yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

俺的2023アウトドア系アイテムベストBAY!!&感想。

今年もこの時期がきた!

が。

 

 

 

 

 

 

 

 

本家がスンなので(笑)

先に開催

 

→本家もキタワヨ

くつしたかー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一位は圧倒的コレ

 

ですが・・・ まだ使ってないね(笑)

来年一発目で使用予定、使ってないがいちい、うん。

 

:追記

つかいはじめました。

 

 

 

 

 

 

次!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

二位

マイルストーンMS-J1!

 

 

 

 

 

 

最近実践して実証したばかり。

これはいいものだとお勧めできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

三位!

マウンテンイクイップメントのハイロフトフリースセーター!

(未記録)

そう、未記録品もというか記録してないもののが多い(爆

追いつきません(涙

超家着で大活躍! これの登場で冬の家着ランキングが変わった。

今年はまだティートン系ワンピースの出番がない。

 

 

今までこの超暑がりさんにポーラテックハイロフトは

縁がないだろうと思っていたのですが。

例のイベント「2023」で

アクシーズマウイクブースで超特価で売っていて試しに着てみたらいい感じ

だったのでお買い上げ。

 

これがミッドとして着ると丁度いい。

圧倒的保温力なのかと勘違いしていたがそうじゃなくて保温と抜け

のバランスがいいのよ、使い方次第ではパワーストレッチよりいい。

だから動かない分にはずーっと丁度いい。

両面表みたいな生地なのでオーバーJK等で覆うと多分超暑い。

なので家着としてはオススメです(笑)

外で使うとどうなるかは知らん!

 

 

 

 

 

 

 

 

四位!

夏油パンツ(笑)もといアクシーズ凌・ハカマ改(仮)

厳密にはもなにも今年バイじゃないが(笑)

今年改造したので。

これがうまいこといって最近同社フタエパンツ勢に押されて

出番減少していたこれが再浮上!

解る人には解るこの絶妙さ、感度の高い人程それなんです!?

て聞いてきたね、センスない人程土方パンツですか?って(苦笑

別に土方パンツ否定じゃなくてそれとは違うという意味で。

まあ紙一重だし。

まあ解る人にだけ解ればいいので、それでいい。

 

 

 

 

 

 

 

第五位!

ペラペラステン巻いて焚火台のCGK!!

これはその一見頼りなさそうに見えるがそんな事は全然なく。

そして豪炎と中々です。

 

 

重さはそこそこありますが大きめなのに圧倒的コンパクト

で豪炎をお求めの方にはささるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで六位!

VIRE/VIRE Stove!

今年はロケットストーブも二つ買いましたが(爆

そのうちのこれがよかった、出来が良いしよく燃えます。

が暖はとりにくいのでほぼ観賞用(笑)

でもいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

七位

本当はもっと上位でもいいのだがあまりに上半期のお買い物

すぎて記憶は遠い(爆

ようするにこのランキング後半買いに方よりまくり笑

 

とりあえずオクタは上着よりパンツのが分がある。

そしてアルファは上着がいい。

これが今の感想。

そうそのアルファでダイレクトな上着も導入したが

色々実験中で未記録でランキング外だな(涙

いいものではある。

 

 

 

 

 

 

 

 

八位

ノース・フェルディンスキャンプグローブ!

やっと焚火シーズン突入で最近出番多し。

やっと馴染んできたのでまだまだこれからである。

次!

 

 

 

 

 

 

 

もノースフェイスのイージーハンドウォーマー!が九位

はいまたも未記録品ランクイン(笑)

まあフーディニのリストゲイター系の後発品だが後発だけ

あって良く出来てる、あっちと違って親指穴が使わない

と塞がるのがいいのと厚みが絶妙。

今の所こっちのがいいになってます。

フーディニのもいいが・・・ 最近値上がりすぎたよね(涙

ま、自分は安い時代に買いそろえたからいいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十位~

ゼインアーツスタッキングタンブラ~

マヂでコンビニコーヒー温冷クーラーとして絶品(笑)

普通には使った事・・・ ないです。

特にアイスに使うと日中氷が持つ脅威、スゲーよ。

だがしかし今年一年はどちらかというとゼインから

心が離れつつある年だった。

なんか・・・ 色々乖離してきてるよねあそこ。

 

 

といった所ですかね、未記録に名品逸品が多数あるんですけど。

あるんですけど!

 

 

 

 

 

ねえ(笑)