yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼログラム展示会に潜入せよ!

さて足早にギアループマーケットから撤退して次に向かうは おお いきなり目の前が東京タワー。地下鉄移動だとワープ感ぱない うむ ここは赤羽橋。つか認識しないで界隈にいる事はありましたがあのレッドウィングな方の傍かと 思いましたわ、名前が似てるだけ…

ギアループマーケット2017

まだタイムリーですね今日も開催(?) するかは天候次第だと思いますが 今年のギアループに行ってきました いいだ 橋からスタート 原宿 この時間だと基本アパレル系開いてないからスッゲエ空いてるね。 原宿にしては人いないぜ だいぶ 紅葉してるぢゃないす…

デルソル登山部・栃木.熊鷹山!

さあ作原野外活動施設お泊りからデルソル登山部にシフトです 作原 のお泊り施設から北に向かい途中目的の林道方面へ左折。 ・・・どんどんどんどん道がヤバくなる、だがしかしもぎさんお構いなしでガンガン進んでいく。 正直一人だったら引き返したねこれ(…

2017/9月度・デルソル栃木お泊りOFF~終幕デルソル登山部プロローグ~

つづきです 飯後 今回の寝床。角がいいよねさあかたそうか。 んで 別にしなくてもいいのだが掃除ロッカーもあるし装備もあるので軽くお掃除。 後は 車に荷物を詰め込んで今年のお泊りOFFも終了! すこぶる天気がいい、そして登山部部員のもぎさんがいる。と…

2017/9月度・デルソル栃木お泊りOFF~作原野外活動施設朝飯編~

つづきです まず寝起き一発やる事は一つ、誰も居ない調理場でトン汁を作るです。 なぜってなんか去年は余った食材が勿体ないという事で味噌汁なんか作ったのですが これに味を占めたお一方より夜の時点で確保されていた豚肉と共に明日はトン汁ですよね?と言…

017.10月度・デルソルさいたまOFF

hai 多少強い位の雨の中やってましたよ これがまあもうすでにとあるおふとほぼ合同と言っていい事態なのでトータル13台(らしい)と 状況を考えると大盛況 しかもなんか別オフがスゲー集まっていて現場だけ謎の駐車場大盛況笑 まあ意外とライブ感を楽しむと…

2017/9月度・デルソル栃木お泊りOFF~作原野外活動施設夜の宴編~

はいつづきでございます ついに本番? no夜の部です 宴 の準備完了 かん ぱい~~~~ん あとは 横になりながらマッタリ。 おお なんかいろんな虫がいますが笑 きにしない 消灯 というワケではないが眠る人とダラる人で夜は更けていく。 で 色々な話に花が咲…

2017/9月度・デルソル栃木お泊りOFF~作原野外活動施設晩飯編~

つづきです さて荷物搬入して少しマッタリしたらば めし 晩飯の支度をするのであります でここ何年かお約束のようにザックリA班B班にわかれて炊事のB班班長みたいな流れで(笑) これまたなにげなく言い放った水餃子どうでしょう? から餃子から作る事に。 …

漢の料理シリーズ・たこ焼き(みたいなの)を作る

丁度アレですよ奥さん、昨日のたこ刺しが残っていたのでたこ焼きにでもしちゃえば? とか言うとじゃあyouがやればいいじゃんという言い出しっぺ理論(笑) により作る事に。 まあ 今更たこ焼きの作り方なんぞ誰でも解るので割愛 てけとぅー に入ってそうな具…

2017/9月度・デルソル栃木お泊りOFF~作原野外活動施設~

デルソル栃木OFFの名物と言えば年数回あるかもしれないお泊り行事の事である。 丁度 世の中では本州縦断台風直撃の日である。まあ予想からすると問題ないと判断したので 集合場所へ赴く。 で 道の駅たぬまに着、ほどなく雨あがる。流石デルソルの集まりや で…

2017/10月度・デルソル城山OFFアフター ~色色~

さてデルソル城山OFF本編後 着 いきなり目的地着ですが。城山湖から桧原村方面でたどり着くは数馬の湯で ありますね、ブログ内のどっかに水がじょぼじょぼ出ている画像がありますが 今回は全く出ていなかったんだぜ? 山 歩きの後は温泉ですよ、つかあれから…

2017/10月度・裏デルソル城山OFF~蓮華院~峰ノ薬師~城山湖

つづきです なにやら 色々派手である。 うむ よく見ると さっきの アレが見える。 しばらくアスファルトを進んでいく すると もはやなんだかわからない分岐 ちなみに 先はこんな感じ。一応行ってみましたがよくわからないので道なりに進む方へ戻る。 帰って…

2017/10月度・裏デルソル城山OFF~津久井湖~峰ノ薬師方面

はいつづきになります とりあえず 回り込み峰ノ薬師的城山湖方面へ道路を進む。 すると やだね~歩道部分が無いに等しい隧道。救いは短かったので車が来ない時を見計らってダッシュで通過 さらに 進みますとむむむ ここ 気になっていたんだよねえ、だがしか…

なんかザクの頭のガシャポーン2

頑張って探さないでなんかのついであったらいいな位で見ていたらやっとあったので一回回す そもそも第一弾も一回やってみたかったが現物には一度も出会わなかった。 これが 配色のせいでポケモンのカプセルみたいです。 で 全然知らなかったから想像と違うの…

2017/10月度・裏デルソル城山OFF~峰ノ薬師~津久井湖

前回のお寺を目の前にして 振り返ると おお こんな感じにひらけております。 景色も この 低さの割にとてもよい。 地図 へ~結構大周回出来るんだ、機会があればやってみたい。 さて ではぼちぼち 下ってみよう。 参道を ぐにぐにさがっていくと 道 に出るの…

尾瀬桧枝岐マウンテンフェス!ファイナル終幕蕎麦温泉

やっと最終回まで来ましたのつづきです 無事 下山して会場までたどり着く、丁度終了直後に到着。 なら なんとかここでお会いして仲良くなった方々に挨拶は出来るワケでございまして。 うん 間に合ってよかった。 これにて マウンテンフェス会場は終幕! そし…

オレのマウンテンフェス!その10 ~クワガタ後編~

さあ鬼藪の明日はどっちだのつづきです 必殺 戻りは装備品のビニール傘で突き抜ける! もう地形が解ってるから落ちる事もないしね。 とかいうと小穴にズボっとはまって焦ってみたり(笑) 実際 こんな感じで赤線のとこまで道があったのです、ズドンと落ちた…

2017/10月度・裏デルソル城山OFF~奥の院~峰ノ薬師

分岐を目の前にしたつづきです もちろん分岐は峰ノ薬師方面左折フォーです すると すぐ目の前に鉄の門が。なぜ? あー そうかここから敷地内なのか。 着。 ここが峰ノ薬師なのか。 いんや 峰ノ薬師なんだけど奥の院らしい。このルートだと先に奥の院に着いて…

2017/10月度・裏デルソル城山OFF~峰ノ薬師

いややべえよピッコロ大魔王が卵産む瞬間って(笑) あ、TVの話です さてデルソル城山と言えば裏アタック山散歩というのは個人的伝統なのであります 思い返すとその歴史は2007年まで遡るのであります←リンクのリンク先参照 で、今回の状況は上リンクの2013年…

いいのが撮れた

カッコイイ

2017/10月度・デルソル城山OFF

前回は去年の6月らしい久しぶりのデルソル城山OFFなんだぜ 久 一年以上経過すると道が綺麗になっていたり知らないお店ができていたりする。 着 いや懐かしい。 で レッツ御山へで二時間二十分経過後位←これ別の話 おお デルソルってか青い車おふではございま…