yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干はじめました・第四章

干してみましたが。 あんれま、真っ白(笑) つか塩いれすぎたんやってのはわかっているのだがこれはw やりすぎたなあというのと一部もはやかびなのか塩なのか わからないのもあったりしたので そういう時は煮ちゃえばいい。 と自分が見た老舗うめぼし屋さん…

シルキーナタ・中二仕様

そのナタ。 こちら よみがえったやつと比べるとこんな感じ。 現場で見た時はおお! メッチャ厚くていいと思っていたら よみがえった方のが厚かった(苦笑 さびにくそうでよさげだが、特殊合金としか記載がない ので若干モヤる。 で はなから純正グリップ化す…

まるぬこ。

まるい。 あまりにまるい。 ひさしぶりにこんなにまるいのみたわ。

ウッカリナタを買う。

ちょっと小用で キャンプマーケットさんに行ってきたのですが。 10/1まで八周年記念セール中! スゲーイイ感じのナタがあったので買ってもうた。 いやアレがあるから基本いらんのですが ずっと使えそうなフルタングナタも一本あってもいいよなと。 ←駄目思考…

ギアジンオフラインイベント第四弾・Rabの回完了!

はい早くも四回目がきまして 三回目の本記録より先に完了する四弾(苦笑 だがしかし 最近二回目は記録したってよん。 今回のRab・・・ 知っているようで知らないブランドなワケ ですがそこをちゃんと知る事で得る事が大きいのですよ。 中々にストイックなブ…

お久足利周遊のターン5・登利平で〆!

ちょっと桐生からの 脱出! またそのうちからの 50号でさーっと戻って野暮用済ませたら また 群馬に戻っていつものここ(笑) 解る人には一撃からの 一回寄ってみたかったここ! ちょいちょいTVの特集で見かけていたとりへいさんよ それこそ何年も前から知って…

FLEXTAIL GEAR・タイニーリペル!

キャンプヒルズで見かけて 帰ってきてからなんか気になるからの 別件のイルビフで再度見かけて結局買っちゃうやつ(笑) 初めはレッドレンザーML4のパクリ品なだけかと 思ったのであんまり気にならなかったワケですが。 このアイテム、そこが重要じゃなくて上…

奥武蔵山中で花火を見たい。2山目

希望の斜面登り。 もうちょっと メイン いいんでない? 各方向確認 こっちは厳しい感じ 青梅方面、よいかな? 視察完了一旦下ります 背中りりしす では 補給、ぷはー 一応もうひと候補も こっちもわるくなさそうだがくつろぎ面積が狭い。 じゃあ 装備担いで…

ゼインアーツ・ジグハウス構造確認編。

とりあえず売っていたので 買ってみてからのどういう物か確認。 箱 パカっとな、結構謎サイズな箱だったのでなるほど。 あんまりアウトドアテイストなパッキングではない。 足&スタンド。なんか展示会で見た感じと違う。 ような気がするがあんまりにも昔な…

新潟福島会津若松の旅

まだ新潟山形檜枝岐の旅の余韻が冷めやらぬ中 約二週間後に 今度は新潟福島会津の旅へ しかもこちらの方がさらに弾丸日帰り24時間スペシャル。 ああ、腑抜けまくりよ(笑) そして各々記録は遠のく。

ジグハウスが・・・ 売っていた。

ので買ってみた。 いや ちょっとビックリしただって旅行で会津に行っただけだから。 やっと現場で? 出たのね。 結局今回先行販売からかなりグダついたみたいなので 色々アレでしたねえ。 という事でようやく普通に出たみたいです。

お久足利周遊のターン4・スイッチング桐生!

天空完了 ここで このまま足利周遊もいいのだがふと桐生のヴェイヤーズに 行きたくなってきたのでお隣の桐生へ ついた。 が場所を桐生駅前付近と勘違いしてウロウロしたのは内緒だ(笑) ちょっと離れだったのね、になんか気になるお店も 増えた気がする。 ぬ…

奥武蔵山中で花火を見たい。

山花火第二弾 いやすっかり忘れてたのいつもどおり。 まず この日は前半に色々あったが超割愛(笑) いや後で記録します←これ忘れる一因 着 刻は夕方、現着であります。 まずは 界隈下見。 これだけひらけていればみえるっしょ いやなつかしいな この地といえ…

ウメボシはじまめした・第三章

お久 約二週間後、 ・・・本体はあんまり変わってなくね? 汁は赤いけど。 まあ いいかと←少しは気にしよう笑 とりあえずこのまま干してみようでつーづく。

お久足利周遊のターン3・天空参道!

天空シリーズ ・・・ 流石に山の中すぎて天空感なし(苦笑 なつかしい、ここの山は南の入口織姫神社からここ天空系を 経由してこの浄因寺。そしてまだまだ先までいけるのよ。 その辺の記録はここのどこかにあるよ(検索丸投げ おお見えた こちらもマイチェン…

キャンバス袋に皮取手を付けます.弐vant.

