yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

FEEに大いにモヤる。

ゼインアーツをぶっこんできた

またも山雑誌ピークスからだが。

 

 

 

 

 

 

 

ここで紹介されていたFEEことフラットアースイクイップメントに

大いにモヤった、そうあの時と同じだ

またもアルコールストーブ、今度はガレージメーカーだが。

 

だがしかし紹介されているこの形状、これで新進気鋭とな。

古典ではないですか。

 

 

 

同じタイプ作ったの六年前だよ(笑)

しかもこれ、色々権利なり許可なりとっているのかなあって。

ことこのアルスト業界は山ギアジャンルの中でも煩い方。

一番国内で賑わっていた時は結構もめていたよ。

 

今、オリジナルタイプを追求してなかったブランド・メーカー

は終了なり撤退で自分の知る限り生き残ってるのはない。

 

 

 

 

 

内部構造もこれと一緒で。

記事から察するにあんまり考えてなさそうなんだけど。

 

これ個人で楽しむから色々いいワケで。

販売するとなると色々あるのよ、まあしーらないっと。

 

これは知り合いのリアル話だが会社を立ち上げてしばらく

した時に知らない番号からヤバい電話がくるっていう実話。

権利関係てクリアにしてないとおっかないよねってゆう。

 

知名度がない時はいいのよ、これ急にメディアで

取り上げられると・・・

 

ま、少ない文面からの推察と妄想でしかないのでこれも

また話半分、その辺は今後解るのだろう。

別にちゃんと筋を通してるなら問題ないし。

 

 

 

という大半の人にはどうでもいい小話。