yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ高幡不動トレイル後篇

奥に進む。 最奥のお墓群にご挨拶からの裏山に登ってみる。 ここは前回は人と来たから行ってないのよね。 うお なにこれリペアされているが凄いね もみじの合間をぬける で 久しぶりにフーディニのトレッキングというかハイキングパンツ みたいなの履いてい…

レッツ高幡不動前編

ジョイフルヴィレッジの後は 途中 目に留まったワークマン寄りからの 三年ぶりの高幡不動! 祭的なものは明日からっしょと思ったら今日から全開 何やってるんですかと聞いたら色々やってますと(笑) そうなんだ。 ホント 世の中は知らない事だらけで楽しいで…

GWはじまったな!

はい28日開幕 だがしかし明日明後日が通常運転なのでまあ(苦笑 そもそも出来る人と余裕のある人、元々暇な人(笑)は 今週頭の月曜からGWっしょ、そんなエアーは街中全開だった。 今回 ジョイフルから始まるGW、ホムセンからスタートってのは 自分的には珍し…

ショッフェル・キャンペンダイナモスウエストバッグフルカスタム中。

久しぶり? に行ったらまた閉店からの 衝撃の安さにより衝動買いしたやつ。 買ったのこの時じゃないのよねこれ二回目(笑) ちょっと気に入ったのでカスタム中。 かなり細かすぎて選手権(笑) まず コンプレッションベルトばらして アジャスター追加。こうする…

無限九十九アフター!・学校温泉他。

忘れないうちに締める(笑) 移動開始、進む方に(笑) そして 前に横切った時、名前だけだと保養所かケアセンターだと 思ってスルーした所ですよ(苦笑 この途中だったと思う。 うむ 校舎から離れになっていて雰囲気よいすー お、あれでござる では いってみよ…

無限九十九!・七面山登山七合目。

はい忘れてたヤツ。 ひたすらもどるべし 色々越えてもどるべし 五十から十まできたよあとすこし もう 無ですね(苦笑 一番初めのお休み処まできた! と いうことはおわりなのよ~おつかれ! いや長かったねだがしかしまだ周辺散策する すると 眼下でたきぎょ…

待ってたぜ~この瞬間をよう~!?

いやこれは撮るでしょ(笑) !? いやいやホームで吹く所だった(笑) これは・・・ いい時代!? なのか? まあいいか笑 嫌いじゃないです、ファンタジーとしてね。

都内大周回散歩・五歩目。

とーごー神社から。 大分人戻ってきたよねのたしか一月後半あたり。 今はもう全盛期と変わらなぬ。 戻ってしまうとあの人いない都内が懐かしい。 と言える位にはなにかが戻った気が・・・ しないでもない。 上からわたって 渋谷方面へ あ お店ないよっ・・・…

悲しみと憂いのショッフェル祭! アウトドアヴィレッジ春。

またですよ 余談だがこの後宣言どおり渋谷でサロモンKさんと会ってきたよね。 熱かったぜ! そのうち記録。 まあ綺麗な駐車場前。 非常に微妙なお天気のヴィレッジです。 今回 ここにきた一番の目当ては オレ地味にチョイスキショッフェル。 そのショッフェ…

38灯Dリングカバーwith3Dプリンター品削る。からの後半戦

へんなアクリルワッカ発見からの なんか長いボルトないかなーと探したら出てきたのが キャリパーボルト(笑) これかよーまあいいか 結果 グズる(笑) いやねこのアクリルの幅にボルト6mmはギリつかアウトですはい。 三枚開けて成功一枚とか無理ゲー 腐ってやが…

モーニング・亀!亀!亀!

バレバレの朝の某所にて はじめ おーいつもどおりいるやーんと。 !!! え゛ ここ、こんなにいたの(汗 まぁ 乾かしたい気持ちはわからんでもないが 亀達にとってこれはどういう心境なんだろうね(笑) 現場からは以上です。

38灯Dリングカバーwith3Dプリンター品削る。からの

いつもどおり若干何言っているだ状態ですが(笑) これ 3Dプリンターで製作されたナニカ。の失敗品(笑) こちら 成功品、まあ今回は関係ないです。 先程の残骸をいい感じに切り刻みます。 で いつもの後ろピンボ、こんかい多めよ(笑) こちらのアイテムに追加し…

新宿代々木原宿渋谷往復散歩端折り編

まあなんだいつものやり口行案件(笑) そもそも久しぶりのやつがまだおわってないしねえ笑 だがしかし期間限定案内があるのでカットイン。 はい 新宿から色々ありつつ歩いてきてここ。 うむ ラフォーレとか超久しぶりだよ、地下直通階段があった 事すら忘れて…

塩船観音2023春・早つつじ祭のその参他。

ほぼ下。 前後で全く違う空模様 観音様側の碧きことよ さて 鐘撞堂まで戻って 今一度中段下から一枚。 またお伺いします へい 塩船完了! 後はこの界隈に来たらのフルセットコンボ(笑) からの 久しぶりの変わり種、自分的には。 食材的なものの買い物どうし…

塩船観音2023春・早つつじ祭のそ弐

では上へ。 ちょっと雰囲気イベントモード もうちょっと奥側が色づいてくるともっといいね まあこれはこれで。 いつも通り凛々しくてはい。 で 天気が面白い、こちら超天気よし そこから右向くと超どんより(笑) ここがお天気境目リミット! では下ります 周…

