yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

フーディニ・ペースパンツ。

今頃、貧乏マトリックス・・・ にじわってます(笑)

 

ここでチラっと出てきたヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくフーディニは商品紹介に魔法の・・・ を使いますが

まあフーディニって名前使う位ですからね。

 

これが中々に魔法パンツですよこれは、お高いだけある(涙

 

 

 

 

 

少なからず欠点もある、まずこの固定ベルト嫌い(笑)

なぜにフーディニは自前ベルトもあるのにわざわざパンツ

に備え付けるのかこれがわからない。

 

使いやすいならまだしも全然使いにくい(苦笑



色々配慮するならベルトループ仕様でいいと思うのだが。

 

 

 

 

 

 

買っておいて言うのもなんだが今時なテーパードシルエットも

全然好きじゃない、が一応ブーツ履くのに裾が広がる仕様で

疑似的にストレートぽい感じ・・・ にもならないでもない。

 

余談だが原宿~渋谷界隈を歩いているとオイそれは一昔どころか

超昔で言う所の学生服の・・・ 俗に言う変形パンツ(笑)

の如しな黒テーパードパンツァーが結構いますが。

 

それって当時を知っての事なのかただトレンドで

履いてるのかはてまたそれなりにポリシーがあるのかで

大分違・・・ というか見た感じは流されてる感が凄いね。

大体はかれてるもんねはきこなしてない、自分のものになってない。

 

うん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ気に入らないポイントあるのに買ってるのは

唯一無二のフーディニ「オクタ」パンツであること。

 

これはマヂで履いてる人にしか解らないだろうけど

インシュレーションパンツなのに夏以外いけるのではなかろうかと

いう汎用性、やっぱりなんだかんだオクタ凄いのよ。

のと念願の網網オクタってのも個人的ポイント。

 

やはりこちらの方が「抜け」がよい。

構造上網中のオクタが無い部分の通気性よし。

で通気性はあるのに防風性もあるってのがどういう

ことなんですかね、魔法ですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

普通に履くもこれ大丈夫?ってゆう位メイン生地は薄いんですが

ノローナソフトシェルの弐分の壱以下(汗

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのクラスの厚みがあってもこける状況次第

で破けるんですがね。

 

 

 

 

 

な位薄いんですがインシュレーション、基本冬パンツ。

画像のとおり裏地のオクタ模様がでる程(苦笑

 

なのでただ履いただけ。だと気持ち寒い?

な感じですが動くと丁度いい。そして全く熱くなりすぎない。

全く蒸れ感なし。

 

てな感じで冬もいけるのに今の20度超えそうな日に

履いていても熱くない、不思議。

まあそこから走るようなアクションとれば流石にですが。

 

あと動きに関しては文句なし、可動域でストレスが

かかる事は一切なし、これまたフーディニマジック炸裂。

パターンがよいのよね、生地も。

 

撥水力も現状申し分なし。

 

 

 

 

 

 

あっつい時は腿にベンチあるので解放できます。

これもよく考えられていて一般的に多い上から下じゃなくて

下から上ってのがマニアック。

 

ジッパーもコンシールで一見するとベンチはあるように見えない

し下の裾広げジッパーも隠れてるのでよう設計されとる。

 

 

 

 

 

 

基本使わないのでどうでもいいが裾下にドローコードあり。

 

 

 

 

 

 

 

冬の低山で履いてみたが快適そのもので不思議でしかない。

こんな薄手で冬山いけるのは意味不明(笑)

 

ただその薄さゆえに防御力は期待出来ない・・・ と思う。

そこを試す事は出来ないのでなんともだが(苦笑

 

 

 

 

 

 

ベンチにメッシュ等ないのであっついからと解放すると

これ状態なので(笑)

 

まーサポートタイツなりなんなり履いてないと人気の

ある所では事実上使えないともいいますはい。

 

 

という事で網網でもオクタは優秀であった。

夏以外の3シーズンいけるインシュレーションパンツて

魔法以外の何物でもないと思う。

まあアクティブインシュではありますが。

 

厳冬も冬タイツinでいけますぜ、まじ不思議。

お値段とシルエット以外・・・ はオススメできますはい。

自分と同じ暑がりさんには丁度良い、寒がりな人は

やめといた方が・・・ いい気はします。

 

 

 

 

 

 

 

 

その

上で言ったノーマル状態と裾広がりモードでこれだけ幅が変わるの

でまあ疑似モードならそんなにテーパードは気にならない。

 

まっこと色んな意味で不思議パンツである。

 

つかファッションの観点ではまあトレンドだしいいとは思うが

山パンツにまでこんな下細目テーパードの波とか

いらん気がするのですがね。

 

これまたこれで動きにくいならほらー

ですが動きやすいから困ったものだ(苦笑

 

 

 

結論:やっぱりフーディニはやりよる。(重ね重ねお高いけどね涙)