yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬檜枝岐マウンテンフェス二日目の2

やっと会場inしまして本編二日目開始 でまあお昼もど真ん中ですが二日目のご挨拶・・・ ? をノダテさんとこにしにいったら四つん這い。・・・なにかの・・・ いやマヂなやつでした、奥様まさかのギックリポン(汗) 緊急帰還までお見送り、いや何事かと思っ…

エクストリーム青梅散歩疊編

まさかのエクストリーム第二弾 今度は青梅駅周辺だよ! いやきもちいいねえ 折角 なのでいつものお馴染みの地の朝見学 こんなのあったんだ面白造形、つかこうイベント外でゆっくり見る 機会もそうそうないもので これ やってみたけど懸垂やるだけでヒイヒイ…

10月ノジュキャン後の風呂三連打

まあ三連打と言っても 二回失敗してるだけなんですけど笑 初めは想定どおりの場所に行こうと思ったのですがそれだと 再集合時間に少し早かったのでなら思い出した近場から攻めていこうかと。 で 着。だがしかし・・・ 雰囲気がもう・・・ やって ないですよ…

檜枝岐マウンテンフェス二日目・開幕

やっと朝の山の部が完了したので マンフェス方面へ行きつつ早いお昼タイムへ移行 途中いつもの貯木場観察 からの 蕎麦屋さんの駐車場前。檜枝岐で見たのは初 去年は 改装中でやってませんでしたが今年はやってる開山さん。 もぎさん注文のきのこのさしみ。 …

ギアループマーケット2019

今年もなんだかんだ行ってきました 今回は初日、で開催日知ったのが二日前(笑) おわってたらそれはそれでよかったのだが前に知ってしまったので スキマ時間で見学。 ほぼ 着。 こっち側から来るとイマイチやってる感がかんじない そこまで気にしてなかった…

大クスと龍隠寺とオーパークに藤家。

シュウカイドウに翻弄された後 近場のオレ名所巡り たまーに来る大クスの木。だがしかし おお クスの木限界と昨今の天候によるなにかがおきたようだ。 復旧中 あれからそこそこ経ったが今はどうなっただろうか。 いい天気 次いってみよう むう いつ来てもシ…

10月の定例ノジュキャン

はいたまには最新版カットイン 新宿 界隈からスタートまずはトナーイ渋滞ぬけねばだ うむ ちょっとすいたかなーと思うと すぐ混むのよ、ちょち道選択ミスったな まあなんだかんだ到着しますが。 最後のキャンプ場の前で追い打ち、いやすげーよマサルさんこん…

年一グンマーdeノジュキャンの終・神社

さてここからは個人タイム 254 からいつもチラチラ見えて気になっていたのよ ステキ 当時のかおりがする 絶対までは言わないがかなりの率で当時ものですやん! うおーいい 年季はいっとる もうひとストローク うしろは後補強ぽい で そこから右向くとまだ道…

檜枝岐マウンテンフェス二日目・沼田街道編4・終

さて滝に満足したので折り返します やっと 朝っぽくなってきた ハイ 安定の後ピン笑 あーキモイキモイいいながらなぜかフルタッチ 謎の 彫り物。これが街道の名残なのか個人のなにかなのか は不明、ただ気の成長と文字の高さがリンクしてはいる。 撮りあい …

年一グンマーdeノジュキャンの9・風呂飯

さてノジュキャンの後は 有志で温泉の巻だよ! 今一度 前回場所が解らなかった事をキャンプ場管理人さんにお話してちゃんと 教えてもらったので今回はちゃんと来れたYO! ちょっとした山の中にある秘境宿的な趣、いいでないの! ここのお湯が美肌の湯と呼ばれ…

続・シュウカイドウと天空キャンプ場と

つづきです 天文台のお隣が宿泊施設なので視察。 おお こんな山之上にあるのにめさ整ってる。 キャンプサイトは草仕様でええやん! バンガロー的なものも扉が開いていたので遠巻きから視察。 普通に家ですな ゲル風のもある おおお エアコーンにおふとぅんと…

年一グンマーdeノジュキャンの8・特濃

さて夜の宴もおわりまして 朝 おお、濃い 特濃霧やんけ! 中々 これはこれでサイレントなんちゃらみたいでいいね まーこういうのはほっときゃ晴れるのでめしめし ダラダラ朝飯タイム。 今回 地形的に後に水たまりまくったのですがこのテントみたいなテントじ…

シュウカイドウとパラグライダーと

ちょっとステキ景色が眺めたくてレッツドライビン なんとなく決めた場所へ 途中 うむ、しゅうかいどうってなに? ま 気にはなったが後回しで目的地1へ。 うおー 地球が丸いいいね ここは 堂平山の頂上で天文台の場所。 約一年前位だな前に来たのは。UPが今…

年一グンマーdeノジュキャンの7・炎舞

さて夜山から帰還したので 炎の宴とまいりましょうか。 そう いえば炎に色がつくやつ。思ったより地味。メーカー違いで何種類か あるっぽいけどこれは地味でした さあ 例のヤツ試運転開始、イイ感じだぞ! その後は小雨の中眠くなるまで談笑、今回屋根がきま…

バリアブルミニトライポッドG

さてサックリつくりましたよ 今日の肝 おー出来た気がする、まあこんな感じ ちな 前にコレ買った時は先端がフレキシブルだった。 いつのまにかデチューンや と 部品。加工開始 まず ステー×3作成。だがしかしNWVS作成時にドリルが何本がしんだので 大変、な…

