yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アクシーズ・ハカマスカート改/ver.サマーオイル

さてサマーオイルと聞きまして何を連想しますか?

即座に夏油と連想した方は多分お友達になれるかも。

←いや結構です案件(笑)

 

 

そもそも(ちょっと)黒化してから改造、その改造は未記録と

いう流れから月日は経ちましてまた改造。

 

 

 

というのもここの所、同アクシーズのフタエズボン/オータムが

大活躍であんまり履かなくなってきた。

 

初期に買ったからまだベスト丈がわからくんて短めに

したのだが、山ではいい感じだが日常だとちょっと。

この手のアイテムは長めのが雰囲気でるのよ。

 

そんな時にふと閃いた、あのサマーパンツ化したらいい感じに

なるんじゃないかと。 ・・・やってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

珍しく型紙作成、あんまり意味ないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

後ろは止水をつけたので二分割。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じでいいんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘイ

昔シェルジャケット作ろうと思って放置してあった生地使用。

まだやる気が出れば作る・・・ かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

仮止め

 

 

 

 

 

 

 

 

縫い付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにただサマーオイル化するんじゃなくてストレート延長

にも対応する2wey仕様にする。

 

 

 

 

 

 

 

さあどうなるんですかねでつづく。