yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

同志に捧ぐ謎機構図解

という事で超個人的案件。

うん

絵がアレなのは勘弁してくださいw

 

要は最初縦軸螺旋ギア?っぽいので、動力源は上でも下でも

さらに軸移動してもいいです、これを動かすと。

 

で螺旋シャフトの後端に一体のリングギア付けてこれが回ると

今度は中のECMシャフトが回って先端の三角錐ギアが回れば

羽も動くよね?的な。

 

まあECMシャフトの伸びしろ考慮してないのでもう一段

ギミック入れないとですが・・・ 

なら中空パイプと中実パイプ二段で「中をギア仕様」にすれば

いいのか、な? 3Dプリンターなら作れる?

 

と回るけど押し出す力がないので後ろから押す力が必要?

ここは物理なのかはてまたエア的なもので押すのか。

いやこの狭い空間でエア押し引きはつらいか。

 

 

 

 

 

・・・こんな感じでどうですか(涙

 

図力がなくて解りづらいのはご愛敬、なにかのヒントになれば。