yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ゼインアーツ・ジグハウス構造確認編。

とりあえず売っていたので

買ってみてからのどういう物か確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

パカっとな、結構謎サイズな箱だったのでなるほど。

あんまりアウトドアテイストなパッキングではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

足&スタンド。なんか展示会で見た感じと違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ような気がするがあんまりにも昔なので記憶は微妙(苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

正直ゼインにしては上がりがちょっと雑で?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず組み立て方はwebでね方式なので勘で。

みたまんま組み立てるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか

足短くね? ってのが正直な感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインシャフト上下のネジ山が・・・ 短い。

短すぎる、なんで? 下穴から除かないと見えないくらいで

いくらなんでもって感じ。

→三脚取り付けの為っぽい、がそれでも短いのは気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

各所擦れる所にゴムワッシャ&金属ワッシャが欲しい。

とまあなんか設計が煮詰まってない気がする。

 

 

これは前のジグと違って年次改良以前でなんか変。

自分みたいな改造前提でベース品としか考えてない人には

そんなに問題ないが・・・ それはそれでやっぱり

なんか違うなーという一品。

 

 

それがジグハウスの第一感想。

そもそもジグ三つ買ってね! てゆう発想がよくもわるくも。

流石にあと二本は買わないわ自分は。

 

元々アンサンブル狙いだからそこはいいがこれは

中々どうして信者力を試されてる気がしないでもないよ。

 

 

さあ、これどうしようかな→そして改造へ