yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

塩船観音2023早春他。

刻は今年三月後半。

いつもの定期巡回(笑) の後は

 

 

 

 

 

 

 

 

塩船観音! の真隣のこちらから。

 

 

 

 

 

 

雨桜も乙なものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気よし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛々しす

 

 

 

 

 

 

 

昔は雨ってやっぱり人並みにやだなーとか思ってましたが。

今は違うんだな、まず雨っただけで人出が激減するのがいい。

こういう所は人がいなければいないほどいい。

 

 

 

 

 

 

雨の日には雨の日なりの風情があるのよ。

全く心情が180度変化でこれが年を重ねるってやつよ(苦笑

 

 

 

 

 

 

では塩船いってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

桜の時期に来た記憶はないのだがこれはいいね

 

 

 

 

 

 

 

しっとり茅葺屋根よい

 

 

 

 

 

 

ここはどうしてもつつじのイメージだがそこそこ桜もあるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず本堂にお参りましてつづく。