塩船観音2023春・早つつじ祭

では最近版。 なんとなく昨今の色々早咲祭状態からしてここもいけるんじゃと。 おもったら行ってみる、あえて検索等はしない。 面白くないから、にしても雲の壁がすごい。 へい ほぼついた はい ついた、やってる! いつもなら つつじ祭と同時開催にてこれを…

塩船観音2023早春他。其の二

では。 ひるがえして画像右側の休憩処へ。 最近 色々思うとこあってこれは引くよね(笑) 丁度 お昼時、いいお出しの香り。それは頼むよね(笑) ここのお蕎麦がうまいんだ。 げふー、ご馳走様でした。 じゃあ上いってみようかー 上までつづく道があるのでそれで…

塩船観音2023早春他。

刻は今年三月後半。 いつもの定期巡回(笑) の後は 塩船観音! の真隣のこちらから。 雨桜も乙なものである。 雰囲気よし 凛々しす 昔は雨ってやっぱり人並みにやだなーとか思ってましたが。 今は違うんだな、まず雨っただけで人出が激減するのがいい。 こう…

フーディニ・ペースパンツ。

今頃、貧乏マトリックス・・・ にじわってます(笑) ここでチラっと出てきたヤツ。 前 よくフーディニは商品紹介に魔法の・・・ を使いますが まあフーディニって名前使う位ですからね。 これが中々に魔法パンツですよこれは、お高いだけある(涙 が 少なから…

スポルティバ・エクイリビウムカスタム+α

さて滑り込み? で購入したエクイリですが。 一回テストして いつもの御山にて。→あとは最近のやりくち行(笑) 靴として中々いいものだと思う事は実感。 これがどういったものかは公式が熱く語りすぎてるので 自分からはそういった意味ではないです(笑) こち…

超遅初詣2023のち。

この概念ですね まあ自分で×2の意味が一瞬解らなくなって何言ってんだコイツと 思ったのは内緒です(笑) 今年も? 超遅仕様で最近やっと乗り切った後。 帰り道 まあここに寄りますわよね ? あじさい? に見えるけど・・・ いくらなんでもねえ(汗 まだ4月で…

ヴィレッジとデリカミニと満月と。

なんかドラクエ8みたいなタイトルですが(古 今回の最終目的地はいつものヴィレッジ。 の イベントホールでデリカミニ発売イベントが終わった所に 到着(笑) まあ ビジュアルは悪くないんじゃないですかねえ。 でも車って乗ってみないと解らない事だらけです…

無限組紐!・東京農大博物館にて。後編

組紐の機械・・・ いいよね。 つか海洋堂のパトプラモってそういう(若干困惑 そういう事じゃないと思ってたんですがまあ。 アッチさえ出れば欠けてる部品を同志がハイ!って3D出力 してプレゼントしてくれる夢・・・ いやこの使わなくなったプリンターあげ…

無限組紐!・東京農大博物館にて。前編

久しぶりのオフグリの後。 移動開始 みっちみちに詰まってるからなんぞ? と思ったら専門店なのね。 はい 着いた ハロ~ とナニカがお出迎え その 入口にて組紐の編める機械! しかも作っていいそうなのでじゃあ回すよ! ジャラジャラジャージャー! 凄い音…

アルファ米対決! ドライカレーおいしいのどっち?※

たまたま同じ味の違メーカー品が二種類あったので。 折角なのでちょっと味比べしてみましたよ。 パッケージだと圧倒的うまそ感は左のサタケだが(笑) はたしてそれはどうかな? どちらも脱酸素剤とスプーンを出すひと手間。 に尾西はカレー粉別なので入れる手…

Mt.フジマキのお隣からの山梨最終章・ リニアで黄昏る。

やっと流れて 道の駅のほぼ目の前のリニア館に来たワケですが。 別に そもそも訪れる予定はなかったので突発。 ただなんとなーくこの空気感。 これは ピッタリ 閉館時間(笑) まだ終わりたて感が凄くてくる ま また機会があれば。 とりあえず雰囲気だけ満喫。…

Off the Grid 2023/オフザグリッド6

へい四年ぶりの再会で再開 一応アウトドアギア見本市の走りと思われるオフグリがやっと復活。 したらば行ってみるよね ほぼ着。へ~ コインパからあるくよね ついたよね ま ほぼお昼ド真ん中に着いたので まずはお昼っしょ、どう考えても間違いない。 入口目…

無限九十九!・七面山登山六合目

下山開始 ま 下りは紅葉眺めながらテレテレいけばいいので。 もう一回位来る事あるかなあ で アイツが一足先に下っていくわけですよ。 マヂお布施で乗れるコースないかしら(笑) アレに乗れれば推定30分で完了なんですがね、まあ貨物ですからね。 我々は精々…

エバニューの激熱コップにジャストフィットのアレ

そういえば これね・・・ 結局熱いからあんまり出番が(笑) そこで! サーモスのシリコンリング。 ちょっと前にリニューアルしたスローパーズさんの 投げ売りコーナーで発見 を ええやん、これでいいや。 今年のエバ新作で難燃シリコン出ましたがそもそもこれ…

Mt.フジマキのお隣凄い(仮)からの山梨? 満喫編

Mtフジマキのお隣は完了。 したらばお知り合いの所に戻るよね。 ひと時の休憩から談笑の優雅な時間が流れるよね 今回は突発からの駆け足だったけど今年は都合がつけば 泊りたいな~、それはいいね。 つか最近出来たお隣が結構アレらしくて大変だそうで。 RE…