yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なっついよ!・夕景赤岩渡船

いや群馬! 栃木!どうなっているのよ極夏 なんでも桐生が相当高温だったそうでなるほど そんな出張的帰り道のこちら。 トネガー! 赤岩渡船! 営業終了してますがね(苦笑 いよいよこの橋空白地帯に橋が架かるとかかからないとか いうお話が出てきたので早…

赤城山鋼索鉄道跡を登ろうず!・3索目

さて、橋が無い(笑) いや 無いんじゃない、なくなったのよ←同じ よーく見ると橋脚が見える、心眼で見るとこんな感じだ! と いう事で下におりて直進。 横から、逆に現役時代は見れなかった角度だ なりに進みます すると左手に出現 おお 復活! 上物があるじ…

赤城山鋼索鉄道跡を登ろうず!・2索目

下駅到着! 駅前の ぶれちゃってますが。BOTTON! B・O・T・T・O・N!! その 左手には神たちの橋あります。 実にマイナスイオーン! 意味 もなくわたってもどります では ここからが本当のスタート 参ります ホーム・・・ いいね! ここ の何がいいってオープ…

赤城山鋼索鉄道跡を登ろうず!・1索目

さて山物も色々渋滞してるのにカットインシリーズ ここから スタートです、最近群馬のODショップ、パーヴェイヤーズの 運営に切り替わったキャンプ場から。 初めて来たがこんな奥地だったとは 水力発電とな、どうやら界隈水が豊富みたい。 看板のうしろが管…

夏夏夏! デルソルDAサイタマOFF六月/2023

いや完全に梅雨明けのような夏で。 夏ゼミの音も確認とこれは完全に夏です 一応ろくがつだぜ!? いつ もどおりミニがイパーイいるいつもどおり。 ま そんなのは自分にはどうでもよくて 今日は ゴリっと日焼けDAYだよ! ハッキリ言ってサウナより熱い(笑) ビッ…

ゼインアーツ金曜の法則・・・ 崩壊ッッッ!

ちょっと前にいきなり(いつもどおり)ジグハウス出すよって ゼイン公式で出てたみたいで←全然知らなかった人笑 ま いつもどおり? 金曜にいけばあるのかなあ程度で行ってみますが。 結果 これからは公式先行で他は少し遅れて展開するみたいで。 なのであと…

梅雨時嘉右衛門町ウォークin瓦奇岳他

さて雨でダバダバな時に嘉右衛門町再訪。 まだ 紫陽花健在 ちょっと前にU字工事さんの旅番組で嘉右衛門町界隈やっている の見てまた来たくなったのよ だが しかし雨だからか? 定休日じゃないのにどこもほぼやってない んだぜ? だぜ(涙 まそれもまた一興 …

お久し青梅御岳山下からのターン・1

さて記録渋滞中の中これ この後半のお話、116日後て。 28日後・・・ とかかわいいもんだね(笑) 公共駐車場からRe:スタート! で 御岳登山口までまず歩くのですが。 なんだか昔に来た記憶と違って 随分距離があるんだぜ? あれ? こんなにあったっけ? ちな …

御年始ちょっと雪山南牧祭・5

今や夏だけど・・・ 画像は涼しいよ(笑) では 一旦もどります。 戻りながら伝説の落雷木を眺めます。 眺めます ※レーザー氏でもコブラ氏でもございません 戻ります お昼 に戻ってきたけど小腹チャージ からの 南牧ストリートに戻ってきたのですが。 もぎさん…

アクシーズ・ハカマスカート改/ver.サマーオイル

さてサマーオイルと聞きまして何を連想しますか? 即座に夏油と連想した方は多分お友達になれるかも。 ←いや結構です案件(笑) そもそも(ちょっと)黒化してから改造、その改造は未記録と いう流れから月日は経ちましてまた改造。 というのもここの所、同ア…

夏・・・ はじまったな!

先週金曜からの感じで確信 この感じはもう個人的梅雨あけたっしょと思う程の陽気。 空の雰囲気が完全に夏模様よ もうラピュタ雲の季節到来とな、早いねえ画像は違いますが(笑) 自分もサマータイム突入したし? 長くて短い夏のはじまりである。

目指せマイルストーン! 東京~神田編

現在東京駅までもう少し。 意外と豊富に紫陽花も咲いている ここで右折 はしわたるー 実にP2 奥にツリー そして いつもの都内ニゲナイバード シュトコー跨いで やっと駅前近くまできたよ たまには チカドー通ってみる 上より快適だったりする てけとぅーに出…

うめぼしはじめました

ちょっと前に最近通っているキャンプ場で 梅とりました、オーナー許諾の元。 でうめぼしって作れるみたいですよ? とか吹聴されると。 じゃあやってみたくなるじゃないですか。 ただ 勢いではじめたらあると思っていたいれもんないし石も ないし色々グダグダ…

同志に捧ぐ謎機構図解

という事で超個人的案件。 うん 絵がアレなのは勘弁してくださいw 要は最初縦軸螺旋ギア?っぽいので、動力源は上でも下でも さらに軸移動してもいいです、これを動かすと。 で螺旋シャフトの後端に一体のリングギア付けてこれが回ると 今度は中のECMシャフ…

ノースのTシャツを・・・ 縮める。

ひっさしぶりにノースT買ってみたんですよ。 超デッカいんですよなにこれ(笑) これでSとな解ってたんですが、やっぱりでかいのよ。 だがしかしこの歴代ロゴがかっこいいじゃない。 その 昔はよくやっていたが久しぶりにやってみようか縮める作業。 お湯&乾…

