yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

DCM・ヘキサファイアピットプチ考察篇

いやあのですね

 

ちょっと前にこんなの買ったばかりですが・・・ また買うんだな(笑)

しかもブーストストーブもまだ秋まで出番ないよw

はぁ。

 

 

 

 

 

ちょっと前には即完売状態維持で見かける事すらなかったのです

が最近は普通に余ってますね、ピークは過ぎた模様。

でそうなるとじゃあ買ってみようかとなるではないですか(棒

その見た目、サイズからお値打ちではと言われていましたがはたして。

 

 

 

 

 

 

 

まあ

なり、な収納袋付からの

 

 

 

 

 

 

 

 

これが×6の

 

 

 

 

 

 

 

底板、ロストルという構成。

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもバッドなボンファイアのパクリですが(笑)

ちょっと仕様が違う(事で色々回避してるやつ

 

 

 

 

 

 

まず

気になりポイント、吸気穴でかすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

一次と二次を同時吸気するのですがこれだと温まると下に一次の

空気がいきにくくなるので煙突効果があまりでないの

でまあ駄目ですよね。

 

じゃあ本家はというとこの底に蓋してあるのですがそれは

よいとして一次吸気を下からしてない・・・?

 

アレはアレで煙突効果無視してるのでどうなのだろうか。

コレとは関係ないけど。

 

→よく見たら二次と二次の間の小さいスキマから吸気してる

 みたい、ただあれはあれでちょっと足りない気がする。

 

なので二次に蓋つけつつ新たに一次吸気穴あけたい。

 

 

 

 

 

こちらもブーストよろしく二次排気穴がちょっと小さいので

要拡大と結局改造コースですよこれ(笑)

 

 

くそう、めんどくせえ!!(嬉

 

二次吸気穴も小さくしたいけど溶接以外だとカッコ悪くなること

確定みたいなものなのでどうしたものだか。

 

で作りですが悪くも良くもない、リベットは不良個所あるし

ステン板もちょい薄めのあんまりよくない品番と

まあやっぱりお値段なりの品かなと。

 

これもねえ本当は一回ストック状態で使用してから

改造に入りたいのだが、簡単におためせないからなあ・・・

 

いつもどおり先に改造しちゃいそう。

 

まあやっぱりねで(笑) つづく。