yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

DCM・ヘキサファイアピット改造編一枚目。

それでは本編開始!

 

 

 

 

 

 

 

まず

治具を作りますよ←この時点で準備編の内容完全消去(笑)

 

 

 

 

 

 

一次吸気用穴の下穴開け。

 

 

 

 

 

 

 

 

上の2次吸気穴制限はとりあえずプレートでやってみる。

 

 

 

 

 

 

 

2次吸気BOX化の底板。

 

 

 

 

 

 

こうなりますね

 

 

 

 

 

 

 

リベットで取り付け、スキマ埋めは後で。

 

 

 

 

 

 

 

ハイ

基本形完成、しやしかしステンリベット壊すのメッチャ大変。

アルミしかやったことなかったからまあヤベえ。

 

これが一番時間かかったのですが、一本やってみて

其の後そこそこ簡単に出来る方法が確立したので次は比較的楽。

なはず(笑)

 

 

 

 

 

 

こうした方が性能上がるかは結局比較出来ないから

解らないんだな、いつもどおり(爆

 

 

それよりこれを後×5か・・・ 初回は2時間前後かかったよ(涙

に仕上げは6枚。

 

う、頭が(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に申しましたが完全に忘却の彼方だった初代治具

いや記憶力って

 

 

 

 

 

欲しいですね(笑)

 

つづく