すすめます では 取手の根元にリベットぽいので接続。 これてけとぅーに買ってきたのだが袋の底止めに使ってる のとまったく同じ部品でお茶吹きかける したらば四角く縫います これを反対もやれば なんとか一本完成! ・・・もうお腹一杯なのでまた放置(笑) …

中々面辛楽居之番!

腑抜けた所に 連週追いキャンプ いやー面辛楽しいのターンよ、体おっも(笑) ちょっと・・・ ヒロシ氏はどの程度のスパンで収録しているか 知らんが仕事でいっつもキャンプキャンプ・・・ これ中々しんどいよ多分好きでもしんどい。 たまに出るグチは本音かも…

お久足利周遊のターン2・天空テラス!

こうですね まだ長短旅の余韻が抜けなくて若干ふぬけ(爆 それ位楽しかったのよ で、なんかの山下にいたんだようん。 流石にここから歩かないので上にワープ、すると ! なんじゃこりゃこんなのなかったぞ知らん(笑) てんくーテラスとなこ洒落てるではないか…

Outdoor Gearzine×milestone! オフラインイベント.vol2

さてやっとたどり着きましたよ この時は多分推定参加者内で一番ここまで歩いてきた気がしますが それでも一番乗りだったみたい。 だがしかしあっという間に人が集まって開演時間ですよ ギアジン久富さん進行でMS西岡さんとヘッドランプメーカー としてのマイ…

青梅御岳山下アフター・後半全部乗せ編

像はうごかない。 再移動開始 流れで御岳なお話もしていたので一旦魔境へ。 また入るとはまるので(笑) 挨拶即脱出! 次はへそまんじゅう! これは現場で食べる蒸したてが超絶うまい! 持ち帰り用の箱買ったらひとつサービスで貰ったのでありあがたや。 から…

新潟山形檜枝岐の旅

今年もこの季節がやってきて 無事 ほぼ フルコンプ! さて日常という現実に立ち向かおうではないか。 ないか! 嗚呼たのしかったよ~

青梅御岳山下アフター・続御岳渓谷歩き他。

はしがない。 とは 言ってもここから対岸に渡る必要もないので問題もない。 うむ ボルダーでいいんですかね、岩なかたいっぱい。 渓谷沿いにお店は結構あったりする。 そして まただよ(笑) ・・・これもかつて青梅界隈であった話で。 その遭遇、ななねんまえ…

キャンバス袋に皮取手を付けます.壱vant.

随分前・・・ そう長瀞のアレの時に買ったヤツ 五月だねえ の 群馬ヴェイヤーズさん出店のとこで買ったヤツ。 リサイクル生地のちょっと小粋なやつよう だがしかしなんか取手ある方が便利だしつかそれ前提で 買ったので放置から作業へ へい てけとぅーに切り…

目指せマイルストーン! 国道20号直進編

ひたすら進め! あとは真っすぐ進むだけなので そんなに特出したこともなく。 ただその距離がちょっと長いだけ。 むむ すごいマウントよく考えたよ なんかある(あったともいう なんも考えて(そうでもないが)なく歩いてたら ちょっといきすぎた(笑) すこし…

お久足利周遊のターン1

こう・・・ なにをするも久しぶりになる事が多い今年。 で アビ案件で出向くも諸事情により撃沈 もう、おいどん先生ちょっと連絡遅いよ(笑) まあ折角足利きたし浮いた時間で巡ろうかと。 最近やってなかったしそれはいいねとフラついたらここ。 ここです。 …

青梅御岳山下アフター・御岳渓谷歩き他。

楽々ケーブルカー。 多分 まだ御岳山にはいるのでこれも下山なんだろう ひたすらくだりアスファルト。 へい 鳥居くぐれば御岳山登山完了! あとは2~3駅分歩けばいいので帰りはジグザグ蛇行してみよう。 おりたらしばらく・・・ と思いきやすぐ対岸へ この短…

ま、まつり・・・ かゆいうま

昨日ですよ なんですとぅ状態ですよいつも知らないから(笑) はとぅーやま会館の通りね。 奥側にまさに祭! な風景が広がっていてまあウラヤマシス 山車というか神輿が一杯あったな。 はぁ今年はまだ1祭しか獲得してないワケで。 でさー帰り道にも池袋の外れ…

お久し青梅御岳山下からのターン・10C

駅前着。 ちょっと発車まで時間があるので駅前広場散策 カラフル そういえばリフトの上もいったことないなあ さて帰りは楽々よ こいつにのってラクラクよ~。 こやつ京王なんだね、下JRなのに。 思えば下山から使うのはここでは初だが本当の初は大山だな。 …

目指せマイルストーン! 新宿直進編

電車でワープ。 さて てけとぅーに乗って下りたのでどこだかよくわからん(笑) てけとぅーに歩く。 お どこだかわかったのでよし なんかみんな撮ってたのであっしも(笑) この刻確実にミーハーだった 西口にでたので 石井ヨドバシは寄り道る(笑) 後 再び地上へ…