yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

NO BOX・フラットストーブカスタム+α

ではお気に入りに昇華したやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクっとお手軽改造いたします

前に一回使った後のお掃除ながらレポート、一回でこの有様(笑)

 

 

 

 

 

 

 

わざとやってる亜鉛メッキがかかってるせいで

白化してドイヒー(笑)

しかも科学変化? で本体ステンなのにマッハでさびるwww

半日でさびるステンは初めてみた、これもメッキの影響だろう。

 

 

 

 

 

 

 

五徳もサビサビです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので磨いてごまかす、まあこの辺は狙ってる仕様でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつの燃焼のよさのひみつのひとつはここ。

なんだけど灰がダイレクトに落ちるともいうので対策しておかないと

大変な事に、つか専用台作ろうかと。

 

 

 

 

 

 

 

ではお手入れも完了したのでイジりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワープ

秘密基地へ(笑) いい感じにマスキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サックリカット

 

 

 

 

 

 

 

 

切れたらならして

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ

完成! 本当は上辺はフラットにしたかったが・・・ 刻印ね。

残し・・・ たいじゃん(笑)

 

イケてなかったら切り取ってエンブレム化しようかと思ったが

そんなに変じゃないのでこれで。

 

なによりこれで大きめの薪も入るので楽。

 

 

 

 

 

 

 

 

てけとぅー穴開け

 

 

 

 

 

 

 

はいできた、秘密基地だと高速作業であっという間。

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

穴はこうすると壁の高温と煙突効果で内側に空気が引っ張られる

ので疑似二次吸気のような効果が・・・ あるといいね(笑)

 

とりあえず燃焼効率のUPと煙低減が図られるはず。

効率はもう上げなくてもいいんだけど。

 

 

 

 

後は気が向いたら専用台・・・ いつやるんだか(笑)

 

一次完了

 

 

 

 

 

 

 

 

からの

スイッチON