ティンバーとあたらしい村とメロンシェイクの罠。

ついちょっと前 こんなとこの隣にいたんですよー そしたらどういうワケかお知り合いのもぎさんがこれ目当てで 最近来ていたみたいでそりゃどういうニアミスだと(笑) ティンバーなトレッスルがどうだとか。 で 自分はその隣のこちら。 結構前からある道の駅み…

第三都内散歩・神田~大丸篇其の肆/アクシーズ編

では「P2」な景色へ とか 思ったらこっちはそんな撮ってなかった(笑) こちらと記憶がごっちゃになってまして。 やべえ、記録遅れからの記憶プチパニック(笑) こんなですがおつかれなのよ。 と いう事でP2な景色はそちらでみよう! 困ったものですよからの神…

ロケットストーブ改・FANTESIKE NEO使用後。

あちらに対してそこまでテンションが上がらなかったやつ。 予想と期待は違うものだ。 ちょっと自分にはコンパクトすぎた。 使用後、観察。 やっぱり想像通りのとこが高温になるのでシェードはあったほうがいい。 ステンロウ付けの所は火床より下にあるので今…

NO BOX・フラットストーブカスタム+α

ではお気に入りに昇華したやつ。 サクっとお手軽改造いたします の 前に一回使った後のお掃除ながらレポート、一回でこの有様(笑) わざとやってる亜鉛メッキがかかってるせいで 白化してドイヒー(笑) しかも科学変化? で本体ステンなのにマッハでさびるww…

お久しナイトフォレストクワガタアタック

超久しぶりですよ なんとなく帰り道で寄ってみた、家から遠のいてるけど(笑) あーかみきり? かーいないかなと思った矢先 おお! いるやん! 全然いるやん! これは来てよかった、久しぶりに養分とれましたよ。 いつもどおり観察だけ。 もう 草も水気も凄く…

実践!・ロケットストーブ改・FANTESIKE NEO&NO BOXの

使ってきました うん なんと言いますか想定内。 以下でも以上でもなかった、そんなにテンション上がらず(笑) まあこんなものかな程度。が お隣のコチラ、NO BOXのフラットストーブ。 たまたまちょっと前に投げ売りコーナーからレスキューしたものの 特に使わ…

ウェアカスタム道極・ショッフェルソフトシェルパンツ改下段

佳境。 とり あえず仮合わせでチェック。 いいんでないすかね? じゃあ縫ってみようよの大股開き(笑) こんな感じ、縫うの自体は普通の裏縫いだからそこまで 大変ではない。 で ロックミシンなぞないので端処理は熱でとかす。 結構やるけど一般的ではないだろ…

レーシングラグーンが!

なんと24周年なんだって! なんだってキバヤシ(笑) なつかしいねえ 伝説のレーシングポエムRPGだよ好きな人にはたまらねえ! 今こそアプリゲーで復活すればいいのに。 車部品を奪い合うその様はソシャゲにぴったりじゃん(笑) …… 冗談じゃねえぜ ……

ウェアカスタム道極・ショッフェルソフトシェルパンツ改中段

バッサリ切りました 股開き完了 通気力100でこれはこれで(笑) で 先に切ったパネルがあまりにてけとぅーすぎて全然サイズが 違うのです、どうしてそんなにいい加減(笑) やりなおし。 で ちゃんと計ったつもり。なのに ちょっと足りないのはどういう事よww は…

ウェアカスタム道極・ショッフェルソフトシェルパンツ改

さて久しぶりの極シリーズ 噂のハードモードですよ(笑) ショッフェルのパンツ、もちろん? レディースですよ、自分サイズ合わないから大体そんな感じ。 でそれはいいんですけどこれはさすがにケツ周りが窮屈(笑) 履けるは履けるんですがつかここまで山パンツ…

練馬sokit for Tents for Hikers 2023!!

最近のやり口のやり口カットインシリーズ 現在つか明日も開催中のこちら ついにソキット主催の練馬山イベントである! うわ 久しぶりの練馬だよ! 多分この時以来 と思ったがそうでもなかった(笑) どうもコロナー直後訪問のイメージが残ってる。 今やなつか…

第三都内散歩・神田~大丸篇其の参

神田界隈迷走中(笑) からの とりあえず表面の行きたいお店は行ったので 裏から、うむブレスサーモ万歳 お これまたしらないやつ ここいらで 表出て横切る まー この狭間は特に寄りたい所もないので黙々と歩く なんとなくチカツーも inしてみる 急に世界が変…

自作道原点・DCFスタッフサックMYOG KIT ♯1

先日のトレイルズで購入した こちら スタッフサック自作キット。 別に 特別これを買う必要はないのだが、そもそも好きな生地で 勝手に作ればいいのだから。 だがしかし昨今のギア高騰によりDCFスタッフサック全般も そら恐ろしい価格に。 また引き合いに出し…

都内最近ODショップ事情NEXT・EXIT! 東京~神田編。

さて前回までで馬喰町界隈は完了したので。 ここからは東京駅方面に進む。 トレイルズ近辺は初めて来たのであんまり位置関係 わかってないがまあてけとぅーに進む。 ぴんくもよき。 ? 烏森神社? のお祭り? なんか名前は聞いた事あるよね 有名じゃないでし…

ロケットストーブ改・FANTESIKE NEO! 下巻

つづきです。 うむ なんかマシリトっぽいよね(古 とりあえず大枠の改造完了 今回 クオリティは置いておいて(ぉ ストーブ自体の性能は上がっていると思われ。 収納モードもバッチリ、がしかしスライド展開だけだったのが プラス組立の工程も足されたので気…