yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

自作道原点・DCFスタッフサックMYOG KIT ♯1

先日のトレイルズで購入した

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフサック自作キット。

 

 

 

 

 

 

 

 

別に

特別これを買う必要はないのだが、そもそも好きな生地で

勝手に作ればいいのだから。

 

だがしかし昨今のギア高騰によりDCFスタッフサック全般も

そら恐ろしい価格に。

 

また引き合いに出して申し訳ないが先に行って見た

ムーンライトでハイパーライトのやつなんて昔でもちと

高いなあ位でしたが。

 

今や目ん玉飛び出る価格に。むりよむり(涙

昔何枚か買っておいてよかった~。ですよ

 

 

 

 

 

 

さするととたんにコレが輝くいつものアレ(笑)

なんかスタッフサック作るだけなのに異様な量の説明書が(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

原点と

自作最大サイズより一回り大きいのが作れるみたい。

今回先に入れたいものが決まってるのでそれ用にとると

二枚出来るみたいでさらにお得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で2000円ちょいでDCF製が二枚出来るのは

とてもお得であるし、この謎の色もあんまり見ないのでよい。

よって中々、買いの一品である。

 

 

 

 

とりあえず一枚目は説明書通りにやってみる。

逆に難しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これもやらなくてもいいがリスペクト中。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・タグの付け方間違えた(笑)

直してもいいが、これが自作の味よとそのまま。

 

と途中でやり方が? だったのでオレ方式に、流石にDCFなのに

表から縫うのは勿体ない、そこは自分と違うなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心な細引き通し方は通してねだけで(苦笑

意外とコツをつかまないとこれが一番難しいんだぜ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

一応完成、タグがしまらないねえ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

普段

自作品にタグなんてつけないからボケましたわ。

ピッタリ物が入ってオレスッキリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じに作ってもおもろないので縦長タイプに。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ついでに穴あいちゃったブックラの袋直し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふさげればいいので超てけとぅー(笑)

このやり方じゃ袋にならないのは自明

 

 

 

 

 

 

 

 

かといってばらして縫ったり手縫いしたら時間かかりすぎて

本末転倒なのでこれでいいです。

 

 

 

 

といった所で久しぶりに原点に戻った感じで新鮮でした。

次はいきなりハードモードよ(笑)