檜枝岐マウンテンフェス二日目・沼田街道編3・滝。

つづきです しばしクネクネあがりますと 今回の目的地つか折り返し地点の滝に 中々の 迫力、そこまで全員期待してなかった所でのコレに感動 イイ ノリノリでもぎさんも高速移動するよ! 全員 満足、マイナスイオーン! ここが今一だったら時間押しても峠まで…

今日のなにかが出来るもん

まずは仕入れ。 うむ、これは想像しやすい感じですな。 来週テスト運用予定なのでそれまでにサクッと作ってしまおう。

年一グンマーdeノジュキャンの6・夜登山

元気チャージした所で 夜の御山へ まあ、画像じゃなんもわかんないですね 自分もなに撮ったかわかりません 流石に ヘッドライトの明かりに手持ちではロクな画像とれないので あっと いう間に頂上。てワケではないがまあそこそこすぐです。 ちな明るい時に一…

キャンプヒルズに行ってみたいのその7

あとは帰りながら多少寄り道。 さあかえるよー(いやもう帰ってるけど笑 ここなんかいいね、だがしかし「今は」どうなってるんだろう… この辺 までくると帰ってきたきがする あうー 流石に疲れてきた 俺大好き ストレートよったり 久しぶりの亜洲´sも。すっ…

年一グンマーdeノジュキャンの5・野栗焼

さて焼き焼き中の山栗。 なんか 汗かいて開いてきた うむ イガもほぼ焼き尽くした所で一回テイストタイム ハイ どこにもピントあってないやつ(笑) うーん、まだ出来てない感じ、ドングリっぽい(謎 なので さらに茹でプラス 結果 なんかギリくりっぽくなっ…

年一グンマーdeノジュキャンの4・燻製&

ここからはMADクッキングタイムだよ! テキパキ風で用意されていく 嗚呼 食材だけでもうウマソー なんかのチップ(適当 セットオン! でクンセー開始 大分どよってきたぞ、そもそもこの日は遥お隣をてーふーが通過中。 ただなぜか関東天気で見てもここだけよ…

キャンプヒルズに行ってみたいのその6

無事キャンプヒルズ満喫しまして 勿体ないので大回りして帰る。 てけとぅーに線路に寄り添いながら北方面にいけばいいだろと移動開始 すると おお なにこれイキナリビックリ まあ 水関係のなんかだよなと。上にあがれたら面白そうだ ふう ずいぶん前にみえた…

年一グンマーdeノジュキャンの3

さて現場に到着しましたので設営開始 少し前に練習したので コツはつかんである。 でん まあスペースの関係で後前の高さが合ってないので今回も綺麗に 張れない(笑) ま気にしない。 ともかく今は天気に問題はないが夜間だけあやしいかもなので 今回屋根は…

アルコールストーブ・レッドエナジーver他

エナジーコカコーラ缶が素敵だったので久しぶりに作ってみる。 のとこれ一つあれば災害時にお湯や御飯一人分位わけなく出来る ので意外と使えるのですよ。 これとドラッグストア等で買える燃料用アルコール常備しておけば いざという時も火が使えるのは便利…

年一グンマーdeノジュキャンの2

つづきです お天狗様後にして 久しぶりの大番万歳に先寄りして明日来るからと謎の宣告だけして進む。 すると 中心部から少し離れた所にええ感じのとこが。 本当は寄り道として大昔にドライブで迷い込んだことのある 大桁湖 に行ってみようと思っていたのだが…

キャンプヒルズに行ってみたいのその5

皆様無事台風乗り越えましたでしょうか。 今回思いの外中心地より少し離れた外周の方が被害が大きい 気がします、局地的にどうにもならない地域もあると思います 頑張れ日本 自分は粛々と記録したいと思います さてやっと本日の目的地キャンプヒルズにたどり…

年一グンマーdeノジュキャンの1

なぜか呼ばれた気がしたので 某 橋の下からスタートの今回。 つか絶賛記録中の檜枝岐マウンテンフェスの一週間後の話なのだが まだそちらも完了してないが(笑) なにやら 夜中に某神様による宴が開催されていたのだが気合があればそこから 参加したかったの…

檜枝岐マウンテンフェス二日目・沼田街道編2

天業雲心。 振り返り一枚。 まだ ほんのちょっとしか歩いてないけどこの向こうにキャンプ場がある とは思えないほどすでに自然に囲まれてます かわ も水量こそないが水流は速い。 ここらで気分が乗ったらしく、しばし走る。 基本一本道なのでメンバー置いて…

キャンプヒルズに行ってみたいのその4

やっと前半の後半戦突入だよ 橋を渡って一本裏手に出たら 今度はしばらく田園風景だよ! 楽 自転車だとこういう道も気楽に使えるのでいい。 まあ地元の人は普通車でガンガン使っていたが。 サギ ぽいのがいっぱいたYO! しばらく 畑道進んだら次のバイパスへ …

鮎を炭焼きしようズ

ちょっとyouいい鮎が入ったから炭で焼いてよを安請け合いで ひきうける まず 炭ファイヤ。なるべく最小の数で 炭ならほぼ煙出ないので助かるねえ でん うむでっぷりんだ で 自作火吹き棒も大活躍100えんアイテム改だが全然使える ただここで難問、皮がひっつ…