yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

THE FLAPPERLAND DOORS 2021

昨日、ですね長瀞でアウトドアイベント

が行わたワケですがこれは前回2021初回の記録。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前

久しぶり? の長瀞

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街の端っこ? でやるみたいなので移動開始

丁度開始時間に辿り着いたのでこの感じならそんな

いないっしょーとか思ったら。

 

 

 

 

 

 

 

あれま

これね(笑)

丁度色々イベントも頓挫している時期をすぎて半々位な

時期、これ系統最大手のオフザグリッドは中止。

 

そこに彗星? の如く出現した新イベントフラッパーランド。

正直今だイベント名にピンとこないが(苦笑

内容はほぼオフグリの縮小版ときたらイベントに飢えたアウトドアマニアが

殺到するのはある意味目に見えていたような違うような。

 

自分もそうだし。

 

 

 

 

 

 

 

はい

入場の証。その前に検温・消毒・連絡先などまあ昨今のあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

入場

ではいってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

会場入って左手すぐが秩父のODショップタキビヤの

ブースだった。

フラッパーランド2ではなぜか間際で突如出店キャンセル

になっていたがどうしたかは不明。

 

 

 

 

 

 

 

今回も覗いてみたかったので残念、がしかしそこは

ショップに行けばいいともゆう。

 

 

 

 

 

 

 

これとか

もうどんな家ならおけるんだろう。

そういえば似てるようで違うオフグリとフラッパ。

一番違うのはアウトドアセレクトショップも出店している

事だろうか、なのでこちらの方がよりショッピング感が強いきがする。

 

各ブランドも目玉新作! とゆうよりは普段中々見れないラインナップが

実際に手に取って即購入できる所で平たく多めに製品

も持ってきている(ような)印象。

 

 

 

 

 

 

 

もう

ほぼ流し見+去年の記憶がない(爆

のでどこのアレとかあんまり覚えてないのですが

今見るとこれ贅沢ランドセルカバーですやん。

 

 

 

 

 

 

 

あそこんちの高級テント。

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みヌルク、ブース大人気でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

皆様の紐の緩み方を見てるのは楽しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

ギリギリだぜ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

オガワンドの当時新作のゴラオン。

 

 

 

 

 

 

 

 

フグリの時も番人していたがこちらでもテント番人の

練馬ソキット店主長島さん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあほんとザックリしか記録してないので画像少なし。

会場自体は全然小さいしどうしてここなのかは今一腑に落ちない。

この広場? の裏手に結構広い立派な公園があるのだが

こちらでは駄目なのだろうか、もしくは宝登山近くの広場的駐車場。

 

 

初回、二回目共々思った事だがキャパに対して人多すぎて

会場に続く商店街に長い行列が出来てしまうのだが

長瀞町歩きの中心なので一般観光客の懐疑な目が(当然)

 

なんか全く関係ない長瀞観光お楽しみに来ている方々には

勝手に申し訳ないよ、まあ全部巻き込んで盛り上げたい運営の

気持ちはわからんではないが。

 

そこ案外相性良くない(と個人的に思う)のでバッサリ

別けた方が全員幸せだと思うんだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

行った時思ったので二回目があるならそこ改善していれば

いいなと思ったのですが。

 

 

 

先に言ってしまうとそこは全く場所システムままだったので

残念だなあと思う所であります。

 

ただ運営がグダグダとかそういうのはないので念のため。

むしろ同じやり方だけどちゃんとスムーズに

なってましたので。

 

ただ場所だけはあそこじゃなくていいのに。

と思ってしまう第一回FLAPPERLANDの記憶でした。

 

2022版へつづく。