yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アクシーズクイン・フタエズボン。

いや~今年はこんななんでほぼお店巡りが出来てないワケですが

f:id:hateruna-yan:20200804191713j:plain

今SSシーズン唯一(多分)購入したアパレル物。

山変態アイテム(誉め)でお馴染みアクシーズのフタエズボン。

方向的に

 

 

 

 

 

 

これの夏用といった趣。なんだけど

※追記

2022夏用ハカマ出ましたね

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200804191948j:plain

一見スカート風だが中にパンツ。生地はペラッペラの通気性の

よいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200804192101j:plain

パンツ両サイドにスナップボタン。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200804192135j:plain

開いたり閉じたりアレンジできるんだけど・・・ 惜しい!

いつもアクシーズは惜しいのよ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200804192226j:plain

スカート側は2ポイントスナップあるのにズボン側は一か所。

いやもっとポイントがあれば短パンモードにしたりとか

色々変形してもっと面白いのに!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200804192403j:plain

ものでハカマよろしくこれも改造だな(笑)

 

 

 

 

 

これまた改造品本編未記録だな(爆 

 

 

 

と、今回墨色チョイスしましたが思ったよりダークグレー寄り。

そんなに黒してないのでもっと黒だったらよかったです。

 



あと流石に生地が薄すぎなのと裾が邪魔なので山では使わない。

デザイナー様は山でヒラヒラシルエットが様になると申しておりました

がたしかにそうだが山ではデメリット多すぎて使う気に

ならないなあと。気に入ってるけど。

 

もうねこけて一撃で終了なのが目に見えてる

裾も踏みまくりだろう、その辺は山で問題なくガシガシ

使えるハカマスカートとは違うかなと。

 

 

夏のオサレアイテムとしてはいいものです。

場合によっては短パンより涼しいよ!

 

 

変わり種パンツ好きにはたまらんアイテムです。
 

 

 

:追記レビュー

これを買ってから山以外で短パン履かなくなっちゃたよ(笑)

もうねそれ位楽。

 

衣替えでメッチャ短パン出したのに一回も(山以外)履かないのは草

ただそれは「はいてる時」の快適性であって

その生地がよけいにある特殊性に慣れないと日常動作で大変な部分もあるよ。

 

それが苦でなければこれはその人にとっていいものである。