yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

GW秩父で103%の日・秩父鬼周遊 ~御花畑~番場通り~

グリーンフェスタ一時離脱!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父駅周辺でどうにかやりすごす

こーよー?

あ、そうそう今回のルート、Gマップからストビューで後追い

すると追体験というかこういう景色をこう歩いてやっぱりこの人

歩きすぎなんだよねってのがよく解るよ(笑)

 

 

 

 

昔からの性分よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむ

役所の角に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な木、いいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを左折で

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ御花畑駅前、夜祭で逆から通ったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏切渡ってすぐ右手にある八百好さん。ヤオコウであって

ヤオコーではないと思う。

で、ここの干し柿が有名らしく買ってこいミッション。

それは本イベント後にする、持ち歩くのもアレなので。

ではここが交差点なので右折。

 

 

 

 

 

 

 

 

番場通りに出て秩父神社方面へ直進である。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中

趣のある建物が保存されてるのはいいことだ。

そしてなんかアナウンスしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時50分からなんちゃら祭で太鼓ドコドコ叩くから見に来てねー。

だそうだ、ここも祭か!

それはいいが各所連携がとれてないらしい。

その時間は100%タイムなのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

その商店街自体もイベント中でガラガラ回しもやっていた。

どちらもいいのだが、もうちょっと街全体で連携出来ないの

だろうか、ウチはウチでの時代はもう終わった方がいいと思う。

それはなにもここに限った事ではない。

 

もう少し身内だけや利権から進んだ方がより面白いし盛り上がる

しいいと思うのだが、中々やっているとこは少ないと思う。

そういう時、ポテンシャルはあるのに勿体ないなと感じてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

とか

思ったとか思ってないとかでほぼ秩父神社前でつづく。