yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

Off the Grid 2023/オフザグリッド6

へい四年ぶりの再会で再開

一応アウトドアギア見本市の走りと思われるオフグリがやっと復活。

 

 

 

 

 

 

 

 

したらば行ってみるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ着。へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

コインパからあるくよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついたよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼお昼ド真ん中に着いたので

 

 

 

 

 

 

まずはお昼っしょ、どう考えても間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

入口目の前にあったラーメン屋さんで!

 

 

 

 

 

 

 

柚子塩ラーメンチョイス、めちゃうまい!

しかも出店にありがちなミニ器じゃなくてちゃんときっちり

してるやつだし、あのキッチンカーでやってるとは

思えないしっかりお店クオリティだし最高!

 

はじめゆげってないし、器まったく熱くないので?

と思ったが表面油張っていてそもそも熱熱が最後まで系の

冷めないやつよ、しおが旨いとこは本物だと思う。

 

 

 

 

 

本当は火山いきたかったのだがあまりにギブミーワイパーが

透けて見えたので断念(苦笑

なんか葛飾にお店ちゃんとあるらしいので今度いってみようかな。

つかそちらの方が断然今回より近いし(笑)

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

では

お腹一杯になったし散歩しますか。

 

 

 

 

 

 

 

今回タイムイベントもやっていたパーゴさんが個人的一番活気が

あったかな、一位はタープ貰えるときたらそら皆様張り切りますな(笑)

 

 

 

 

 

 

いきなりド派手プレテン。

いやこれは中々(苦笑

だがしかし値段の方がド派手で焦る。

 

 

 

 

 

 

 

いやしかしテントももはや超高額品になってしまったので

失敗は許されない領域に。

 

 

 

 

 

 

ちょっと物価が下がらないともはやノリと勢いでは

買えませんなマヂで。

 

 

 

 

 

 

わたくしは値上がる前にたんまり買ったので(涙笑

今から買う組よりはダメージなし。

 

 

 

 

 

 

 

ローカスも更にお高いんでしょうな、もう怖くて値段見れない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

噂? のメーカー系超ULテント。いや見るからにって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

アグネスもお高くなったよね(涙

 

 

 

 

 

 

 

しかし

なんとかここだけ晴れてるが全周囲はド暗雲でもう。

どこまでもつか!

 

 

 

 

 

 

 

たら~っと外周見たらもう少しジックリと。

今回はSンドーさんもてつさんもいるがタイムアタック

大忙しでまだ声掛けられず。

 

 

 

 

 

 

例のUL焚火台。のとこでチタンメッシュだけが投げ売りの

爆売れだったそうで。そりゃ1000円ならみんな買うわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた噂のやつ、市販品ではないのでアレだが

実際に販売したらとんでもない値段だろうね。

 

 

 

 

後に販売される、やっぱりな金額(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はまたパーゴさんに収束。

 

 

 

 

 

 

 

やっとタイムアタックがおわって一段落したてつさんに

「新」トレイルポットミニを解説してもらう。

 

なんとこちらが本命だそうでじゃあ先に出したデカいやつとは(笑)

 

 

 

 

 

そうなのそうなのか~、いやはや(苦笑

という衝撃のせいで例のタープの話するの忘れる(笑)

 

 

 

 

 

もう抜けてるな俺、いやん。

 

 

のと山雑誌ピークスのおだまきさんみたいな人がパーゴに

いたので聞いたら本人だった(笑)

 

からのMYOGトークで盛り上がるのと例の檜枝岐話も。

こういうのがあるのがリアルイベの面白い所。

 

Sンドーさんにも色々個人的報告ができたのでそいういう意味

では実りが多かった。

 

 

がしかし。

 

 

 

 

とかいった所で雨限界が。

ポッツリきたので脱出、車についたとこで本降り発動で

なんとか間に合った。

 

 

 

という事で久しぶりのオフグリでしたが。

全体的な意味ではもはや同窓会状態で最新アウトドアギアの

見本市としての機能はほぼお役御免みたいな感じでした。

 

普段実店舗で見れないものを買ったりイベント価格で

お値打ち品買ったりとかのがより強くなった感。

 

やっぱり四年がデカいね、その間に粛々とやっていた

エアデモや今や勢いはオフグリ以上と感じるフラッパーのが

イベントとして成長してるなと。

 

 

 

 

ちゃんとやってるとことの差はついた気がします。

まあしょうがないですがね。

 

 

 

 

前にちょっと書きましたが今年はさらにパワーアップしてますよこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

フグリではほぼ素材しか買ってねえ(笑)

これでオリジナルタープ作れるぜ!

 

とオフグリ外で諭吉が舞ったのは画像とおりです(涙

 

現場からは以上です。

今日もやってるよ! まあなんだかんだ楽しめはしたので

気になる人はいって確かめようぜ。