yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アルコールストーブ・レッドエナジーver他

エナジーコカコーラ缶が素敵だったので久しぶりに作ってみる。

のとこれ一つあれば災害時にお湯や御飯一人分位わけなく出来る

ので意外と使えるのですよ。

 

これとドラッグストア等で買える燃料用アルコール常備しておけば

いざという時も火が使えるのは便利。

 

f:id:hateruna-yan:20191014034553j:plain

いう事で過去作見ながら思い出しつつリハビリ品作成そこから本番や

 

 

f:id:hateruna-yan:20191014034649j:plain

久しぶりすぎて全く手順を覚えてない。がフワっとは覚えてるので

思い出しつつ作業、すぐwebに頼ると頭が腐る

 

 

f:id:hateruna-yan:20191014034811j:plain

ちなみに作業中にメイン電動工具が壊れたので開口部がそんなに

綺麗じゃないぞ、その工具もそういうのに強い知人に最近直して

もらったので周りに識者がいると助かる。

 

 

f:id:hateruna-yan:20191014035008j:plain

インサート中

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191014035037j:plain

うむ出来た

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191014035059j:plain

テストしてみるも折り返しからお漏らし、クリアランス攻めすぎた

手直し。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191014035144j:plain

これで完成、折り返しを耐熱接着すればよりよいがそこまで

しなくても問題なし、なにより気軽じゃなくなるし。

 

ちなみにフルアルミだと軽量だが強度がないので山用はインナーか

アウターにスチール使うと格段に強度があがってオススメ。

 

一年以上たったハイブリット品も目立ったサビは出ないので

今の所問題なし。

 

入れたパック等がなにかに強打でhitするとフルアルミは簡単に壊れる。

まあ強固なケースinなら大丈夫だろうが。

 

ま取捨選択ですな

 

f:id:hateruna-yan:20191014035645j:plainでは

手順思い出した所で本命

 

 

f:id:hateruna-yan:20191014035718j:plainうむ

完成、上面がレッドアルマイトでカッケエエ!

これまたちなみにエナコカは思いの外駄菓子コーラっぽい味で

そうなのーって感じ。

 

簡単に作れますので非常用におひとついや二~三個あると役立ちますぜ。