はゲームです(笑) すげえ久しぶりです、ゲーム。 あった~、まだ全然空いてる。今のうち~ …

無限バンパー修理篇vol.7 ~また盛ってる~

某典で元祖デコデルの称号を頂いたyanですが・・・ 私は否元祖 元祖というか始祖は自分がエアロを組むキッカケになった人物でありましょう それに初期フルエアロだった時の画像が本家の茂木レポ第五回に載ってますが そのあたりは全然デコデコしてないし。ちょ…